
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
no title

2011-09-21 00:34
怒りと悲しみと激務と体調不良で死にそうだ。

あ、そうそう、今週末に会社が神○町に移転します。
で、私も来週、住吉に引っ越します。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
もう勘弁してよ

2011-07-29 09:17
上司の指示とか許可とか命令とかでやってんのに、批判が来るのは当然やった張本人・私。
つーかみんな、公式に会社だの部だのに申し入れてくれ。私に言わんでくれ。
あと上司は私の評判守れよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

2011-07-10 23:57
じょうちょふあんてい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
最近は

2011-07-05 01:34
こんなとこでもブログ書いてます。

金曜夜の回はあと1枚しかチケットないので、
観に来てくださる奇特な方はお早めに。

他はガラガラですw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ストックネタについて

2011-06-14 01:28
自分でストックしていた「未公開ネタ」を見ていたら
・「美」について―装飾と機能の2側面から―
というトピックがあって、びっくりしました。

こういう書籍を先ごろ上梓したのですが、
その時に編集さんが言っていたのは、
「かたち」と「機能」というのは、どちらもデザインの下位概念で、両軸である」ということ。
タイトルとして座りが悪いと言われても、どちらも外せないと言われました。
そして営業的に「デザイン」も外したくないキーワードだったので、
ちょい座り悪いけどこのタイトルで行きました。
「かたち」と「機能」は併記するしかなかった。どちらかだけを「の」で「デザイン」と繋ぐことは不可。

装飾美と機能美というものに着眼した自分のことを、すっかり忘れていて、
うっかり編集さんに説明される羽目になってしまったが、
本当は自分の中に持っていた概念、語ろうとしていた概念だったではないかと。
今になってはっとしました。

どっかの入試の過去問の論説文で読んだことがこの論のキーワードになってたんだと思うけど、
やっぱり新書的なもので知識を広げるって大事かも?
私にはあんまりおもしろくないんだけど。

しかし自分で自分の気づきを忘れるって、重症だなぁ……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
BACK | カーテンコール | NEXT
