
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この世は情報戦。

2010-10-11 23:41
女ってすごいよなぁ。
ジェームズ・ボンドも只野仁も、寝物語に情報を得るわけだけれど、
私はそこまで身体張らなくても情報が得られるもの。
一緒に食事とかお酒に行くだけ(しかも各自で支払い)。
社内ではできない話なので場所を変えてるっていうレベルです。

いや、もちろん映画やドラマの特性上、寝てるだけなのは分かってるんですけどw

今は情報屋稼業が楽しい。
けれど、色々事情があって(インサイダーっぽくて言えない)、
今作りつつある人脈、張り巡らしつつある情報網を、
予定よりもずっとずっと早く完成させなければいけないみたい。

もっと近づいておきたい2つのセンター長(S氏とN氏)。
その下のぼんくらは置いといて、そのさらに下の有望なN氏とS氏。
できればもうちょい上まで近づきたいけど、ちょっと難しそう。
逆に、現場の方にももっと伸ばさねば。
人脈はそこそこあって、聞けば答えてくれるけれど、
気を利かせて情報をくれる人はいない。
つまりどこかで情報をキャッチしたときに、事情を聴くことしかできないということ。
誰か気の利く人、いないかなぁ。今の知人はそのあたりちょっとぼーっとしがち。
あんまり組織とか会社とかに興味がないからかも。目先の顧客しか。

情報は、私が持てる最大の武器だ。最大の防御であり最大の攻撃。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<そういう人に私はなりたい | カーテンコール | うつ病ホイホイ再び。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| カーテンコール |
