スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すごくよい出会いをしました。

2010-09-05 07:33
本当に久々に「この人とは合う」と思える人に出会った。
単に気が合うんじゃなくて、考え方とかスタンスとか。
話していて楽しいレベルじゃなくて、もっと根本的に合う人。

歳は全然違うんだけど、ああこういうことってあるんだなと思った。
他部署の部長(48歳)なんだけど、この人とは今後、良い仕事ができると思った。

上司より私の方を買ってくれてるみたいで、
「今の部署でいらんって言われたらうちに来い」とか誘ってもらった。
社内再就職先、これで……5件目?
(SC、EC、医療、企業、そして今回の卸……でも事業部内の他部署も1つあるぞ)

前も書いたけど、再就職先をキープするなら、
社外にしないとリスク管理的には甘いぞ。
今回お誘いの部署は、会社で1,2番目に独立してしまいそうな部門なので
(そしてもう1つの1,2番目に独立してしまいそうな部署はうちw)
ある意味社外になる可能性もw
そしたらあの人社長やんwww

その人の伝手で某連合の懇親会にねじ込んでもらって、
2次会まで行って、帰り道に某購買会の店員に肩を抱かれ裏路地に連れ込まれそうになった。
部長は唯一の知り合いだからなるべく離れないようにしてたんだけど、
人ごみでちょっと前後に別れてしまった隙に。
助けて、って電話かけたのに気付かないし。

無事合流できたときに訴えました。
「怖かった」と。恐ろしく真面目に目を見て訴えたら、分かった様子。
もうっ、私の上司来てないんだから、私を守るのはあなたの責任でしょーよ。

で、そんな話してたら他の人とはぐれて、2人で3次会w
つーかお詫び行脚で出張しまくって金がないしカードの上限も超えてるって聞いてたけど、
なんで私が全額奢ってるかなぁwww
ちょw部長でしょwww

「また飲みたい人には奢られてはいけないと教わった」と言って
半分きっちり出そうとしたのは私ですけど……。
「そう思うならここは出しといて」って、
今思えばあなた、私ともう飲みたくないってことですか……?
その時は、次回奢ってもらって取り返せってるってことかしら、とか思ってたけど。

会社のここがおかしいって話、
もっとこうしたらいいのにって話、
これからお互いの部署でどうやって付き合ってうまく仕事ができるかって話……。

話しすぎて、店の人に
「別のお席なら朝まで居ていただけるんですけれど、ここは……」と言われるまで居座り、
帰る前にお手洗いだけ行って戻ってきたらなんか寝てるし!
お詫び行脚、1.5か月で全国に14回も行って、
疲れたよなぁそりゃ、とか思って眺めてたら私が終電逃す不具合www
寝かしとくなんて優しさ持ってた自分が悪かった……!

結局彼が知り合いのタクシーの運ちゃん呼んでくれました。
あぁ、一応アタマ起きたのねw

上司と部下(直属関係皆無ですが)とは思えないほど人としてフラットに付き合えました。
こういう考え方の人とは今後、絶対良い仕事ができるはず。
情報交換も、こちらが貰うばかりだったけど、たくさんできたし。
次は私が情報をあげられるくらいにまで成長しないと。

「ささら、よい。」と何度も言われ、
上司ダメだけどお前とは仕事したいとまで言われ、
なんだかんだで帰り際にチューされちゃったのは内緒w
なんだかんだ、の部分に脈絡がないのは仕様ですw
人間的に絶対的に好き、というのは、恋とかじゃなくて、
滅多にいないけどたまにはいる、ということです。ね。
それをどんなカタチで伝えるかは別にして。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<来た。 | カーテンコール | 何人いるのかと問うてやりたいw>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| カーテンコール |
