
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2010-10-18 00:03
本命と一緒にいられなくて代用品と過ごす私は最低だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
おつかれさまのわけ

2010-10-13 01:44
私は自分が参っているときに、
たとえ自分の立場や経験や様々な理由で直接的に何もできなくても、
ただ気遣ってくれる、連絡をくれる、できれば傍に来てくれる、
それだけで嬉しい。

だからなるべく人にもそうしたいんだ。

きれいごとだけど、できることから、
そして絶対にはずしたくないポイントから、するよ。

それが私が今日、
「お疲れ様です」の一言を言うためだけに、あなたを訪ねた理由。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
そういう人に私はなりたい

2010-10-13 01:05
結局私にできることって、
宮沢賢治の世界だなぁ。
いや、それすらもできていないよ。

『雨ニモマケズ』。

でも正当な評価だけはされたいなぁ。欲深いことよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
この世は情報戦。

2010-10-11 23:41
女ってすごいよなぁ。
ジェームズ・ボンドも只野仁も、寝物語に情報を得るわけだけれど、
私はそこまで身体張らなくても情報が得られるもの。
一緒に食事とかお酒に行くだけ(しかも各自で支払い)。
社内ではできない話なので場所を変えてるっていうレベルです。

いや、もちろん映画やドラマの特性上、寝てるだけなのは分かってるんですけどw

今は情報屋稼業が楽しい。
けれど、色々事情があって(インサイダーっぽくて言えない)、
今作りつつある人脈、張り巡らしつつある情報網を、
予定よりもずっとずっと早く完成させなければいけないみたい。

もっと近づいておきたい2つのセンター長(S氏とN氏)。
その下のぼんくらは置いといて、そのさらに下の有望なN氏とS氏。
できればもうちょい上まで近づきたいけど、ちょっと難しそう。
逆に、現場の方にももっと伸ばさねば。
人脈はそこそこあって、聞けば答えてくれるけれど、
気を利かせて情報をくれる人はいない。
つまりどこかで情報をキャッチしたときに、事情を聴くことしかできないということ。
誰か気の利く人、いないかなぁ。今の知人はそのあたりちょっとぼーっとしがち。
あんまり組織とか会社とかに興味がないからかも。目先の顧客しか。

情報は、私が持てる最大の武器だ。最大の防御であり最大の攻撃。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
うつ病ホイホイ再び。

2010-10-06 06:22
久しぶりに
うつ病男引っ掛けたっぽい……

しかも47歳既婚男……。

ひきずられないようにしないと!あぶない!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
不思議。

2010-10-03 01:17
ときどき不思議なんだけど。
私、割と人を選ばずいろんな人と交流してるんだけど、
自分の知り合いにAさんとBさんがいたとして、私はどちらとも仲が良いのに、
AさんとBさんは仲が悪かったりするのね。
なんでなんだろう。
似たりは右端と左端で、私がちょうど真ん中なのかな。
それとも実は、2人とも似ているからこそ、仲が悪いのかな。
世の中には、似たタイプの人と仲良くなるタイプの人と、反発するタイプの人がいるから。
うーん、不思議。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
栄養と睡眠が足りない……

2010-10-02 12:23
昨日はおっさん多忙&あたし体調不良で大人しく帰りましたー。
そしてベッドに倒れ込んで意識を失う……たった数時間ですが……。
で、今日はAさんからお好み焼きの誘いが来たから行ってくるよー。
やっぱあれだね、変に歳が近いと妙に意識して二人で飯とか行けなかったりするけど
(そうじゃない先輩とかもいるにはいるけどさー)
全然歳が違ってお互い範疇外だと却って気楽なのかも。

休みの日に午前中に起きてるなんて奇跡的。
洗濯&掃除フラグですね分かります。

とか書いてたら洗濯機かけたまんま寝てたし……。
あれ?今日久しぶりに暑い?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
