
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この能力は別の何かに生かしたい。

2010-09-30 23:06
今週、水曜~金曜まで、おっさんをとっかえひっかえして遊びます。
水曜 お互い別の場所で飲んでたのに、親会社の人紹介してくれるって言うから他部署のIさんの2次会場所まで飲みに行く→ぐだぐだに酔ってタクシーに押し込んでもらう(タクシーで帰れる位置の2番目の最寄り駅だからこそ飲んだとも言える)
木曜 ヒトカラしてるってつぶやいたら仕事中のAさんが反応。退社後合流→ラーメン→カラオケ←今ここ
金曜 某説明会に後輩ちゃんと参加。情報流したらIさん(前述)も手を回して参加できることになったらしいので、会場で合流→後輩の新任エリアをIさんに案内してもらう→飲みに行く予定(つーか飲みに行くから私は関係ないエリアの営業についていく予定w)
ちなみにAさん(前述)とは、2週連続で日曜に一緒に書店に行く仲w(相手仕事、私ただのお供w)
今週はさすがにないと思う……w

実は水曜には、別のSさんというおじさんから、広尾レストランのラスク(超美味)とかもらったりしてる(相手仕事、一緒には行ってないけどいい店だったからって今度奢りディナーに誘われてる)
しかも全員同年代。登場順に、48、47、46歳。

だからね、誰か私に若い、いやせめて独身の、男子を紹介してくれないかなあ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
オッサンホイホイ

2010-09-29 07:59
夜中の1時に電話してきたり、
朝7時にメールしてきたり、
(どちらも私用携帯)
(どちらも別人)
ランチやディナーやお酒に誘われたり、
私は今、どうやらモテキらしい
(ただしオッサンに限る)

せめて40手前の独身男子がいいなぁ……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ジェニーはご機嫌ななめ

2010-09-29 02:21
夜中に酔っぱらって電話してきてキュンキュンさせる奴を取り締まる法律はないのか……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
予想外のスカウト

2010-09-27 08:18
いろんな部署から勧誘されてきたけど、
組合の副支部長にスカウトされたのは初めてだ。
支部長はいつも副支部長は一本釣りで引きぬいているらしいよ……私ブロック長もやったことないのに……
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
帰ってこない酔っぱらい。

2010-09-22 23:48
こんな時間に他部署の部長と17分も電話、しかも雑談。

あ、ちょ、ちょっとは仕事の話もしたよ!!
相手出張中で、出張先でうちの部署の高額商品を21冊も売ってくれてる人と会ったって情報くれて、その件で。

あとなぜか、私の同期(その人の部下)が将来結婚したら(相手は決まってるのにぐだぐだ結婚してない)、
披露宴でスピーチとかさせられるんですよ、どうしますー、とか
お互い酔っぱらいだからわけわかんないこと喋ってた。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ツイ友ですが何か?

2010-09-22 22:52
会社の30~40代の人が次々にツイ友になり、彼らの素の顔に爆笑する今日この頃である。
肩書きがあってもなくてもツイッターではただの人!
楽しい。
どうやら私は本当にその年代の男性の方が気が合うらしい。
生まれる時代を間違えた?もしかして性別も間違えた?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
脆弱性が発見されました。

2010-09-22 00:57
質問系で聞くなバカ
返さざるを得なくなるだろう
あんたなんか無視してやるって思ってたのに
律儀に返す私も私か

別件
ツイッター障害で会社公式アカウントの対応に追われた
というか追われてないけど
自発的に対応策集めて店舗の本部に流した
明日通達出るはず

会社の公式アカウント開設してる人で、私より詳しい人、たぶん、いない……
webに弱い人でも手軽に始められる証拠
私だってそんなに強くないから、対応に穴がないことを祈るばかり

さあ 咳よ止まれ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
こ れ は ひ ど い

2010-09-20 23:02
ツイッターで紹介されてて、久々にニコニコしてみたら……ひでぇwww


ツイッターではフツーの知り合いもいっぱいいるのでリツイートできんかった……。
あ、ツイッターといえば今日、母校(高校)の1コ下の後輩を見つけた。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
人はそう簡単には変わらないのか。

2010-09-18 10:25
またもや気の合う50手前のおじさんに出会った。
出会ったというか、ちょっと前から知り合いなんだけど、
昨日一緒に飲んで、本当におもしれーなって思った。
どうやら私は30後半~50代の方に気に入られやすいらしい。

昔一時期メンタル系の薬飲んでたらしい……って、
私のうつ病ホイホイ体質は相変わらずってこと!?

まぁいっかー……
仲良くなったおかげで今日、W矢りさ氏のインタビューに
なぜかインタビュアーとして駆り出されて、
なかなか面白い経験ができました。

新聞部でインタビューとかしてたはずなのに、
感覚は忘れてるし、相手プロだから勝手も違うし、
あんまり経験は生かせなかったなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ツイッター説教

2010-09-13 23:43
ツイッター上で
上司:あと3分はよ来なさい。遅刻だよ。
部下:はい。
というツイートが繰り広げられている件www
面白いけど両方とも知人でフォロワーだからつぶやくにつぶやけないwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
来た。

2010-09-07 01:04
今日の夕方までやる気なかったのに、
21時過ぎに後輩君と他部署にチラシ配りに行った途端。

覚醒した。

来た。ついに仕事スイッチ入った。バイオリズムが来た。

確変。

いつまでもいつまでもつづきますように……。

資料と商談成立して俄然やる気でた。
突発的に出る私の瞬発力。
あんまりもたないから後輩ちゃん、頑張ってね。
どうせおっさんはやらないし。あなただけだよ、頑張りなさい。

さて滞った自分の業務を明日中に完成させる……ッ。
さあ、睡眠をどう確保するか。
面談準備もあるし、それが問題だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
すごくよい出会いをしました。

2010-09-05 07:33
本当に久々に「この人とは合う」と思える人に出会った。
単に気が合うんじゃなくて、考え方とかスタンスとか。
話していて楽しいレベルじゃなくて、もっと根本的に合う人。

歳は全然違うんだけど、ああこういうことってあるんだなと思った。
他部署の部長(48歳)なんだけど、この人とは今後、良い仕事ができると思った。

上司より私の方を買ってくれてるみたいで、
「今の部署でいらんって言われたらうちに来い」とか誘ってもらった。
社内再就職先、これで……5件目?
(SC、EC、医療、企業、そして今回の卸……でも事業部内の他部署も1つあるぞ)

前も書いたけど、再就職先をキープするなら、
社外にしないとリスク管理的には甘いぞ。
今回お誘いの部署は、会社で1,2番目に独立してしまいそうな部門なので
(そしてもう1つの1,2番目に独立してしまいそうな部署はうちw)
ある意味社外になる可能性もw
そしたらあの人社長やんwww

  • すごくよい出会いをしました。の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
