
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死ねばいいのに。

2010-05-28 00:13
つらい。
つらいです。
きつい。

いいことがないわけではないです。
日曜は幸せでした。

でもここがネガティブの掃きだめになるのは
ツイッターがすでに会社の人に知られているから。

人を責めることができない。
私の品格にかかわるから。
同期に愚痴ってはみたけれど……。

なんで私」56歳のおっさんの尻拭いを、彼の面子を傷つけないよう裏で、しなきゃいけないの?
尻拭いできるくらいになったという面ではすごい成長だけれど……

自分の担当グループの改訂版が出ることくらい、覚えておけよ!
多すぎるならせめて、定期的に改訂しているやつだけでも、
改訂の疑いを持って調べろよ!

私がしたことは、改訂版ありと品切れ重版未定の書籍を、
カタログからすんでのところで取り除いたのと、
旧版の書誌データになっていたのを、最新版にしたことです。

そしてそのカタログは20日に印刷完了して届いているはずだったし、
最悪でも今日、うちに届くべきだった。

まだ校正してるってどういうこと?

出張予定、1週間後ろ倒ししました。

何故、誰も気づかない?
何故、誰も気にしない?

気がつく人間が、損をするようにできているんだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
今なら

2010-05-27 08:17
怪しまれず「死ねばいいのに」と連呼するチャンス。

死ねばいいのに。
死ねばいいのに。
死ねばいいのに。

昨日何度心の中で唱えたか分からない。
病んできた。心が荒むのが目に見えるようだ。

死ねばいいのに。

死んでも何も変わらない。
あなたは何もやらないし、私があなたの分まで働くのも変わらない。
生きてても死んでても変わらないよ。

だから、死ねばいいのに。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

2010-05-26 00:55
苦しい。
いろいろないみで。

月曜から巡業の旅に出ます。
でかせぎでかせぎ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
豚小間肉を買ったら

2010-05-16 21:33

下の方にこれが引いてありました。
「小間肉」が「小間切れ肉」の略だという私の二十余年の認識は、間違っていたようです。

さすがにこれを小間切れにするのは気が引けるので、
明日の朝にでも焼いてしんぜよう……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ゴールの見えない暗闇 道かすむけど

2010-05-12 20:10
眠い。死ぬほど眠い。

事故を防ぐための対応に追われた。企画会議にも追われた。
そしてぐったりして1日が終わった。
リフレッシュデイ、上司がいない日はこっそり残業してたけど、
今日は疲れ果てて18時過ぎに退散してマッサージ寄って帰ってきた。
20~21時の時間帯で宅急便受け取りなのである。

倉庫担当(元部長の偉い人)に甘やかされ慰めてもらい、
上司には昨日珍しく恐ろしく真剣に注意され、
ベテランさんにリカバリしてもらい、
日照りの夏はおろおろ歩き(違)、
なんとか形になったようである。

あとは今回漏れてしまった店のフォローと
追加セットとそのまた追加の準備、手配。
来月末には伝票書き。
ここまで完遂して、さらにそれを秋にもう一度やって、
やり遂げて、
私の業務は初めてこなせたと言える。
まだまだ長い。

でも。
逃げるには早いから。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
テレビとか異世界の文明の利器。

2010-05-12 00:26
久々に「お願い!ランキング」を視聴。
……ワンセグで。
そこまでする番組じゃないんだけど。
(今日はけいおんだからワンセグの日w)

実家にいた頃はギリギリまで残業して帰るといつもやってたから、
深夜のお供に落ち着くのよね。
今日みたいに落ち込んだ日は、ルーティーンと予定調和が心に染みるの。

あー、こういうミスとか話せる彼氏がいたら良いのかなw

ちょ、ワンセグ切れすぎ……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
大仕事ミスった。

2010-05-12 00:18
正確に言うと、大事故になる前に分かって助かりました。
対応できるかは明日関係各所との調整次第だけど、
人的には多分対応してくれるはず。

問題は、私も倉庫もこのようないレギュラー対応が大層苦手であること。
ここからの立て直しの過程でミスり、事後に発覚する可能性が高い。
怖い、でもやりきらなくてはならない。

未然で良かったとは思うものの、
全て終わるまで安心できない呪いが降りかかってしまった。
全てって、24日ですけど……。
さらに言うと、店着後に何か起こる可能性もあり……。

絶対何か起こる……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
スペイン風オムレツ

2010-05-07 00:57

美味そうにできた!満足!

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
頭でシンキングしてても解決しないことは山ほどあるから

2010-05-02 03:28
最近女子力足りてなくね?
と思ったので(その言い方が既に女子ではない)、とりあえず男性と2人で食事の約束をしてみました。

……職務上の特権でご馳走になるだけですがw

結局仕事オチかよー……。
リアル「仕事が恋人」やん……まぁその通りですけど……。

っていうか足りない以前に持ってなかった気がする。女子力。
とりあえず相手、メガネスキーなので、眼鏡をかけていくくらいのサービスはしようと思いますw

あ、でも私の入社時からよくしてもらっている、
自称「ファンクラブナンバー10001番」のAさん(お取引先のおじさま)が
今やってる仕事(私が初めて任された大物の仕事で、Aさんは先方の担当者)が終わったら
仲間内で飲もうねって言ってくれてるのー。
ミスしたら会社に損害を与える仕事でだいぶ気を揉んでいるのですが(私が間違えないわけがない)、
その気遣いに、気がほぐれるというかいっそホロリとします……。
ってファンクラブ1万人いるのかよっ!w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
時間が足りない。

2010-05-01 21:06
激務も爆睡も幸せ。
どっちも私の好きなもの。

そしていかんせん時間が足りない。
16時間働いて15時間寝るには、1日31時間必要である……。
本当は移動とか風呂とかあるからもっと要る……。

というか平日3時間睡眠、休日15時間睡眠するくらいなら、
毎日1.5時間残業を減らして、土曜出勤した方が規則正しい生活だと気づく……
でも休出かつ残業になるだけですてへっ☆
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
