
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソフトバンクオープンDAY

2010-03-28 21:56

twitter発のイベント、ソフトバンクオープンDAYに行ってきました。
倍率10倍だったらしい!当たっちゃったよ!すごい!

写真はイベントのお土産。
ソフトバンクのお父さんホワイトチョコレート(非売品)
「ホワイトデーもいいもんだ(父)」らしいです。
手前に写り込んでるのはしゃべるお父さんストラップ3。

孫さんが社食に現れて記念撮影できたし、
イベントでは広瀬香美のナマ歌(&孫さんのナマ歌・笑)が聞けたし、
(完全サプライズでした、事前にゲストの情報出なかった)
(そういえば誰も望んでないのにハマコーまでうたってました・笑)
twitterのすごさを実感したイベントでした!

広島支店の人が落選してたので、私が誘って(1口2人まで可だった)実現したんです。
仕事で広島行ったときはそこまでたくさん話す仲じゃなかったのに、
お互いtwitterの個人アカウントを持ってたおかげでここまでになりました。

今日のトークイベントでも言ってたけど、twitterには人が繋がってる感がある。
ただのネットじゃなく、中の人がいるのが実感できるってこと。
レスポンスがあって、リツイートで情報が広がって。
今日は孫さんのtwitter友達も何人も来ていて、
もちろん手放しで褒めることはできないけれど、
双方向コミュニケーションツールとしてのtwitterの可能性を感じました。

つーかこんな盛大なイベント無料でやったら、
広告宣伝費とは割り切れないくらい大赤字だろうよ……。
ソフトバンク、バブリーすぎる……。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
上司がくれたもの

2010-03-27 15:26

写真の一式+冷蔵庫
すごいよ上司!ありがとう!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
初・テレビ電話

2010-03-27 13:23
まさか上司とテレビ電話をするとは思わなかったw

今日、上司が冷蔵庫とか炊飯器とか家具類をくれるのですが、
品定めを口頭でするのがめんどくなって、テレビ電話で映してくれたんですw

ちなみに今回の上司来訪、会社の人達には「家庭訪問」と呼ばれていますw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
冷蔵庫導入します。

2010-03-26 00:27
土曜に上司が冷蔵庫ほか家具の搬入と設営に来てくれる!

……しかしこの荒れ屋を、一体どうやって人の入れる状態にすれば良いのだろう?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
本社移転しました。

2010-03-23 14:25
以下、座席表(右端のみ、以降左に島が続きます)

元編集部長 ↓向かい合わせ
現編集部長 ↑
兼副事業部長

(通路)

うちの営業部長 (←向き)事業部長
兼グループ長↓
ささら↑

(通路)

隣の営業部長↓
隣のグループ長↑

---------------------------------------
何この衆人監視!!(泣)
ちなみに、左隣は「飲み会の翌日は前半休か10時出社」さんです(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
【公演情報】3/12~14

2010-03-14 22:00
えーと、結構打つの手間なので、
某声優の友人(学年は下だけど劇団は同期)のブログからコピペしますw

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ついに3月の二人芝居の詳細が決まりました!

********

tryAngle企画公演
『パ・ド・ドゥ』
作:飯島早苗

@早稲田大学学生会館B202

2010年3月
12日(金)★19:00
13日(土)★14:00/19:00
14日(日)14:00/★19:00

☆フリーカンパ制

開場は開演の30分前です。


※劇団24区第15回公演『リバースorリバース』との二本立て公演です。

※12日(金)、14日(日)は劇団24区→tryAngle、13日(土)はtryAngle→劇団24区の順で上演いたします。途中入場可。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

コピペは以上。現役との同時上演です。

★=某声優の回
他=学年3つくらい上だけど劇団同期(社会人)の回

3人でも二人芝居。2足でもサンダル的な意味で(違)
要するに、私はシングルキャストで出ずっぱり、相方がダブルキャストということです。

劇団(現役)のサイトはこちら
声優の個人ブログはこちら
TSUTAYAのレンタルDVDの吹き替えに結構出てるみたいなので、良かったら応援してあげてください。

「ダブルキャストで違う味が楽しめる」という触れ込みなのですが、
お互い影響を受けないように、直前までもう片方を見ないような稽古スケジュールにしています。
なので、両方知ってる私はプレッシャーw
比べる発言やネタバレ発言は厳禁だし、同じ演出にならないように、
わざと変えなくてはいけないような強迫観念に駆られます。
自然と雰囲気って変わってくるものだとは思うのだけれどね。
それに設定が同じなんだから似る部分があったって仕方ない。

とりあえず無料なんで、ぜひいらしてください。
本当に、切実に。
私、演劇関係の知り合いがいないので、人呼べないんですよー……。
チケットがないから、ノルマもないけど、現役の集客力に頼りきりは悪いしね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
公演2日前

2010-03-10 22:24
5時半起きで7時半に出社して9時から稽古……。
なんだこの目茶苦茶な生活はー。

眠いー……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
まいすいーとはにー

2010-03-09 03:07
23日ぶりに起動した私のノートPC。
明日、ネットに繋げてやるからな。

……さーて今から仕事だ(爆死)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
怪奇現象

2010-03-03 00:30
終電到着直後の西大井駅前のコンビニが異様に混んでいる件。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ダメ出し

2010-03-02 00:52
休暇の木曜に髪を切って、金曜に会社で好評に。
ただ、金曜は私、会議ずくで、一部の人にしか目撃されていません。

同僚に私の髪ネタを振られた上司のコメント:
いやー、何かあったなら聞いちゃいけないと思ってwってか何かあったって設定の方が面白いだろw
上司www相変わらずすぎるwww

さて本日、いつその件に触れてくれるかなー、と思っていた編集グループ長(46歳男)が、
帰りがけに私の席の横を通過したとき、ついにコメントを口にしました。
Kさん:どうして髪型変えたんですか?心境の変化ですか?
ささら:振られたんですか、って聞かないんですか?いや振られてないですけど
Kさん:いや、別にそんな……。じゃ、お疲れさまです。
ささら:ちょっと待ってくださいよ!女の子が髪切ったことに触れるんなら、
可愛いねとか似合うねとか言うべきでしょ!
Kさん:いや……前より可愛いと思いますよ。
ささら:はいはいお疲れさまですっ
Kさん:ホントに思ってますよ。可愛いですよ。
ささら:いいですよもうっ。お疲れさまですっ!

冷静に考えて、
前よりって、前の私に失礼だろ!!

どうしてストレートに褒められないかなー。女性の著者とかとどう付き合ってんのよ。
言われる前に言えばかー!!

あ、今近所の焼鳥屋で一人飲みしてます。
酔っ払いだから暴言も吐くよー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
