
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
静かに席を立って ハサミを握りしめて

2010-02-27 00:35
髪を切ったら職場で異常に評判が良かった。
高校以来のショート(ミディアム?)ボブです。
役作りで。でも切りすぎたかも。
2週間で伸びるかな……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
二度あることは…

2010-02-23 23:15
引っ越して9日目。
部屋の電気がつかなくなるのは、これで3回目です(爆)

……何度もカチカチやってようやくつきました。
心臓に悪いわ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
早くも

2010-02-17 21:42
引っ越して2日でもう男を家に連れ込んだ!

……初日についた電気が翌日いきなりつかなくなり、
困っていたタイミングで偶然、背の高い男友達と会ったのです。
よく40分もかけて直しに来てくれたなぁ。

ごめんそれだけwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title

2010-02-15 18:00
100215_175754.jpg
これでライト設置したあたしってネ申じゃね?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
部屋と荷物と私

2010-02-15 10:57
100215_105414.jpg
引っ越し早ぇぇぇ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
no title

2010-02-15 10:01
引っ越しなう

だんだん「~なう」に慣れてきたw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
引っ越し後やること

2010-02-15 01:10
部屋で測るもの クローゼットのサイズ 電気のソケット写メ
品川区役所 住民票 稽古場 カーテン
買うもの カーテン 電気の傘 電球
買えたら買うもの 鍋とか ミニ箪笥 電子レンジ つっかえ棒 洗濯物干す奴 クッション
近隣に挨拶 持っていくもの買う
水道 電気 電話する
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
15日に引っ越します。

2010-02-13 02:03
会社の人曰く「これで少しは男っ気が……」らしいのですが、

ごめんなさい、どちらかというと、

男よりオタクに走ると思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
子守りはもうご免だ。

2010-02-11 22:27
一家そろっての最後の食事。メニューは鍋。
母が一言。
「しばらくみんなで一緒にご飯食べる機会ないから」

しんみりと言ってくれれば、いい一言だったんでしょう。
でも彼女の口調は、明らかにあてこすり。
最後の最後までそれか、と閉口せざるを得ない。

ちなみにうちは、彼女が週末に自分の実家に帰りはじめた2年3か月前から、
家族全員で食卓を囲むことなど、滅多にありませんでした。
私が残業なしかつどこにも寄らないで帰った日か、祝日。

はっきり言って、私がいなくなったところで、今までと大差ありません。

でもそれを言わないでいてあげた私、大人。
彼女は空気の読めないこどものような存在なのです。

可哀相に。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
妙案。

2010-02-08 00:18
もういっそ、17日(水)に後半休を取ってしまおうかしら。
午前は絶対に外せない会議あるし、そのあと後輩君との打ち合わせがあるけど、そのさらにあとに。
できれば24日にしたいけど、それまでやってるのかよく分からんし。
あ、池袋で観てついでに家電とか家具とか揃えれば……!

ありかも。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
大不覚

2010-02-08 00:06
涼宮ハルヒの消失、いつの間に映画化されてたのよ!?
これは……何を置いてでも、行くしかない。
池袋、新宿、豊洲か……

いつもの通り高田馬場営業→直帰で池袋を確保しようとしたのだが、
今、もっと良いことに気が付いた。
本八幡のコルトンプラザの書店営業→直帰でプラザ内の映画館

完璧だ……天才すぎる……。

問題は、休暇取りすぎてそれ以外の日が忙しく、
営業に出る暇がさっぱりないことです。

営業職なのに営業に出る暇がないとか、もうね……。

土日は全部稽古で埋まってるし!もう頑張って営業に(かこつけて)行くしかない!
今週水曜は本社移転準備で一日駆り出されて営業行けないから、
もうレディースデーは諦めてガチで!とにかく本気で行くしかない!
火曜か。火曜なのか。でも上司に「無理して今行かなくてもいいんじゃね?」とか言われそう……。

いやまぁDVD出たら買いそうですけどね……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
夏コミ。

2010-02-06 12:06
声優の友人がいるのだが、
今日初めてぐぐって個人ブログ探したら、
夏コミ応募とかしてた。
こっち側の人間だったのかぁぁぁぁwwwwwwwww

ほら、ドラマCDとか作ってるからさ。
いきなり見に行って脅かしてやるか(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
久々の読書

2010-02-03 21:30
なんだか最近良よく本を読みます。
そしてツイッターで読了報告。
なんか、ブログで読書日記付けてた頃と同じかもね、そのうちぱったりやめるというw
やめるっていうか絶対的読書量が減ったよなぁ……。
新居の近くは本屋がないので営業中に買うしかないですね。
でも私、5000円~1万円くらいまとめ買いして紙袋に入れて持って帰るから、帰社しにくいなw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
何故ハート。

2010-02-03 00:21
40代の編集のおじさんから、ハートマークの絵文字が入った業務報告メール(もちろん社内メールです、プライベート連絡先知らないし)が来ましたw
しかも、ハートが7つで、徐々に大きくなっていきつつ、赤からピンクに変化していってる……。
どんだけ凝ってるんだよwww
環境依存文字だかunicodeだかを駆使して、わざわざポイントとカラー指定したのか?
それともどっかから拾ってきたのか?
いずれにせよ、すごい無駄な労力だ……w

ちなみにぐぐったら、メールに「ハート」でセクハラだそうですwww
いやまぁ受け取った本人が全然嫌がってないんでセクハラには当たらないんですけどもー。
……ってゆーかこの人すぐ「特別感」演出してくるんで女子にはたまらんっすw
天然タラシここに極まれり。だって絶対モテないタイプだし見合い結婚だし、だけど無自覚にこれ。

この人、他の人にもやってたら危ないなぁ。
てか確実に1人知ってるよ、こういうメール受け取ってそうな人w
私よりずっと彼に近い、秘書的存在が部内にいるのでwそして彼女も独身女性w

別件。50代の営業のおじさまに、33歳の編集の先輩をイチオシされていますwww
最初は「兄妹みたいだな」だけだったのが
(そもそも、背が低くてややぽっちゃり体型でプラスチック太フレームの眼鏡でお調子者というだけw)
最近は「お前、あいつとお似合いだよ」「付き合っちゃえよ」「絶対気が合うって」に変化www
いやまぁ、確かに販促打ち合わせに行ったはずが、馬鹿話とかボツ企画の話とかばっかしてて、1時間過ぎてるとかよくあるけど……。
ただその場合、その先輩だけじゃなく、上記40代のおじさんと編集の新人ちゃんの4人で盛り上がってますw

要するに私の担当編集グループの男性陣は眼鏡男子で気が合う、という結論に……w
(他のグループ員は皆女性です。とてもよくしてもらっていますが、同性なのでネタにはなりませんw)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
昨年会った眼鏡男子は。

2010-02-02 00:00
古屋荘○が29歳だと知って驚いた……若いとは思ってたけど、さすがに30代だと思ってた。
1度だけ彼のセミナー(正しくは彼の師匠がメインのセミナーで彼が一部を受け持った)を受けたことがあるけれど、落ち着いた物腰と話しっぷりだったし。副社長になったし。
私好みのイケメン優男眼鏡男子だし。
あ、でも今ぐぐったら去年結婚したってー……残念w
私だって会ったの去年だったよぅ(違うか)

でもまあ、2大出版取次の片割れ、N販さんの社長の息子……御曹司ですから。
そりゃ、女もついてくるし地位も名誉も転がってくるよな。
そのN社さんの方は何やら不穏な動きがあるけれども。

あーびっくりした、ちなみに彼のお師匠さんも眼鏡男子です☆
献本したのに未だに書評書いてくれないけどー……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
戦利品!

2010-02-01 21:54
早速、上司のお下がりの冷蔵庫と2年上の女性の先輩のベッドをゲット。
この行動力を仕事に生かせwww

上司は独身時代の家電が奥さんのと2人分、実家送りにしてあるって年末に聞いてたし、
先輩も前に一緒にご飯食べてた時に買い替えるって言ってたから当たってみた。

どちらも入手は3月になりそうなので、本来なら引っ越しを3月にしてしまうのが得策。
でも、早く家を出たいので仕方ない。
会社の引っ越しとかぶると面倒だし、公演にも支障が出る。
それに、引っ越しまでのタイムラグが長いほど、家で気まずい。

上司に冷蔵庫をねだりがてら、ちゃんと決まったら転居届出しますねー、とか言ってると、
「そうか、お前は休みの日に親父の分の洗濯とかするより楽になるかもな……」なんて、らしくもなく言ってくれたり。
まあ、平日に自分の夕飯作るのと相殺かなって感じですが、掃除をする部屋も少ないし、少しは楽かもしれない。
上司は私のリフレッシュされない感の原因を私の家事労働に見出しているから気にかけてくれたのかもね。

上司:いつ引っ越すんだ?
ささら:そうですね、彼氏もいないので、14日のバレンタインに引っ越しとかしてるかもしれないです(笑顔)
上司:俺はそっちの方が心配だよ……

ちなみに、1つ上の女性の先輩&業務のおばちゃんには
「これで男ができるよ(ニヤニヤ)」と言われましたwなんだそれwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
