
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西大井に引っ越します。

2010-01-31 23:13
保証会社の審査が通ったらなるはやで。

管理費等含めると月71,000円。築5年。大家さんの自宅に隣接のアパートの2階。
駅徒歩2分。新社屋まで15分~20分。乗り換えあるけど。
まあまあじゃない?

コンロが1口なのと収納が小さいのが気になる。
収納は大事だってみんな言うし、私も思うけど、
収納とコンロ2口あって駅徒歩12分で1階より、
築年数新しくて防音ばっちりで家賃の1,000円安い2階を選んだ。
飲み物はすべてポットで作ろう。お湯わかしてたら何も作れないw

つか、今の自宅が収納代わりだよwww

ああー早く会社に申請出さないと。
新社屋の通勤経路、当然自宅からで申請しちゃってるから。
早くしないと、交通費振り込まれちゃう。

早く審査通れ。マジで。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ツイッター廃人。

2010-01-30 01:37
ツイッターは、廃人になる。
自分が見てなかった間の発言全部見ないと気が済まない。
こういう性格の人には向かないのか?w

ネトゲに常駐してた頃を思い出すw

とりあえず業界人のフォロー増やしていくのが目的と化しつつある。
プライベートの友人知人でやってる人少ないんだもん・・・。あるいは知らないだけか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
友達の友達は友達理論

2010-01-27 00:21
ツイッターで一見見知らぬ人にフォローされてて、
誰だろう・・・と思ってよく読んでみたら、
私が担当している地方支店の営業さんだった。
うちの会社のフォロワーからたどって探さない限り私なんて見つからないのにw・・・よく見つけたな。
こちらからもフォローしておきました。
3階の人を見つけたり、某会合で会った書店員さんを見つけたり。
私も自分の言動に気をつけないとなぁ。いつ誰に探されないとも限らない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
つぶやきシローは先見の明があったのか否か。

2010-01-26 00:13
とりあえずツイッターで毒屋3を発見。
最初のフォロワーが腐女子www
とりあえずいろいろつぶやいてます。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
どはまり@ついったー

2010-01-24 01:06
は・・・初めてツイッターでつぶやいたっ!!
会社アカだからどきどきしたっ。
こんな夜中に怒られるかな・・しかも書いた言葉の内容で若干後悔・・・。

とりあえず自分アカ作っていろいろ試してみるか。公式アカで試しはできないし。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
ツイッターで確認する世界の狭さ

2010-01-23 23:39
某図書館をツイッターでフォローしているのですが、
草子斧図書館某芝居に出てくる書籍に関する質問をしていた(図書館がリツイッターしていたから気付いた)のが、
私の好きだった演劇集団の制作総指揮。
芝居のタイトルでピンと来て名前見たらうわーって感じ。
世界は狭い。
私もツイッター始めようかと思ったけど、これちょっと怖いな。

しかしこれネット中毒の私、ハマるな・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
リアルツイッター上司

2010-01-23 21:43
会社のツイッターアカウントをウォッチするのが夜のひそかな楽しみの私。
フォロワーをチェックして、業界関係だったらフォローし返す(自分で探すのめんどいから来るのを待つw)戦法なのですが・・・。

上司が個人アカウント作ってフォローしてやがるwww

フォローし返すぞコラwww
会社のアカウント開くとフォロー中の上司のつぶやきが表示されるとかになったら爆笑www
だから最初に「個人のフォローはダメ」と言っていたのか・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ツイッター上司

2010-01-21 23:38
上司がうちの部門のツイッターのアカウントを作っていた。

若手だけにアカウントとパスワードがメールで知らされ、
パブリシティ情報とか書き込んでくださいと言われました。
あまりのファンキーさに後輩と爆笑しましたwww

刊行日に「新刊なう」とか書いたら怒られるかなwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
さんにんでもふたりしばい

2010-01-17 23:46
芝居の稽古してます。
難しい。
過剰にならないように。
いったいどこまでやるか。

まずは頭に入れないと。あうあう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
脈絡のなさは相変わらず

2010-01-17 02:31
・薬(処方箋と市販薬のちゃんぽん)に頼る生活

・フィットネスはじめた、痛かった肩甲骨治りそう

・やっぱダンス好き

・紅白のワンルーム・ディスコとみんな空の下を観る

・やっぱ歌も好き

・みんな空の下をききながら、なぜか唐突に、
早期退職で辞めていく人たちのことを思い、
その人たちは旦那の稼ぎがあって、
いつ倒れるか分からない会社より、今辞めて配分の大きい退職金と
子どもと過ごす時間を手に入れた方が賢明なんだと思い、
人の幸せを思った。
なぜか
「みんなの期待に応えるためにも私は事業部長にならねばならない」
という言葉が頭をよぎる。
「同じ空の下 願う人がいる」「見守ってるよ 遠い場所から」って言葉かもしれない
事業部長の顔がよぎる。
「俺は酷なことをしてるのかもしれない。お前と同期と一つ下、年齢が近い奴らばっかり採って競わせてるんだから。年齢的に、1人しか事業部長にはなれない」
同期との年齢差を考える。3歳。
上司の顔がよぎる。
「お前はいつか営業部長になるかもしれないし、事業部長になるかもしれない」

私は、私の株が相対的に下がっていることを知っている。
頑張れていないことも。能力が高くないことも。

退職勧奨がはじまる。

でも誰かが願ってくれるなら、頑張れる。

みんな空の下。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
圧倒的なスタイル

2010-01-14 22:42
……逆の意味で。
neggiccoって知名度あるのかな?

昨日の上司の暴言。

「で、お前のソレは正月太りなのか?」

上司としては尊敬しても男としては最低です!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
君がいない夜だって

2010-01-13 00:11
相変わらず
深夜にPCメールを送ってくる上司。

おいおい・・・。

そんな上司や仕事中の後輩君を放っておいて、
定時退社した私。

何を隠そう、今年すでに、
花粉症です。

医者行ったら最初から「花粉症?」的なノリで・・・。
みんな今年は1ヶ月くらい早いそうです。
12月から、私と上司で「鼻がおかしい、花粉症だ」と言い合っていたのは当たっていたようです。
ご注意あれ。

あ、上司から返事来たよ・・・。


ちなみに明日も定時退社です。
定時退社日だからではなく、ジムに行くからです。
ええ、先日体験入学して良かったので、明日入会してきます。

トレーニングマシンと有酸素運動(エアロビ的ダンス)を交互に行う、サーキットトレーニングとかいうやつ。
体験入学に行ったら、
「皆さん最初はダンスが難しいって仰るんですが、ちゃんと踊れてましたねー」

絶対、ニコ動見ながら自宅で勝手に踊ってた効果です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
頑張っているからね、って。

2010-01-10 01:58
絢香を真剣に練習しようと思います。

・・・だから何ってことはありません。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ねるこはそだつ。

2010-01-09 02:14
最近、昼間眠い。夕方も眠い。
夜は比較的平気だけど、深夜はやっぱり眠い。

伝票書く仕事があって、どの時間帯にやっても危険だったw
3回も同じ伝票間違えたのは秘密です・・・。
14社分、何とか出そろいました。

体重は増えっぱなしです。寝る子とは関係ありません。
そもそも夜寝てないから眠いんだしw

あー・・・眠い。早く2月にならないかな・・・。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
振り返り。

2010-01-05 00:31
昨年の振り帰りです。

  • 振り返り。の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    あけました

    2010-01-04 23:29
    本年もよろしくお願い申し上げます。
    新聞部学年横断新年会企画しようとしたけど色々挫折っぽい!
    誰かがんがれwww

    会社の人から来た年賀状に、早期退職制度を使って2月に辞めますと書いてありました。
    うわあああああん!新年早々泣いたよ!なにこの年賀状!
    しかも私、2~3月にあの人とコンビを組んで仕事をしていたのに・・・。

    昨年の振り帰りとか今年の目標とか一応書かんとな・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
