
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
見るものすべてイミテーション

2009-11-29 23:26
さっきのタイトルと最後の歌詞は
neuromancerというGLAYのマイナー曲なのだけれど、
今日でさよなら、というフレーズがぴったりでたまたま頭に浮かんできただけなのだけれど。

ride on new wave の次の歌詞。

don't need emotion

やっぱり示唆的だった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
強がりで走る日々 ride on new wave

2009-11-29 23:10
今日は一度もパソコンを開いていない。

幸せ。

旅先で仕事全部翌日に放り投げて、
ずっと気になっててたまたま手に入れた書店ミステリを午前3時過ぎまで読み耽った、あの日以来。

今日はその続編。
一晩で読み通す気はないけれど、この時間を大切にしたい。


髪型を変えた。
昨日までの私とは違うんだ。
追い詰められたり落ち込んだり病んだりしていた私とは違う。
1年振りくらいに感情的な尖った声を仕事であげた私とは違う。
別人格の代わりに、逃避行動としての、別の私の演出。

人の悪意は意に介さず、仕事に打ち込み、それ以外の時間は、仕事を忘れる。
それが今の私、今あろうとしている私だ。

明日からは上司が帰ってくる。
女帝の時代はもう終わりだ。派遣の女王の時代は。
私は私の上司の元で、私を取り戻す。それだけだ。

これは必要な儀式。

うまくなったのは愛想笑いとレジスター
今日でさよなら
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
出張の後遺症

2009-11-26 22:15
まぁた体調崩しました。
今度は胃が痛いとか局所的なのじゃなくて、ガチで風邪。
くしゃみ・鼻水が止まらない昨日はPLをもらい。
それが薬で少し抑えられたと思ったら、夜に急に腹痛。胃痛とかじゃなくて久々のリアル腹痛。
今日再び医務室行って(医務室代理を含めると3日連続)胃腸の薬をもらってきました。
やっぱり腸が悪いみたい?です。どこも看てもらってないけど。
あー、全身疲れがたまってる。だるい。


別件ですがちょっと嬉しかったこと。
今度ストレスの本を出すのですが、「売れなかったら私のストレスになるんですよぅ」が定番の売り文句。
それを社内(別部署)の医療系の部長に言ったら、「そんな風には見えないけどねぇ」と言いつつ
「そんなにストレスだったらいつでもうちにおいでよ。今度T(うちの部長)にはよく言っとく」と言われました。
まさかの社内スカウト3件目!
(前回は2人から「ささらさんいらないならもらうよ」と言われ上司が「いらなくはないけど」としか言わなかったと聞いたので翌日にささらが駄目出しした事件)

・・・でも会社が倒れたらどの部署に居たって変わらないんだよなぁ。
どっちかっていうと、会社で唯一独立できそうな部署にいるから、他部署よりは比較的安全ぽいし。
リスク分散するなら社外で確保しないと!ないけど!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

2009-11-21 11:11
無事戻りました@昨日
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
雪国

2009-11-19 19:40
20091119194047
こんなにきれいなお酒ははじめて。

……でも、私には強そう。
モスコミュールと成分が似ているから大丈夫だと思ったのだけれど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
某歌の替え歌

2009-11-18 21:40
ひきこもりたい ひきこもりたい
二次元 行きたくなる


っていう替え歌をホントに実感。。。

※「私眠れない」も実話です
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

2009-11-15 23:54
文芸書の版元に行こうかな。

と、妄想した。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
宝物。

2009-11-15 18:18
20091115181855
大好きな本が新訳版で出ていたことが発覚。
表紙可愛いし、最高!
やっぱ猫のピートですよね、主人公は。

私の海外ミステリオールタイムベスト不動の1位。

内容は、恋人&親友に裏切られた主人公が、ピートの活躍で自分がロリコンだったことに気づくという……
物語の核心をぼかすとヒドイ要約になりますが、全部読むと良い本ですw

ちなみに自分的2位は『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』
これは楽しいというよりすごい。衝撃的です。

3位は……
ごめんなさい海外ミステリほとんど読んでないです。
そもそもミステリというかSFだしな……
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
いまここにないせかい

2009-11-15 15:24
20091115152425
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
大原美術館の敷地内

2009-11-15 15:08
20091115150813
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
初の倉敷観光

2009-11-15 14:40
20091115144047
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
おいでんせえ倉敷

2009-11-15 14:33
20091115143318
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
やっぱり気が変わって

2009-11-14 22:44
また書いたのにまた消えた。
時間を返せ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
喜怒哀楽

2009-11-14 21:33
喜怒哀楽の「喜」と「楽」の差が、
あまり分からないと思ってきた。
こないだ、お笑いのネタでもそういうのを見た。
でもなんか、今なら分かるような気がする。

30分かけて綴っていたもやもやを操作ミスか何かで消してしまって腹が立ったので書くのはやめにする。

あーあ。もう仕事する気も起きねーよ。時間の無駄が一番嫌い。
無駄遣いするのは好きなんだけど無駄遣いさせられるのは大嫌いなの!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
瀬戸内海

2009-11-14 15:13
20091114151315
さよなら四国。
ただいま本州。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
本屋の最終形態。

2009-11-13 18:22
20091113182242
……かもしれない。
M脇書店総本店。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
対比・・・?

2009-11-12 00:21
都会には空がない。
高知にはコンビニがない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
高知よいところ

2009-11-11 14:46
20091111144609
自然すぐるwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
高知。

2009-11-11 12:28
20091111122800
駅前のターミナルが異様に広いけど、
駅の反対側は明らかに開発中でなにもないけど、
きれいでなかなか良いところみたい。

観光する暇がないのが残念だわ。
龍馬の里なのに。
※越前ではありません。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
まさかの高速バス乗り逃がし。

2009-11-11 09:02
高速バスのバス停が見つからず、
居場所は警察署前、と大きな目印を言ったのに、
コールセンターの人に知らないと言われ、
三越前とかいよてつ会館とかまで来いと言われ、
それが分からないと申し上げているのですが、と言ったら
「もうその時間のバスには間に合わないので
【特別に】次のお時間のバスに振り替えますが」
と言われました。
次のバスって3時間後ですけど。
何が特別だよ押し付けがましいwww

結局、私が道を90度間違えていました。
交差点にある宿に泊まってたのよ。

過ぎたバスはキャンセルできないので、
新たに3500円を払って、1時間後に来る他社のバスに乗ります。
3時間も遅れたら仕事になんねーよ。

鯨特急マジありえねー…警察署くらいググれカス。
すぐ道案内できんだろ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
都会の星は

2009-11-11 00:55
少ないんじゃなく
雲に埋もれて
ズルル ズル スベル
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
POP的な何か。文芸書を立ち読みしていれば営業妨害ではなく推進だったと思う。

2009-11-08 22:19
上司が気の合う取引先は、ほぼ100%私も気が合う。

半年に一度しか広島来ないから、
タイミング合わなくてずっと会えなくて、
いつも電話のやり取りだったけどとっても気が合った、
ヤマっ気と茶目っ気と活気がある人と、
今年の5月にようやく会えたところなのに、
今月で退職してしまう。

夢を目指すって言うから仕方ない。

あまりの寂しさに泣きました。店頭で。←不審者

今日、会えてよかった。退職前に間に合ってよかった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
かみのつかい

2009-11-07 16:04
20091107160448
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
神動画ならぬ仏動画。

2009-11-05 01:01
フランスでもなく本当に「仏」です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ささらのスーパーからくりTV

2009-11-05 00:30
宿着いて荷物開けて備品借りて無料の夜食ラーメン食べてマッサージ呼んで風呂入ってフルーツ牛乳飲んだ。
全ての工程が完了したのはちょうど12時。
メールを確認した。

上司から23:44にメールが来ていた。

※上司の終電は23:22です。

・・・家か。家なのか。それとも終電すら諦めたか。
とにかく無理すんな上司。と思った。

あれ?それより遅くにメール見てる私は??

※ささらは広島にいます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
16日間で7県。

2009-11-03 23:07
明日夕方から広島行きます。

広島→松山→高知→徳島→香川→岡山→山口

20日夜帰京。

22~23日は、旧友と富士急に旅行です。

しかも24日、業務の都合で休めない;;

死亡フラグ\(^o^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
何かがおかしいと思うんだ。

2009-11-02 01:46
2009y11m02d_014448456.jpg


和食バイキング・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
衝撃の事実

2009-11-02 01:19
徳島文理大学の学部の半分は、
香川にある。

・・・いやいやいやいや。ないわぁ。あるけど。事実だけど。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
| カーテンコール |
