
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「と」なりの「と」「と」ろ

2009-10-25 22:49
トレンド発見!

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
メガネっ娘

2009-10-25 02:24
最近は夕方になると体調が悪くなる日、疲れる日が多発して、残業も19~21時までに収めるようにしています。
おかげで、2週連続土曜出勤。
(日曜は人がいない日を見計らって来てる上司に配慮して自重)
昼間なら元気だよねとかいう逆転の発想。
全然逆じゃないけど。むしろ表。だけど間違ってる。
残業代貰った方が嬉しいけど(休日出勤、正当な理由がないから届出してない)、
身体が持たないんじゃどうにもこうにも。
最近、体が凝ったり、目が霞んだり、そんなことばっか。

昨日眼鏡をはずして作業していたら、3人もの人に
「眼鏡どうしたの?コンタクト?」と訊かれましたw
出退社や昼休みのときに会わない人からすれば、たしかに私は眼鏡キャラなのかも。

しかし反応は3人3様。
同年代の女性「眼鏡かけてない方が目ぇおっきくていいよっ!」
・・・さすが、女性は気が効きます。発言が男とは違うね。
40代男性1「あれ?眼鏡かけてないの?いつもと雰囲気違うね」
・・・普通です。まっとうなコメントです。
40代男性2「眼鏡どうしたんですか?何かあったんですか?(ニヤニヤ)」
・・・なんで1の人と同世代で同じ名字でこんなリアクションなのかなぁ?
「ぼやけませんか?」と言わせたので「大丈夫です、いい男くらい判別できますから」と睨みながら見上げておきましたw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ホストクラブにハマってます

2009-10-23 00:24


リロードするたびに弾幕が変わる(=常にだれかが更新して流れ続けている)すごい動画。
7万再生の現場に立ち会えた。1日で3000再生伸びたよ・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
SONGS!

2009-10-20 20:57
明日23時はSONGSを観る!!

TAKUROとTERUさんがYOSHIKIと再会した上、"RAIN"うたうんだぜ。
見ないわけがなかろう!!
GLAY本人たちはこの歌のYOSHIKIアレンジが嫌いで普段うたわないとか、ライブではアップテンポとか別物にしてうたってるとかですが。
やっぱりこの流れだとYOSHIKIアレンジver.(デビューシングル・ファーストアルバム収録)うたうんだよなぁ・・・TAKUROアレンジの原曲(インディーズアルバム収録)の方が断然好きなんだけど・・・。

でもまあ、往年のファンとしては観ないわけにはいくまいよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ややこしや

2009-10-13 21:31
今考えていること。

「業績対策会議対策」

※「対策」が2回入力されているのはタイプミスではありません。

最早あるあるネタ……
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
どっちみちすごいけど。

2009-10-12 20:08
ちょい誤報。
合唱コンクールではなく、同時開催の「クラス合唱選手権」で優勝だったそうです。
ttp://www.nhk.or.jp/ncon/class_con/vote.html
最近、我が母校では毎年どこかがソーラン節をうたっているそうだ。
時代は変わったのぅ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

2009-10-12 17:40
うちの母校が全国合唱コンクールで優勝したんだって!?
しかもソーラン節…
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
(熱で)ふわふわ時間

2009-10-12 00:32
黒いハットを買いました。
黒いベストを買いました。

イメージ図

嘘です。
  • (熱で)ふわふわ時間の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    Please don't say "You are lazy''

    2009-10-11 00:13
    けいおん・・・みつけた・・・・・・。
    この連休で観ます・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    頑丈な胃腸がほしい。

    2009-10-10 02:18
    消化に悪い美味しいものが食べたいささらですこんばんわ。

    たいしたことないけどうっかり発言。
    (上司にコピーした書類を差し上げたとき)
    上司:これ、(原本じゃなくて)俺のモン?
    ささら:はい、○○さんのモンです。
    「モノ」と言え自分w

    生きてまーす。夜10時に
    「どうしても御社の書籍に書いてあるウェブページにログインしてデータを落としたいがIDとパスを入れてもエラーが出る、連休明けでは間に合わない」と電話口で言われ、
    担当編集者はいないしネットワーク分かる人もいないし、
    結局リンク先にあるデータを別の編集さんに探してもらって送って差し上げるのに1時間・・・。
    編集で鳴ってた電話なんか取るんじゃなかったよ!

    いや、だから、なんで体調不良の私が営業部で一番最後まで残ってるのかなぁ?(泣)

    ま、日曜に出社する上司よりましか。
    日曜までにちょっと援護射撃しといてあげるかー(なぜか上から目線)

    んで。生きてます。まだ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    やらない課

    2009-10-05 23:21
    ネットショッピング届くの早いお!
    最近はいろいろすごいんだな・・・。←感想がアバウト。

    熱は36.2~36.6℃を推移してまーす。元気でーす。
    (平熱にしか見えないけど微熱なのがミソ)

    仕事が・・・たまる・・・。
    すぐやんなきゃいけないことがシルバーウィークと体調不良で数週間持ちこされてるよ・・・。
    「すぐやる課」に来てほしい!!
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    またもや方針転換

    2009-10-04 00:23
    結局、薬がよく効いて腸炎の症状は治まったものの、
    元々の症状だった熱が再発。
    といっても37度以下の微熱をうろうろしている感じですが・・・治りきらない・・・。

    とりあえず医者に行ったところ、
    腸の薬は全部やめて、最初の薬(4種6錠)に解熱剤を1錠プラス、
    計7錠の処方となりました。

    O山先生・・・名医なんだけどちょっと薬が多いです・・・。

    とりあえずおかゆでは物足りないくらいには元気になりました。
    症状がよくなって(出かけられない分)○I○Iのネットショッピングを楽しんだり、
    熱っぽくなって寝たりの繰り返しで・・・結局夜寝つけない子にw
    そろそろ寝ます。。。

    やきにく・・・たべたい・・・
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    リアルに体調不良。

    2009-10-02 23:11
    水曜 目の前がぐらぐらする。熱っぽい。なんとか午前中の会議だけ終えて、早退。微熱。
    医者曰く「喉が腫れはじめたところだね。良い時に来たよ」
    木曜 熱も引き午前中は元気だったが、15時ごろから体調悪化、リバースし始める(液体のみ)。
    が、数回のリバースで容体が落ち着いたため、定時まで粘って帰る。
    当初は微熱だったが、夜、熱が37.9度まで上がる(平熱は35.7度)
    金曜 朝、まさかの平熱。何という生命力www
    自分の仕事を同期と後輩に振り分けるため、そして重要書類に判子を押すために出社する。
    予告先発で昼に早退。歩くと胃腸が痛むという謎の症状に見舞われ、再び医者に。
    医者曰く「熱出したせいで腸炎を起こしてるね。頑張りすぎたね」
    で、薬、総とっかえ。
    あわわ。体調不良すぐるよ。
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    | カーテンコール |
