
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不器用な表現も好きだよ

2009-09-29 00:32
今日は都内某所でプレゼン。
上司をお供に(上司はホントにただのお目付け役でしたw)会議室へ向かいました。

学校を回って書籍を販売している会社とお付き合いがあって、
いつもは本社とやりとりをしているのですが、
今日は現場の営業のおばちゃんたち(生保方式)を集めた会議に出席させていただきました。

そこの社長は私の入社時から良くしてくれています。
一年以上前に一度しかお会いしたことがないのですが、
よく電話で話しているので、全く久しぶりな気がしませんでしたw

社長が私を紹介してくれた時の言葉。
「○○課長(私の上司)はみんなよく知ってると思うけど、今日はニューフェイスのささらさんが商品説明をしてくれるから。押しが強い子だからみんな気ぃつけてくださいよ~」
ちょw社長wwwwwww
(ただし、タグをつけるなら「だいたいあってる」ですがw)

ちなみにプレゼンは散々でした。
上司の突っ込みが何もないのが怖い。
(上司は、私自身から見ても明らかな失敗は「お前自分で分かってるから言わなくてもいいだろ。自分で考えて次に生かせればそれでいい」ということで何も言ってくれません。そのセリフさえもたびたび省略されるw)

私のあとにプレゼンしたY川弘文館さんの圧勝、彼らの商品だけがおばちゃんたちの脳裏に焼きついたことでしょう。
(Y川さんは私が大学時代に散々読んだ歴史系出版社さんで、ここで出会えるなんて感動です。この業界入って良かった)

  • 不器用な表現も好きだよの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    こんなところで再会していました。

    2009-09-27 23:59
    GLAYのアルバム曲に“FRIEDCHICKEN & BEER”という曲がありまして。
    歌詞が支離滅裂な曲なんですが、その中に

    「山本(もっしゅ)!“あでっ”じゃない」

    という歌詞があるんです。
    山本と書いて「もっしゅ」と読ませる(という歌詞なのに、うたうときちんと「やまもと」と発音されているw)
    当時のマネージャーさんの名前です。
    この次のアルバムの頃に辞められたみたいですが、そのころには私の興味もだんだん薄れていて、知りませんでした。

    で。

    Perfumeのスタッフブログ
    こちらの「もっさん」というマネージャーさん・・・「もっしゅ」と同一人物らしいです!!

    世界はつながっている・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ツンデレーション

    2009-09-27 00:01


    ネ申曲。
    敢えてハルヒMAD版うpなのは仕様ですw

    ↑↓↑↑ ↓↑↓↓ ↑↓↑↑ ↓↑↓↓

    絶対的な信頼と対照的な行動
    絶望的な運命がある日恋に変わる
    一方的な表現のツンデレーション キミが
    好き わかりにくいね

    ↑↓↑↑ ↓↑↓↓ ↑↓↑↑ ↓↑↓↓

    ystkは『ピューと吹く!ジャガー』を読んでいるようです。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    デートなんて久しぶりでした(違)

    2009-09-26 17:48
    上司と2人で絵を鑑賞。
    少し本屋をめぐって、丸ビルで遅いランチ。
    帰りは駅の改札まで送ってくれて・・・これってデート!?

    真相はこちら↓
  • デートなんて久しぶりでした(違)の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    おっくせんまん!おっくせんまん!

    2009-09-25 22:44
    愕然としたので、言わせてください。
    下半期(半年)で「この2つの商品を売り切る」と、目標設定したのは確かに私ですが、
    気がついたら、
    ななせんごひゃくまんの予算を背負っていました。

    ・・・私ひとりが責任を持つわけではありませんが、
    営業部全体で責任を持って達成できるように進行管理をするのは私です。

    「その他もろもろ」を入れたら軽く1億だわな・・・。
    自分でドン引きしました。

    え?少ない?確かにうちで一番のベテランから見ればそうかもですねー。
    でも私には、「無理やりねじ込む」だけの力と人脈がなくて、正攻法しか使えないので。。。
    つか、そもそも書籍という商品の単価ががが。

    追記:よくよく調べたら「その他もろもろ」込みでよんおく超えてました。まあ、通常(何もしないでも)売り上がる分とか考えたらそうだよね・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    1年越しで・・・

    2009-09-22 13:46
    「ねんきん特別便」を返送してきました。

    料金別納の期限切れててわざわざ切手買ったw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2009-09-17 23:50
    あたしいますっごくハイ!!
    アイディアと力がみなぎってきて、全然寝たくない感じ!ずっと働いてたい!!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    弱さはもっとも強さの動力

    2009-09-15 02:04
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Ygg0eQgke30

    なんだかんだではまっているというw
    広島地元レーベルだから、出張の時に買ってこようかな・・・。
    いや、アマゾンですぐ買えるんだけどさw
    現地の雰囲気で買わないのならyoutubeでいいや的な・・・。

    あ、ちなみにすでに8割方踊れますwww

  • 弱さはもっとも強さの動力の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    それはきっと あたし自身

    2009-09-11 01:58
    あたしにできることなんかなくて
    夕焼けみたいに沈む気持ちを
    胸にしまいこむ

    ・・・

    それがどんなに意味のないことで
    一つも変わることがなくても

    ・・・

    rescue me なんて言えない
    目を閉じて 眠りにつく
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    イミテーションワールド

    2009-09-06 23:39
    かなりめんどくさい(難しい、ではなくめんどくさいw)仕事をしています。
    あまりに面倒(うちが骨を折ったおかげで先方にとっては便利で、他社よりうちのを優先して申し込みたくなるような書類)で、上司曰く、
    「人数に余裕がなかったころはサボってた」
    という代物です。
    上司・・・そこはせめて「手が回らなかった」とか「労力が割けなかった」とか言ってくださいwww

    つかそもそも上司しかやる人(やれる人)がいないという・・・。
    エクセルとの大格闘です。

    で、関数引っぱり出したりこんな素敵サイト探したりしてなるべく効率化してるわけですが・・・
    エクセルの途中から、明らかにデータが変換されていない。

    これ、去年足した部分、上司手抜きしたな。

    確かに世の中に存在するチェックデジットのほとんどは無意味だし、先方も使っていないそうですが・・・。
    そうか、これが正しい効率化か!
    なんかちょっと安心した・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    欲しいものはダサくてもかき集めなくちゃ

    2009-09-04 23:45
    カウンターアトラクション良いよカウンターアトラクション。


    生きること 醒めない夢 カウンターアトラクション
  • 欲しいものはダサくてもかき集めなくちゃの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
