
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こんなところで君に出会うとは。

2009-08-30 16:15
このラジオ体操好きなんですが・・・w

前見たときには気づかなかったんですが、市場の最初の商品、うちの扱いの本だった・・・w
誰だよこんなマニアックな本にリンク張った奴www
(でも在庫ないから中古商品・・・)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ゆっくり反省してね!

2009-08-26 23:02
かなり秀逸なんだが、先にできたショートver.だけ伸びていて、フルver.のこちらが全く伸びないのでご紹介。
これ、フルの方がネタ多くて面白いと思うぞ・・・?

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
カーテンコール

2009-08-24 00:31
私は表舞台に立っていると思ってた。


私は本当は、幕を上げる係。
舞台袖で、ぐるぐると紐を巻く。
会場の拍手も称賛も、役者にのみ与えられる。
そし芝居を終えた役者は、楽屋に向かって、まっすぐ歩いていく。
私たちになんか目もくれずに。

流行らない興行に幕を引くのも私たちの役目。
でも今度は、その舞台に賭けた役者の、演出家の、脚本家の、
冷たい視線に晒される。

どんなに希っても向けられることのなかった視線が、
ここぞとばかりに、こちらを向く。

――私が悪いわけじゃない。

誰かが始めたことは、
誰かが続け、そして誰かが終わらせなくてはいけない。

君たちが始めたことだろう、と言おうものなら、
皆で決めた演目じゃないか、と言われる。
じゃあ私は幕だけ上げ続けるよ、決めごとは勝手にすればいい、と言おうものなら、
君も一座だと、こんなときばかり一味に引き入れられ、責任を負わされる。

君は、あの視線に晒されたことがあるのかい?

走り始めてしまったものは、誰にも止められないんだ。
有名な脚本家に書き下ろしてもらったとか、スポンサーの意向だとか、
君たちが発端ではないことでさえ、
私たちは責任を負わなくてはならないのだよ。

君は君のしたことにだけ責任を持てば良い。
たったそれだけなのに君は、自分の責任を負ってきたかい?
この空席を埋めるために、これだけの努力をしてほしいと言われて、
君は何かをしてきたかい?

僕は最高のパフォーマンスをした、あとは裏方の仕事だろう?
そう言って、私を一座だと言ったその口で、
私たちに全てを押し付けるのだろう?

僕たちだっていつもスポットライトを浴びてるわけじゃない。
演技もダンスも練習したし、走り込みだってしてるんだ。
そう言われても、それは偉いけれど、
じゃあ君たちは、幕のないところで、ステージのないところで、
そして観客のいないところで、
演技をすることができるのかい?
ストリートパフォーマンスで良いなら良いんだ。
誰も立ち止まらなくて良いなら良いんだ。
でも、それでは嫌だから、私たちを必要としたんだろう?

私だって結局、知人に泣きつくことしかできないのに。
役者は手を汚さない。裏方だけが手を汚す。

僕も頑張るからと言ってくれれば。
辛いだろうけど頼むよと言ってくれれば。
ひとつの「舞台」を作っているのだと、辛い時こそ思ってくれれば、
示してくれれば、
たとえ評論家に酷評されようとも、幕を上げ続けるのに。


さあ、最後の鯨幕を掲げよう。
それは君のか、それとも私のか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ドボン!返し!

2009-08-23 00:55
賭けトランプで捕まった人たちがやっていたのはドボン
ニュース見てテンション上がったわーw
肉まんやアイスをかけて戦った高校時代・・・懐かしいわw
ドボンってそんなにメジャーなゲームじゃないと思ってたんだけど。

彼らは今まさに天和喰らった気分でしょうね。
全員に1ペナwwwwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
胃痛の原因は如何に。

2009-08-21 02:42
11日・・・ストレスで胃痛発生
12日・・・さらにストレス発生
13~16日・・・胃部不快感を抱えたまま夏休みに。だんだん食事量が減っていく。
17日・・・急激な胃痛に襲われ医務室に駆け込み薬を処方される。その後頭痛も併発。
18~19日・・・食事は10秒チャージ
20日・・・薬が効いて胃痛は良くなってきたが、今度は腹痛に襲われる

医務室の看護師さん:ストレスかもねぇ。家でも仕事頑張っちゃう子だからねぇ。
産業医:前も胃痛で受診してるし、もしピロリ菌が居たら胃がん発生率が高くなるから、一度見てもらうと良いかもね

医者行ってピロリ菌がいれば内科的病、いなければ心理的病ということに・・・。

私はストレスに一票。明らかに、分かりやすいストレス要因の直後に胃痛悪化してる。
もとは、同じ人だったりする。その人のクレームでうちの部長が動いたり、本人に怒られたりしてるのが原因。
社内なのが一番痛い。社外の方が仕事だと割り切りやすい。

とりあえず今週はじめの17日から人格を変えてみた。
私の態度が原因で発言まで反感を買うようであれば、
一度キャラクタを変えてみようとおもったから。

つまらない女になったね。
自分を曲げたり、迎合したり、死んでもするもんかって思ってたのに。
でも今は、自分の意見を通すことが大事。
もっと言えば、自分の意見を通せる立場に上がるためだったら、今我慢しても良い。
やりたいことは我慢したくないけど、そのための努力だと思えば、態度だのキャラクタだの物言いだのは譲っても良い。
そんな風にして過ごした3日間。

おとなしくゆったりした物言いで、普段は距離を感じさせるから敢えて使わない完璧な敬語を使い、決して刺激的な言い方や否定的な言い方はせず、論理的に、ゆっくり、下手(したて)に出て話す。
いらいらした素振りも、あせった素振りも見せず、柔和な笑みを向ける。
年代の近い人と個人的に話していると、やっぱりボロは出る。
会議の場でも、流行に乗るように聞こえる発言をうっかりしてしまって(時宜を得た本と紙一重です)、ある人(原因の人ではなく、元トップの、年齢の高い方)の反感を買ってしまい次回持ち越しになってしまったり(刊行遅れにつながる)、まだまだうまくいかないけれど、
ちょっとの間はやってみようと思う。
まだ、上司もこの姿を見ていないしね。

どんなに売っても誰にも感謝されないで、この企画は売れないと言ったら怒られる。
売れない本を黙認して売れなかったら営業のせい。
企画を通せないのも営業がもっと販促を考えてくれないから?
私は本が出るたびに編集に感謝してる。尊敬の念を持っている。
だけど売れないもんは売れない。
若手が信じられないのなら、何年終業を積むまでとか、別の業務をできるようになってからとか、何かの基準で区間を区切って、新人・素人は口出しできないようにすれば良い。
最年少部長。課長職より年下のあなたは、信頼されていますか?
そのあなたが、2年目の私を、繰り返し攻撃するのですね。

私を信じてくれる編集さんは一人だけ。感謝してくれるのも一人だけ。
だけれどその人も課長=管理職。
私とは違うご身分の人だから、気安くしすぎるわけにはいかないんだ。
いかないんだって。
そう、だよね。世間ではそうだよね。えらいひとは敬いなさい。
ずっと、私の支えだったのにさ。営業では上司がいるけれど、編集には、私のことなんか、あるいは営業のことなんか、感謝したり認めたりしてくれる人、他にいなかったのに。

しばらく、自分の壁を厚くする日々が続きそうです。
胃の粘膜も一緒に厚くなるといいな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
謎は深まるばかり

2009-08-16 13:41
「チルノのパーフェクト算数教室」にハマる→踊ってみたを探す→Lっぽい人が踊ってる→デスノートってどんな話だっけ?
という、またもや訳の分からん論理発動。
今度はデスノのあらすじを調べ始めました。

Wikipedia見たけど全然わかんねぇwありゃ、分かってる人のための要約だ。
つーわけで非公式ファンサイトのpukiwikiで各話ごとに読んでいく読んでいく・・・ってなげぇwww
まだおわんねーよ、これ完全に小説の長さだよw

まだ45話なんですが、とりあえず疑問・・・

この話って月L?L月?

手錠とか完全に腐女子設定ですよね・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
監視の対極

2009-08-13 01:10
テレビで、くら寿司で働く人がめっちゃ監視されてるのを見た。
モニタで常に見られてて、すぐ電話かなにかで店長コメントが入るの。
絶対にうざいし怖いし働けねー!

それに比べてうちは・・・

先日、上司と2年目2人の3者会合で、某本の、若者をターゲットとした再販促プランを立てました。
上司:じゃあPOPと帯はお前らの案をベースに上にあげとくから。版権とかは多分なんとかなるだろ。来月出来くらいで。
同期:若者だったらやっぱり生協ですよね。
上司:じゃあささら、キックバックつけていいから話進めといて。
ささら:5%で良いですか。
上司:うん、それでよろしく。
注)上司は翌日から2週間の夏休みです。

なんという丸投げwww相変わらずでしたwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
きゅーんきゅーん

2009-08-03 23:03
「横ストライプの白いスカート、マリン風リボンの白Tシャツ、赤メガネ、おだんご頭」
という恰好で居たら、会社の40代後半のおばちゃんに
「ささらさん、今日、『萌え~』だね」
と言われましたwちょwwwwwww

ささら:え、どこが萌えなんですか?
Eさん:その服とかー、髪型とかメガネとかー、「きゅんきゅん」ってカンジじゃない?
ささら:「きゅんきゅん」(私の彼はパイロット風の発音)(両手を拳にして顎の両脇に当てて)ですか?
Eさん:そうそう!そのまま秋葉原行けば人気出るかもよー
ささら:ええぇ!?
Eさん:あっでもそれで人生変わっちゃったらどうしよう・・・こんな給料安い会社にいられないわ!とか言ってそっちの世界に・・・
ささら:それでメイド喫茶とかで会社の人に会って気まずいわけですねw

なんなんだこの会話w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ご当地アイドル発掘。

2009-08-03 00:08
ここ数カ月、カラオケのネタにと様々な曲の振りをちまちまと覚えてきましたが、
やはり動きにキレがない。
動きの検証のために動画を撮ってみて(撮ったんかいw)、向かないんだなぁとつくづく思いました。

さて、そこでへこんだのが、動きよりも体型。
こりゃ、思ったよりヒドイwww
顔の輪郭もひどいし・・・こりゃ本気でダメだ・・・。
ダンスでやせないかな?w

なんか、太ってるというか、分厚い。
横以上に縦の厚みが気になる。
とりあえず背中の肉よ全て前に来い・・・w

とまぁへこんでいたわけですが、
初めて、インディーズとはいえアイドルの人で、自分に比較的似ている人を発見しましたw
立ち位置左の子です。

髪型と肉のつき方が同じwwwこの映像は飛ばしまくってるからマシですけれども・・・。
しかも、発声の仕方まで同じ!もちろん彼女の方が上手いですけれど・・・というか、上手いが故にアイドルには向いていないという・・・。
一応Perfume路線なのに!デビューシングルで一番最初に歌う子なのですが、浮きまくり。
絢香の『三日月』のカバーの方がよっぽどしっくりくる。
というか、彼女たち、本当にPerfumeの妹分なのです。広島アクターズスクール所属。

ちなみに知った理由は
なんでPerfumeの初期の作詞は木の子なんだろう→木の子検索→WikipediaでPerfumeの後輩の作詞をしたと知る→で、その子たち誰よ?
という流れwもはや本来の目的が分からないw
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
| カーテンコール |
