
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
経験値上昇中☆

2009-06-28 19:26
というわけで、いまさらながら
みなみけを見始めました。
2期の「おかわり」に入った途端猛烈な違和感に襲われ、思わずぐぐったら
「みなみけ おかわり」と入れただけで「作画」と予測が出てきましたw
やっぱり作画崩壊デフォなんだwwwしかもOP&EDも合わないしひどいねこれwww
制作会社が違うってこんなにも違うんだな・・・。3期も2期と同じらしい、見続けるか、迷う。

さて何で急に見始めたかというと、
岡山の同期の車の中で聞いたアニソンの缶詰に「経験値上昇中☆」が入っていて、
とりあえず半年後に来るまでに見てくる、という話になったからですwww
出張でアニメの経験値あげてどうすんねんwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
母性・・・本能・・・?

2009-06-28 16:03
友人カップルが結婚するため、私の家の近所に新居をかまえました。
当然、しょっちゅう遊びに行く仲間連中。
というか、F部の人を集める前提で6畳3間もある家ですw

で、昨日はメンバーの一人が手に入れた新作ゲームをするために集まりました。
夕方まで式場で打ち合わせだというのでその後に日程を組んだのですが、
さすがに皆で夕食を食べに行っては遊ぶ時間も減るし、かといって家で準備しては家主が大変になるか、みんなで作るにしても時間が遅いということで、ささらが持ち込みを志願しました。
近所ってすごいね。本当に、鍋を抱えて行けるんだぜ。

渡したもの
・シチュー(鍋ごと)
・サラダの材料たち(水分が発生するので作らない状態で持ち込み)
・徳島土産の芋ようかん
・徳島産わかめのお湯注ぐだけの味噌汁
・湯煎してご飯にかけるだけで食べられる中華丼
・翌日の夕食のおかず(ささら家と同じメニュー)

旦那は新生活をちょっと見くびっていて、引っ越して2週間もたてば落ち着くと思っていたのに、やってみたら家事に時間を取られて大変・・・とか言っていたので、便利グッズをいくつか持ちこんでおきました。奥さん妊婦だから今後は楽な方が良いし。
で、上記の内容になったわけですが・・・
「ありがとう実家のおかあさん!」と言われましたwww
確かに野菜とか送ってくるいわゆる「実家のおかあさん」そのものだわwww
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
ケータイが発見されました。

2009-06-28 00:53
やっぱり松山で。

ようやくタクシー会社に連絡がつき、送り返してもらうことに。
若干対応が心配でしたが、そこはまあ、仕方ない。
多分、来週のいつかには復旧すると思われます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
携帯を紛失しました②

2009-06-25 21:33
携帯を紛失したのでロックしました。
しかも、松山で。

末期すぎるwwwwww
ってか笑えねぇ(泣)

タクシー内で落としたのですが
(タクシー内で使っていて、降りてからまた使おうと思ったらなかったので確定)、
タクシー会社も、乗った車の運転手の名前も、乗った時間も降りた時間も分かるのに、
タクシー会社にいくら電話をかけてもつながらない。
実態のない会社とかなんですか?(泣)

ぐぐっても、領収書と同じ番号しか出てこないし・・・。
つか、帰りにまた乗りたいから番号教えて、って言ったら領収書を指さされたんだよ?
たまたま書店さんが呼んでくれて別会社に乗って帰ったけど、
本当にこの会社に電話したかったら、どうするつもりだったん?
ありえない・・・。

しかも、買ってまだ2週間なんですけど・・・。
解約しても、10万とか払えないよ!!!!

会社と車が分かってれば大丈夫だと思ったのに・・・。
困った・・・。

しかも、仕事の都合で松山に留まれず、今、高松にいます。
しかも、明日徳島に行ってから、その日のうちに帰京。
どーしよ・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
親譲りの無鉄砲で…

2009-06-24 21:03
高速船にのるはずが普通の船だったらしく、1時間ものタイムロス。
…そんなこんなで、本日初めての食事をしています。
5時に起きるつもりが8時半になっちゃったんだYO!
色々押しちゃって無理。。。

道後温泉、楽しむ時間もない。
一応大浴場で温泉には浸かれたけれど、
どちらかというと仕事に浸かってる
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
寝・逃・げでリセット!

2009-06-22 23:10
朝風呂に行った後、メールチェックして、さて化粧をするかというタイミングで、
まさかの二度寝。

なんで目が覚めたタイミングですんねんwwwww
9時に道を渡って正面の支店に行かねばならなかったのですが、
目が覚めたのが8時8分。危なかった・・・。

最近意識飛びすぎー・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
朝風呂。

2009-06-22 06:17
朝5時半に大浴場行って独り占め!!
ジャグジーとか足つぼとかミストサウナとかあって楽しくてしょうがないよ・・・!
少し高いけど、宿泊代の範囲で十分おさまるし(要するに差額で儲ける利幅が減るだけw)素敵すぎるこの宿!
隣のG長がお勧めするだけのことはあるわー。ありがとうYさん!!

ちなみに夜はぶっ倒れてて風呂行く余裕がなかっただけとか、ヒミツ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
広島城・天守閣

2009-06-21 17:43
20090621174307
タッチの差で入場できず…
悔しいです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
やっと観光

2009-06-21 17:18
20090621171843
広島城。
昼頃に来広しました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
驚いたこと。

2009-06-20 20:47
そのいち。
夕飯食べてホテルに帰ってきたら、部屋番号や名前を言う前に、
「***(部屋番号)・・・ですよね?」と鍵を差し出された。
覚えられてるwww
まあ、4連泊目だし、1日に数回出入りしているからなぁ。備品も何度か借りたし。
ちょっと友人に似ている人なので、なんとなく他の人よりそのお姉さんに話しかけてしまいます。

そのに。
会社の1年上の先輩(男)から電話がかかってきて、取ってみたら、
今年定年になった&なる予定のおじさん2人と飲んでいる最中だった。
ちょ、今日土曜日wwwwww
まあ、定年済みの方(契約として残っている、元事業部長の偉い人)は土曜出社デフォな人なんで、多分3人とも休日出勤の帰りだったんだろうなぁ・・・と推測。
そうでもなしに土曜に集まって飲んでたら、さすがにちょっとwwwww

つか、若手一人でよくやるよなぁ・・・その先輩は結構いろんな人と突撃で飲みに行ける人なので。
というかただの酒好きwwwあなたビール飲みすぎだからwww
で、次の飲み会に誘われたので律儀に約束をしましたw
付き合いの良さが売りの一つのささらです。

ちなみに、岡山の地酒を要求されましたwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
死亡フラグ

2009-06-20 17:32
俺・・・この戦いが終わったらアニメ見まくるんだ・・・。

テラ死亡フラグwww

仕事おわんねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
旅先にまで持ってきてるっつーのに!!
毎晩3、4 時間しか寝てなくてついにダウンして今朝寝坊した。
平日じゃなくてよかった。同行ある日だったら、ピンチどころの騒ぎじゃない。
まあ、おかげで作業時間減って大変な目に遭ってるわけですが、集中できない・・・。

  • 死亡フラグの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    岡山でぬるヲタを見つける方法①

    2009-06-20 03:23
    同期と同行中、事前に調べた訪問ターゲットの一人、跡部先生の研究室を見かけたとき、
    「あお、この人ターゲットだ。テニスっぽい雰囲気がしたから覚えてる」とカマかけてみる。

    ・・・反応したw
    ミステリ好きでメフィスト本誌読んじゃうような同期(男)で研修中から趣味が合っていたのですが、まさかオタク志向まで同じだったとはw
    「さすがにテニミュまでは見ないけど!」とかいうフォローにならない言い訳をしてましたw

    ちなみに彼は終業後、マイカーで私の宿泊先まで迎えに来てくれて、
    一緒にご飯を食べに行きました♪
    ・・・マイカーがないと生活できないほどの地方だっていうだけなんですが(笑)、都会っ子からするとぐっと来るのよねー。
    でも彼は本社の同期と付き合ってます、残念www
    つか彼女私の2つ下の階だから、ここで不祥事起こしたら気まずいことこの上ないwww

    帰りに送ってもらいながら、彼が1枚だけ作ったというアニソンCDを聞いて帰りましたとさw
    半年後にまた出張で会うときまでの宿題は「けいおんを見ること」になりましたとさw2人とも多忙で見れていないw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    岡山でローカル線の駅を見つける方法①

    2009-06-18 01:19
    半年前に降り立ったときに駅付近で見かけた岡山ドームを目指して、
    道も分からないままただひたすら歩き続ける。


    ・・・ターミナル駅に行くバス停が途中にあって、本当はそこを目指していたんだけど、
    40分も待たないとバス来なかったんだよぅ。
    前回はタクシー乗って現地まで行ったから、道も分からないし。途中でバス停経由してるからなおさら。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    岡山で書店を見つける方法①

    2009-06-17 23:23
    ひたすら太陽と反対方向に歩き続ける。

    ・・・実話です。
    というわけで、岡山出張スタートしました。
    次が広島、その次が四国なのですが、
    まだ四国の宿がないよ。てへ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    新しい日々の始まり

    2009-06-15 00:54
    新PCを買った。
    まさかのアダプタ初期不良疑惑。
    うーん、一応最初に全部つないでみて、充電ランプ光ったはずなんだけどなぁ・・・。

    とりあえずVISTAって何それおいしいの?

    会社で1台だけVISTAパソがあって(XPではVISTAの先生から来たデータを読めないことがあるため)、使ったことはあるんだけど、
    設定と印刷プレビューと印刷しかしたことないから「使いにくい」という漠然とした感じしかわからなかったのですよw


    新ケータイを買った。
    アクオスショット高画質すぎでデータでかすぎるwww
    こりゃ送受信料ハンパねぇ、というわけでわざわざ画質・サイズともに落しましたとさ。
    アクオスショット涙目。

    ケータイ変えた理由はサムスンがダメすぎたから。
    ①メール画面のソフトキーの、送信とメニューが日本産と逆
    ②本体横キーほか押されまくりでs!一斉トークとかが出まくり
    ③3Gシリーズの充電機に変換器を取り付けないと使えない
    ④市販の高速充電器が、作動中のランプがつくのに全部放電しちゃって充電されない
    ⑤ネットにつなごうとするとしょっちゅう再起動する

    いや最後のはもはやただの故障って説が・・・。
    しかしまぁ、前回サムスンと出張行って痛い目に遭ったので、
    今回は私の大好きなSHが相棒です。

    つーか今回電話する要件が多発しそうで、
    ついに会社ケータイ借りてくかもしれない。
    新人がいるからねぇ・・・それに私自身、上司にかけることが想定されるし・・・。

    えっと、2年目って、微々たる裁量権でこんなにいろいろやってていいんだっけ・・・。
    去年、上司が「お前らは来年すぐ新人入って新人扱い解かれるから大変だな」と言っていたのは本当でした・・・。
    言ってる本人も、今までとは違った仕事のやり方を要求してくるし!
    幅も裁量も異常に広いし!
    今までがぬるかったのはわかったけど!色々状況が変わりすぎて心身ともにダウンしてるんですけど!

    しかもダウンしたまま出張だぁよ。今週水曜から。今日ようやく宿とった。
    まだラスト2日分ないけど。
    なぜならどこに拠点おいてどこ回るのか決めてないから!(爆)
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    不幸自慢

    2009-06-09 02:11
    8:30 出勤
    22:30 退社
    01:00 在宅勤務開始

    ・・・実労働時間14時間近く。
    (昼休みは仕事しながら飯食ってます)
    プラス、在宅で1時間程度作業。

    死ぬ。こりゃマジで死ぬって。

    でも今月から残業代全額出るんだー♪

    ・・・生きてれば。

    っていうか心と体のどっちが先にダウンするか分からないよー♪
    ちなみに行きはゲラとか企画書とか読んでて完全に仕事、
    帰りは爆睡です!

    出張の宿すら取る暇ねー。来週なのにwww
    むしろルートも決まってないしアポも入れてないwww駄目じゃんwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    カーボンナノチューブ

    2009-06-03 20:14
    最近、
    カーボンナノチューブがかわいく見えてしょうがない・・・。
    病んでますね・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    部下いじり

    2009-06-02 08:36
    中学・高校にうちの本を売ってくれている会社に行ってきた上司。
    ここの社長とうちの上司は仲良し。
    故に私も仲良しw
    社長は私が実務を担当していると知っています。

    さて、先方が月1回開催している商品会議に、うちの会社を呼んでいただけることになりました。
    上司:誰にプレゼンさせます?ささらとかささらの同期とか色々いますよ。
    社長:んー、知ってるからささらさんで良いや。
    ちょ、社長w「で」って何ですか!www
    上司の私の扱い方が伝染してるwww
    ていうか上司自分で行けばwww

    社長:どの出版社もプレゼンがなってないんだよなぁ。
    上司:大丈夫ですうちのはプレゼン慣れしてるんで。

    上司:…って言っといたから(ニヤニヤ)
    ささら:(睨みながら)いいですよ分かりましたよもぅ…
    毎月別のプレゼンで私にダメ出ししまくってるの自分だろー!w
    無駄にハードル上げんなwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
