
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯復旧しました。

2009-05-30 21:03
携帯復旧しました。

お騒がせしました・・・。
なんか、道端に落ちてたっぽいです。
警察署にあったので。
今日の便で届いた(交番から?)というので、ホントラッキーでした。

とりあえずストラップつけるか・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
携帯を紛失しました。

2009-05-30 01:17
携帯を紛失したのでロックしました。

ご迷惑をお掛けしております。
明日、捜索活動をします。

・・・某大学某キャンパスからバスで地元駅西口まで帰ってきて、
車内で携帯を使っていたのでそのときまでは持っていました。
鞄の外ポケット(いつもの場所)にしまったはずなのですが・・・。

駅で改札を抜け、ホームで携帯を出そうとしたら、鞄の中にないことに気がつきました。
よって、
①バス車内
②バス停~改札の間
③改札~ホーム
のどこかになります。③はすぐに遡って見たので、多分ないと思います。
・・・②だったら発見は絶望的www(笑えないwww)
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑

2009-05-28 22:19
栗本薫、亡くなったんですね。知らなかった。
これで北村薫と高村薫は他人に間違えられる確率が少し減ったことでしょうw
・・・却って寂しいことですね。
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
悔しいです!

2009-05-28 00:02
各編集グループにはそれぞれ一人担当営業が居ます。
私も一応一人立ちってことで、今までは上司のグループのサブ的ポジション(でも予算は一蓮托生w)だったのが、2月から正式に私が担当となり、日々奮闘しています.
私は結構そのグループの方々と気が合って、色々協力してもらいながらそこそこうまくやっているつもりです。
上司は今、各グループの企画会議全てに、都合がつけば出席しているみたいです。予定表を見ると、いつの間にか全グループ分が入っている。
当然、私のグループにも出席し続けています。


  • 悔しいです!の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    はっとして気がついたら

    2009-05-26 08:32
    去年、店舗の現場に入った同期が、ヘルニアをやって早々に本部(内勤)に異動になりました。
    先日、たまたまその話を元本部今現場の方としたんですよ。
    本部時代から親しくしてもらっている、バリバリの女性です。

    Mさん:(他部署なのに)随分詳しいねー
    ささら:ま、同期ですからー
    Mさん:そっか!ささらさん2年目だったっけ!貫禄あるから忘れてた……w
    ささら:貫禄って何ですか!wこんなに若いのにっ……

    まぁ若干言われ慣れてますけれども……。
    新人の頃から3年目とか5年目とか言われ続けて早一年……。
    初々しさとかなかったのか!?
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    秋葉原とアラカン。

    2009-05-25 00:43
    金曜日。
    御茶ノ水で月1回の会議を終え、某社の方の行き着けのお店(秋葉原)に移動。
    最近は普通の服装の人が多いですね、○○通りを境にそれっぽい客引きの人がいますね、などと会話しながら移動。
    少し奥まったところにある、こじんまりとした、女将さんとご主人の人柄が売りになっている居酒屋につきました。

    会議自体は10人程度の、喫茶室でやるようなまったり会議。それそのものが懇親会に近いです。
    なので会議時は眼鏡をかけていません。
    当然、居酒屋メニューが見えない。

    目を凝らしていると、コンタクトや眼鏡はしないのかと訊かれ、
    眼鏡持ち歩いてますというところから「似合いそう」「お洒落眼鏡っぽい」「かけてみて」と話が進み、
    眼鏡をかけてみることに。
    「学級委員っぽい」などという普通のコメントのほか、
    「それでツインテールにしたら、その辺(秋葉原)で勧誘されるよ」
    と言われましたwww
    ていうか、
    50代後半の方から「ツインテール」という単語が出てきたこと自体が驚き・・・。
    そんなに市民権を得た単語でしたっけ・・・?
    髪を結ぶツールを1つしか持ってなかったので、ポニテで勘弁してもらいましたw
    それでもなぜかどよめく皆様方w

    50代後半の方々は自らを「アラカン」と称していました。
    まさかのアラウンド還暦。
    そんな用語もあったのか・・・確かにその通りです・・・。

    なんか、最近の50代ってファンキーすぎやしないか・・・?
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    仕事かおす。

    2009-05-24 00:43
    先日、21時過ぎに訪問したらまだ居た某部署の人。
    ・・・今日、土曜日も、会社に居ました。
    自販機あるからよく行くんだよぅあの階。そしたらいたんだもん。
    声かけてちょこっと仕事の話しました。ちょっと進んだ。良かった。

    最近お気に入りのSちゃんが先生方と編集会議で日曜出勤なの分かってたから、私も日曜休出にすればよかったーと思いつつ、でもまぁ土曜休むと来る気なくすよねってことで土曜。
    それに、編集会議の30分前くらいまで居たら多分、先生方が続々やってきて、入り口に一番近い席の私は仕事どころではなくなってしまうw
    それにやっぱり、週の終わりに休みがないと訳分かんないです。

    ああ、Sちゃんって、46歳のおじさんですけどね。でも、ちゃん、です。
    私は本人の前では呼ばないけど、公式設定ですw
    ちなみに54歳くらいのSちゃんもいますwこちらは私は呼ばないですけれどw
    どちらもSはファーストネームの漢字一文字目です。

    つかどっちも他グループ長なので、仕事の調整で毎日のように行ったり来たり(私の席は職場の真ん中で、2人とも逆方向のはずれにいる)しています。
    ・・・正直、たまに内線で済ませたくなるw

    休出は仕事が溜まってたから自主的に。
    なんか、PDFが重くて効率悪く時間が過ぎていきましたけれども、これ平日にやってたらもっと大変だったと思うわ。

    ・・・昨日の昼、上司の通りすがりに
    「ささら、メシは(一緒に行かねぇ)?」
    「すいません私仕事終わんないです」
    という会話をしたのですが、ついに
    「今このタイミングで言うことじゃないですけど、私、仕事が飽和して、無理です!」
    と続けてしまいましたw
    つい先週、「私無理ですって言いたくても言わないでいるんですから」と言ったばかりなのにw
    ・・・飲みの席でw
    そのときこんな会話もしました。
    ささら:スペック足んないですよぉぉぉ
    上司:Pentium入れろよ
    ちょwww言うのはたやすいwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    のみすぎ。

    2009-05-23 17:37
    昨日、社外で同業者会議に出席して、
    そのまま「軽く1時間だけ!」と飲みに誘われ
    (この面々、毎月必ず会議後に飲んでる)、
    ささらの飲み会数は過去に類を見ないほどになりました。
    今月すでに8回目……。

    平均3日に1回ペース!ここ2週間だけだと2日に1回!
    そりゃ疲れるわ……。

    会議→上司に結果&直帰報告電話→飲み→思い出したことがあって携帯から上司にメール
    というタイムスケジュールをたどったのですが、
    上司からメール返信があって、
    「それにしても付き合いのいいやつだ・・・」
    と言われましたw上司は非公式飲み会は逃げるタイプなのでw

    某社の方に何故か気に入られ、ご本人は40代半ばなので何もありませんが、
    「うちの30歳くらいの奴ですっごい優しくていい奴がいるんですよ!あいつ絶っっ対ささらさんのことタイプです!今度紹介させてください!」
    と男性を紹介されつつありますwww

    なんぞこれwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    タイトルなし

    2009-05-22 23:56
    日付が変わる前に寝られる……
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    くりかえす あの…

    2009-05-21 02:33
    今年も新歓の二次会は部長以上+若手のカラオケ大会。
    ささらがやったこと。
    ・今年も事業部長とPRIDEデュエット
    ・新人のうたう「中央フリーウェイ」にハモり入れて、副事業部長から(^^)dグッドの合図&事業部長から「ユーミンに声似てる」との絶賛をもらう
    ・「男性陣は思い知ってください」の前置きとともに「カウントダウン」熱唱
    ・あだなが「ホリ」の先輩と「『ホリ』リズム」デュエット&ささらだけ踊る

    ……がんばった。あたしがんばった。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    カオス仕様

    2009-05-20 08:05
    結局、土曜は父親と外食してハーフビールで乾杯、
    昨日は会社の消灯時間(?)まで残ってた一年上の先輩に「30分だけ!」と誘われ、
    先々週の金曜から、2日に一度は飲んでいる計算に。

    てゆーか先々週の金曜に誘ってきた先輩と昨日誘ってきた先輩は同一人物w飲みすぎwww

    飲まない日は仕事漬け、残業MAX、土曜出勤。
    飲むからしわ寄せ?いやいや、半分はどうにもならない公式の予定なんですから!
    ……もう半分は?(ざわざわ)

    飲まないとやってられないですよ!
    仕事多すぎ!!
    まあ、仕事の幅も裁量権も責任も日々拡大していて、面白いんですけどね。
    でもプレッシャーで胃腸崩壊…。

    昨日なんか、取引先が作っているカタログに載せる広告の中身を宣伝チームの人と詰めて、
    でも私に決定権があるのか分からず、一応上司にお伺いを立ててみたのですが、
    ささら:斯々然々でこれをメインにして高額のこれを突っ込んだ結果、これはスペース的に入らないし、時期的にもちょっと遅いので外そうと思うんですけど
    上司:うん、よく考えて決めてくれればそれでいーっす
    テラ丸投げwww

    宣伝の人には「好きにしていいそうです」と翻訳して伝えましたw一応原文も添えましたけどw
    だってよく考えたからいーんだもんw

    宣伝物作成の段取りもいつのまにか私が統括していて意味不明w
    上司把握しないのかw
    つーか今まで誰がやってたんだよw
    …誰もいなくて行き当たりばったりでやっていたとかいう恐ろしい解答が見つかりそうです。
    隙間産業……(違うか)

    でも一番カオスなのは、今週まだ6時間しか寝ていないことです。累計。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    部署とYシャツと私

    2009-05-17 19:35
    最近は駄目なことばかり。
    期限を守れないもの続出だし、ミスも連発。
    準備不足で会議に挑むことも多発。社内ならともかく社外でそうなって悔しかった。
    準備する時間なんてない。どこにもない。
    プレゼンの予行演習をするには、4時間しかない睡眠時間をさらに削るしかない。

    同期が外に出ている間、私が中にいる羽目になっているのに・・・。
    あんたはチラシ作るのに平気で何日もかけるし、
    お前は成長遅そうだからって上司に言われたからってそれに甘んじてペース上げやしないし、
    この仕事嫌だって言ったら担当外してもらえるし、
    その分増えた仕事は自分のしたいことばっかりだし、
    なんなのこの甘やかされっぷり!
    しかも他G長曰く「将来を見込まれてるからわがままが通る」。
    将来もなくわがままも通らない人の立場がないです。
    私とか。
    まあ、この人の発言が的確だとは思いませんけど。結局他部署ですし。

    私も言えばわがまま通るのかもしれないですけれど、
    通したら通したで仕事が回るとも思えない。
    基本、上司はできると思ってることしか振らないので、
    できないと言うのも悔しい。
    やらない、やりたくない、と言わないのは、ひとえに私のキャラクタだけれど。
    ・・・そこまで織り込み済み?
    そりゃ完全にお人よしが損をする世界だ。

    なんかホントにいいことがないので、
    唯一自慢できそうな話を書いてみる。

  • 部署とYシャツと私の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    業界再編?

    2009-05-13 08:18
    大手出版社3社と大手印刷会社D社と老舗書店のM社(笑)が、ブ○クオフの株式の30%を取得するらしいですね。

    ま た D 社 か 。

    ちなみにD社は最近、主婦○友社の株式も取得したらしいです。
    つか、「老舗書店」のM社も一応出版社だし、D社のグループだと考えると、
    新古書店に出版社がつくことになりますね。
    再販制とか色々複雑なので、今後かなりカオスだと思います。

    つか、D社に株式の半数を取得されているM社に、人様の株式を買う金があるとは思えないんですけどwww
    まあ、別の部門がブ○クオフの什器作ってるから、そのつながりもあるんでしょうな…。


    テレビでそのニュースを見たとき、ブ○クオフの買い取りカウンターが映っていました。
    「買取」の看板がもはや、

    「ばいしゅう」にしか見えないwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    飲み会が多すぎる

    2009-05-12 00:26
    先週の金曜、突然先輩に誘われ飲みに行く。
    今日月曜、突然グループで新歓をやる。
    水曜、担当グループの新歓に呼ばれている。
    金曜、某連合の会議にプレゼンに行って、そのまま飲みに行く。
    来週水曜、全体の新歓。

    ……飲み会ラッシュ!!中一日w
    しかも今週中に健康診断を受けなくてはなりませんw無理w
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    今日はとことん飲み明かそう

    2009-05-10 21:38
    胃薬がないと飲み食いできない身体になった24歳の初夏・・・。

    おっさんキャラどころか体の中までおっさん化してるwww
    笑えないwww

    でも夜9時に突然先輩から飲みに誘われたら、行く!w
    それがささらクオリティwww

    ええ、おとといのことですが何か?w

    一年上のこの先輩は、男だらけの飲みでも気兼ねなく誘ってくれるので嬉しいです。
    まあ、酔っ払って気兼ねなくシモネタを織り込むのはどうかと思いますけどw
    裏拳かましときました。

    昨日(ええ、間違いなく昨日です)社内で会ったときの会話。
    ささら:裏拳大丈夫でしたか?すみませんでした。
    先輩:大丈夫ですよー。あ、でもちょっと内蔵が痛いかな・・・
    ささら:それただの飲みすぎです。

    言葉の突っ込みもキツイささらでした。
    相手Mだからしゃーないw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    新しい・・・

    2009-05-06 23:57
    ネトゲを始めましたw
    もう駄目かもしれないwww
    ちなみに某占い系MMOではありませんw
    別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
    今年の祭はこれで決まり。

    2009-05-02 16:32
    なんか凄いことになった。
    これの人の新作、うちで出す。
    これは、相当すごいこと。

    なので昨日、うちの店舗の本部の人に張り切って内線をかけた。
    21時に。
    だって20時頃行ったら会議に行くところだったんだもん、彼ら。
    ・・・20時に?

    いつも遅くまでいる方なので、21時なら居るかもしれないと思い受話器を上げる。
    ・・・掛かった。マジかw
    ささら:お疲れ様です、○○部ささらですー。
    Tさん:お疲れ様です。
    ささら:今ちょっと凄いゲラがあって、今度うちで出すのでお持ちしようと思ったんですけれど・・・さすがにもう帰られます?
    Tさん:あ、帰りモードでしたけど、持ってきていただくだけなら(笑)
    ささら:えー、いいんですか?すみません。じゃあ、ちょっとだけ・・・。ちなみに、○○○○さんです。
    Tさん:え?ホントですかっ!?
    ささら:本当です。
    Tさん:えっと、じゃあ、ちょっとIさん(ちょっと偉い人)にも帰らないでいてもらいます!
    ささら:あ、助かりますー。じゃ、すぐ行きます!

    行ってみるとTさん、Iさんとさらに上っぽい方が3人揃っています。
    ゲラを渡し、私が説明しながら一通り見ていく。
    とにかくこの人らしいわけわかんなさ。超ビジュアル。
    「早めに言っていただければ何部でも確保します
    と大見得を切ってきましたw

    向こうのリアクションもすごい。
    「ゲラ借りといたらまずい?これ、執行役員が見たがると思うんだけど
    話がでかくなってるwww

    ちょっとしばらく楽しいことになりそうです。
    去年は某スポーツ選手関係の本でお祭り騒ぎやったけど、今年はこれで祭ができそう。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    夢見る全ての道化師達が一斉に俺にこう言った

    2009-05-02 15:36
    忙しい!!

    いろんなことが色々になって新人が来たりトレーナーになったり会議があったりフェアがあったり。
    大型のミス2つもやったり。
    しかも片方は宣伝費30万の損失を出しました。
    ちょ、これ取り返すのに私どんだけ受注しなきゃいけないんだ・・・?
    しかも、正味で計算しないといけないはず。
    本体価格でいうと××万(ここ企業秘密)・・・。
    いや、誰にも取り返せとか責任取れとか言われてませんけども。自分の心理的に。
    とりあえずフェア1本動かすくらいのことをしないと・・・。
    つーかフェア企画は私の評価に関わるんだった!やべぇ!

  • 夢見る全ての道化師達が一斉に俺にこう言ったの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
