
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名実ともに?

2009-04-29 16:31
新聞部時代から裏の権力者と言われ続けて早9年・・・。
ついに、会社の事業部で幹事(イベント係)になり、幹事長を裏で操る存在となりました。

だって幹事長なんもやらないんだもん!じゃあ引き受けるなよ!www

というかね、私が営業を担当しているグループの長なのですよ、幹事長。
普段は「早く書名決定回してください」「6月刊行?駄目ですそれ5月ですから」「会員特価8掛けは安すぎます」・・・などと私が突っ込みまくり、ただしその分、外で売ってくるという間柄なのですが、
今回は「ささらさんが場所決めてくださいよ」「時期は任せます」「メールだけは僕流しますから」・・・と、完全に立場が逆転。私が内で彼が外です。

同じく幹事に任命された同期が幹事長の元へ行って新歓の日程を訊いたところ、彼はこう答えたそうです。

「ささらさんに全部任せてますから、そっちに聞いてみてください」

テラ丸投げwwwwww
任せてるって言うと聞こえはいいけど要するに丸投げですからwwwwwww

うん、まぁ、あれだ・・・なんだかんだでいいコンビかもしれん。
私が一方的に苦労するけどwなんという女房役www
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
あるあ・・・ねーよw

2009-04-28 01:32
会社の新人歓迎会の場所を探していました。
会社の近くで・・・立食形式で・・・。

まず
「(所在地) 立食」で検索したら、
小諸そばをはじめとする「立ち食い」の店が出てきましたw

「立食」違い!!

で、今度はちゃんと探していたところ、ある中華料理屋が目に留まりました。
点心のパーティーコースで飲み放題付き。うん、悪くない。でも・・・
点心飲み放題の表記は間違ってると思いますwむしろホントだったら怖いwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
Confusion

2009-04-23 23:55
駆け巡る 被害妄想 総て消えてくれ
回れ回れ螺旋の如く・・・祈りを


あぁ幾度となく筆を置いた僕が描いた絵空事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
たまに起こる不思議なこと。

2009-04-22 20:37
……残業した日より飲み会の日の方が帰りが早い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
新しい日々の始まり

2009-04-20 22:44
会社で手配した新人の備品やパスワードが続々と手元にやってきました。
もう明後日。席替えがないので(新人だけ違う島でひどい)実感がなかったのですが、
ようやく実感がわいてきました。
今からあだな考えてます(笑)
でも営業は名字呼び捨てが風土だから、結局はそうなるのかなー。
せめて編集の女の子にはつけたいな、と考えています。

それにしても去年はひどかったな…備品のなさ…。
繰り返し言うくらいには、その時は気付かなかったけど、必要なものがなかったんですよね。
楽しみだなー眼鏡男子。もとい新人。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
無駄に忙しい。

2009-04-19 23:36
明日の会議で全部が発表される。
うぅ、おなかいたい。
・・・多分、寿司であたりましたw
ストレスじゃないのかよっ!w

今週は新人研修にほぼ時間を取られて何も出来ません。
しかも段取りが悪く、先週の金曜にオファーが来て水曜以降の時間を埋められていった。
内容作るものだって(私の担当じゃなかったけど)あるのにさ。
余った時間を急に「2年目の先輩とのおはなし会」に当てられてまた時間食うし。
余ったって失礼だろ。しかも内容こっちに丸投げ。ありえんし。
4年目の先輩でこれですか・・・。

まあ、新人は楽しみですけど。うん。
かわいいかわいいK君のために名刺もPマークも申請して備品も手配してあげたんだからっ。
私以外誰もやらないからさ・・・去年はホントなんもなくてひどかった・・・。

とりあえず大事なポイント。今年の営業の新人Kくんは、
ひょろ長い眼鏡男子です。
キタコレ!wwwwwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
自分らしく生きてゆくのに

2009-04-19 02:51
上司が「恥ずかしいけど」なんて前置きすることがあるとは、思ってもみませんでした。

  • 自分らしく生きてゆくのにの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    業界用語

    2009-04-08 22:41
    【BL】びーえる
    ①ブックライナー(Book Liner)の略。
    ②英国図書館(British Library)の略。

    【EROS】えろす
    ①有機合成用試薬百科事典(Encyclopedia of Reagents for Organic Synthesis)の略。

    驚くなかれ、なんと原書は、
    EROS
    タテ読みですwww
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    | カーテンコール |
