
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カードキャプター

2009-03-31 18:44
20090331184451
たまには夜が訪れる前に帰ることもある。
……たまには。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
衝撃的な、あまりに衝撃的な

2009-03-31 18:38
髪をくるくるにして以来、よく髪を結んでいたのですが、今日はおろしたまま上司の元に行きました。
上司は相変わらず、何事にも無頓着な(というか興味がない)人です。
私が実は男だったとか結婚してたとか言っても動じないな。

上司:お前、パーマかけた?
ささら:えぇっ!?私の髪型になんか興味あったんですか!?
上司:いや、ないけど。変わったら気付きはするぞ。なんか顔違うし。
ささら:まさか髪型についてコメントされることがあるなんて思わなかった……今のところ今月で一番驚きました。
上司:もう今月終わるし。
ささら:だから多分1位確定です。

あーびっくりした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
これだからステキ上司(笑)は。

2009-03-30 22:32
上司(Nさん):ささらー、17日予定ある?倉庫の見学会あんだけど行く?
ささら:えっとー・・・(予定表を確認)、あー、この日、○○の会とかぶってますね。Nさんご自分で出席されます?行かないなら私行っときますけど。ってかどっち行くんですか?
上司:えー、俺?どっちも行かない。

ちょwwwその選択肢は考えてなかったwww
結局私は見学会には行かず某会合に上司の代理出席。見学会は多分誰も行かず。
代理出席ってか、毎回代理にしといてそのうちこっそり代表交代するらしいですw
しかも別の会社も同じ手(しかも女性が代理)取ってるw上司たち結託してやがるなwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
お昼を食べに行きました

2009-03-30 13:03
店員さんとの会話。
ランチメニュー専用のお品書きがあったので、私はどれにしようか悩んでいました。

ささら:お勧めはどれですか?
店員:全部です!
ささら:……ですよねーだから書いてあるんですよねー…

意味ねぇ!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
この仕事に就いて良かったと思うこと

2009-03-29 22:33
Nベル賞関係。
化学のS村先生講演会を聞くことができた(店番あって見ることはできなかったけど)
物理のM川先生を間近で見た(場外スピーカーなくて講演は聞けなかったけど)

文化事業に携わってる!って感じがして、この仕事ですごく良かったなぁと思う。
・・・まあ、後者のせいで土日とも出勤するはめになりましたけれども。それはそれ。そのうち代休取るし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
小学生女子の会話@Y手線

2009-03-28 18:36
「私、長門ボイス気持ち悪いって言われる」

長門ボイスのどこが悪いんだ!
というかあんま似てないし!w
つーかなんという小学生www
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
たーべほーだいよーれーいひー♪(元歌知ってる人いるのか?)

2009-03-28 11:52
昨日、
人のお金でしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題した。
しかも普段食べられないような高級肉。

…まだおなかいっぱい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タイトルなし

2009-03-23 20:30
コンビニで上司と出くわしました。
…ものすごく真剣な顔でデザートを選んでいるときに。
仕事では見ないくらい真剣だったらどうしようw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
Like a Rolling Stone

2009-03-22 23:28
ある日の職場で。
ため息ついてばかりの私に、正面の席の同期が話しかけてきました。
同期:どうした?失恋でもした?(笑)
ささら:うん、目の前にいるイケメンが全然振り向いてくれなくて(棒読み)

さて、自分のキャパを超える量の仕事が降りかかってきたとき、その人には大まかに2通りの道があると思います。
1.完全にパンクして、できなくてごめんなさいと言う
(できないままで終わるか、人に手伝ってもらって何とかするかの2通りにさらに分類できます)
2.何かに開花してキャパが増えて奇跡的に仕事が終わる
(これが成長とかってやつですね)

さて、私はこれを完全に無視して3つ目の道を進んでいます。
3.パンクしたまま走り続ける
キャパは全然増えてないんだけどできないと言うのも嫌で、毎日キャパ超えたまま順繰り後ろ倒しになってる仕事を片付けています。
多分ちょっとずつはかどってるけど、キャパではなく時間で解決しています。
半日は仕事してるもんねえ。12時間。
月72時間。リフレッシュデイさえ守ってれば辛うじて鬱にはならないレベルですねw
・・・あ、昼休み1時間も取ってないから多分80時間ぴったりくらいだわ・・・。
鬱だw鬱になるぞwww

あと1ヶ月で新人が入って来れば、少しは状況は変わる・・・はず。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
久々に最高点更新

2009-03-22 15:04
20090322150403
やっぱり初期からの持ち歌は強い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
新聞部時代を思い出す

2009-03-21 17:10
20090321171013
編集長でも何でもなかったわけですが。
今になって切り貼りするとは思わなんだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
初恋の人からの手紙

2009-03-15 22:28
こんなのを見つけました。

初恋の人からの手紙

だいたいその通りなのはすごいんですが、
なぜかお婆ちゃんのニオイってなんやねんwwwwwwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
わたしたちは一歩も引きません!

2009-03-15 20:24
この時間にやってる某スポーツバラエティ番組で、柔道の谷本選手が出てたんですよ。
本人の経歴・戦歴を振り返るVTRが流れていたのですが、BGMに聞き覚えが・・・

檄! 帝国華撃団でした。

・・・フジテレビなにやってんだ・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
うぇぶかれ的ホワイトデー

2009-03-14 17:32
うぇぶかれはイベント欠かさない。
ブログパーツじゃなくてHOMEからウェブカレサイトの方行って見ると、イベント画像に当たることがある。
しかし、バレンタインイベント見てないのにホワイトデーイベント見られるんだろうか・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ホワイトデーの食糧事情

2009-03-13 22:47
2月14日が土曜日だったので、会社の人には主に前日、一部渡せなかった人には月曜にチョコを渡していました。
と言っても、10連くらいのチョコ1包み買って、1人1個ずつバラして渡しただけですw

それなのに、律儀に返してくれた人が3人も!

私としては「お調子者の新人の女の子」による雰囲気の演出だけだったのですが、
気を遣わせてしまうなら来年以降はできないな、と思いました。
それにうち、虚礼廃止だしねwバレンタインが虚礼かはともかくw

つか事業部長から金額以上のものが来たしさ…。
ま、嬉しかったけどね。
飲み会でお互い酔っ払って「今期もよろしくお願いしますっ!」とか言って固い握手を交わした挙げ句、なでなでされるというフランクっぷりなのですけれどね!
芋洗坂係長に似ていると一部で噂の…。

朝出社して、私の席の横を通りながら「これ」とだけ言ってホルン(もちろんお菓子ね)を置いていったSちゃん(ちゃん、とか言ってますが40歳くらいですw)のぼくとつっぷりも良かったです。
…たまたま今日は早く出社してたのですが、普段は私の方が遅いので、どうするつもりだったのでしょう…。

コンビニ型自販機で100円のチョコレート菓子を買ってきた同期が一番妥当。
つまり、この3つだけが、今日の私の食糧だったわけです。
飯喰えない身体になった。道理で口内炎が治らないわけだ。栄養足りてねぇ…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
何かがおかしい。

2009-03-11 20:49
今日は飲み会でした。達成会。でへへ。

……普段より帰りが早いってどういうこっちゃw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
仕事馬鹿

2009-03-05 22:42
最後まで会社に残ったのは同期3人。
そこで1人の内線が鳴る!
…掛けてきたのは、地方の同期でしたw
21時過ぎの出来事です。
同期仕事馬鹿ばっかwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
この世には不思議なことなど(ry

2009-03-03 23:03
エビチリまんを買ったら、
ほぼ、チリソースまんだった。

この世は不思議なことだらけです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
極端すぎやしまいか。

2009-03-03 08:37
1月で締めた我々の業績が、出揃いつつあります。
目標5項目のうち3項目が確定したのですが、
「みぞゆう」の大不況の中、対前120%くらいを掲げた無茶振り予算を3項目でさらに百数%達成する奮闘っぷり。
特に、業界の小売の売上が軒並み下がる中、私の主要担当店の総計だけ120%を超えたのはネ申!
特に近所のある大学にある店。
対前600%ってなんだよwwwむしろ去年どんだけ売れてないんだwww

とりあえず、内務ひとつもやらずに外にばかり行っているのに私に敵わなかった同期涙目www


さてここからがオチ。
確定していない2項目のうち、1項目の達成率が、
20%の見込みしかありません!w
他のみんなも、80%か0~20%という、オールオアナッシングに近い状況なのですが…。
原因は、分母が5しかないからです(泣)
問題少なくて配点の高いテストと同じだぜ!

ちなみに残り1項目も達成できていないと漏れ聞いていますが…こちらはまだ格好がつくくらいの数字ではありそうです…たぶん…。

社会人になる皆様、このドキドキ感、ぜひ味わってくださいね(にっこり)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
