
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
厄介事

2009-02-23 23:06
会社のサーバを交換しました。

…全体に連絡を回すはずのネットワーク委員長がまさかの休み。
そして残りの委員4人の中でその事に気付いたのは、隣の島に所属する私だけでした…。
ここで気を回してメール配信したのが運の尽き。
今日一日中、質問に答えたりアクセス権限を確認したりリレーションを修復したりで、通常業務がほとんどできませんでした…。
予定狂いすぎ!


さてそれとは別件、今日の上司の名言。
「あいつ(私の同期)はお前の大きな弟みたいなもんだろ」
ごもっともwww
伊達に歳食ってるだけにやっかいだwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
牡蠣三昧

2009-02-20 00:29
先日、元部長氏の奥様(3人目)のご実家の飲み屋で打ち上げをやりました。
しかし通された場所は居住スペースでしたw
テラ宅飲みwww

娘さん(小学生)の卓球の試合ビデオを視たりして、完全にホームパーティー状態でしたw
一昨年、去年、今年と順を追って視ていって、最後に本人登場w
つか若い奥さんの方が気になりますが・・・っ。
あとうちの酔っ払いおじさんたち、小学生の女の子に膝に乗る?とか言わないでくださいwww
そしてあの面子の中に私がいると、女性ではなく、完全におっさんが一人増えてるだけなんですけどwww

さすがに料理はお店で出してるものだけあって、美味しかったです。
いや、メニューすらなかったから店で出してるのか特別メニューなのか知んけどw
牡蠣美味いよ牡蠣。あんなにたらふく喰ったことない。
カキフライに牡蠣が2つ入ってるんだぜ?w
しかも鍋も美味い。追加皿にもこんもり牡蠣。すげー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
MEGA気が合う。

2009-02-18 00:24
とある地方の某書店員さんとは、初めて話したとき(7万円近くする書籍を3冊も注文してもらった)からウマが合うんです。
今日も前置きだけで盛り上がり、うっかり本題に入らないまま電話を切るところでしたw

でも・・・

その人には一度も会ったことがない上、今日で話すの2回目です。

やたら波長が合うんだよ!
上司が仲良くなれる人=私が仲良くなれる人、の図式ができつつあるのですが、
今回も見事にこれにハマったようです。
この地方、上司から引き継いだエリアなので。

書店自体は2回訪問したことあるけど、2回ともご不在だったのよ・・・。
地方だから出張の予定がないと再訪もできないしさぁ。
でも何か知らんけど1度目の電話でばっちり憶えてもらったみたいだし、
次の訪問はこの人のシフトに合わせて行きます!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
追記

2009-02-10 23:26
例の食事相手が前職を辞めた理由。

ストレスで胃を悪くして鬱状態になってやめざるを得なかった。

ま た 鬱 か 。
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
誘拐されずにすみました。

2009-02-10 23:02
行って来ましたよ例のお食事!
待ち合わせ場所まで車で来ると言っていたので、そのまま停めずに乗せられるのでは…?と思っていたら。案の定な展開になりましたw
つーか路線だから選んだのに離れてるよ!w
帰り結局最寄りの隣駅まで送られましたけれど!www

とりあえず、この人はやめとこうと思った一番大きな理由。
…待ってる間に顔が思い出せなかった。
いや、さすがにだいたいは分かりますよ!wただ、細部が思い出せないんです!

そして、話してみたら意外とダメなタイプでした(笑)
あーわかる、通ぶったり過去の俺は弱かったりして自己陶酔できちゃうんですね。
いるいる。っていう。
私も比較的自己陶酔型なので、分かって嫌です。

とりあえず、
「純粋に友達になりたいなって思った」

「ぶっちゃけ聞くけど付き合ってる人とかいるの?」
は両立しないとオモタw
しかも後者の方が先に、それも早い段階で聞かれたという…。
でも大人なので軸がぶれていることには触れませんw
どうしよう、また誘うってwつか水族館誘われたけどさすがに言葉濁したよw

趣味を訊かれてネトゲともカラオケとも言えず、読書と答えた私がいます…w
だってさすがに仕事絡みの人にゲーマーだとはバレたくないしw
かといってカラオケとか言って誘われたら困るもんwテラ個室www

まぁ収穫としては、きっぱりものを言えず濁してばかりな自分を自覚したこと(まぁメール来たら断ればくらいに構えてましたけど)、
そして、すでに書面で依頼してあった複雑な仕事の指示を直接出せたことですw
テラ仕事www
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
lose control...?

2009-02-08 23:20
たまに上司とお昼を食べに出かけます。
しかもなぜかその場に同期がいない場合が多い。

昨日は私がシュレッダーを掛けていたら、上司が真後ろのロッカーから上着を取り出すところで、丁度声をかけてもらったのでついていきました。イタリアンのお店でした。
この上司、結構グルメだからついていってハズしたことない。

さてパスタを頼んで、来るまでの間にサラダとパンが来ました。
パンは4枚。2枚ずつの計算ですね。
比較的小食かつ体調を崩していた(出掛けに上司も伝えてあった)私は、パンを1枚上司に譲りました。
すると上司は話し始めました。

上司:一般的に、だけど。
ささら:はい。
上司:デートとかでこうなると、3つ食う男が多いだろ?
ささら:そうですねぇ。
上司:最近半分なんだよ。
ささら:それは割り勘する人が増えてるからでは?
上司:いや、俺が。カミさんとメシ食ってるとさぁ、あいつ絶対半分食うんだよ。
ささら:まぁ半分なら本来の取り分ですし・・・
上司:あいつ、油断すると俺のほうまで侵食してくるからな。
ささら:(爆笑)
上司:ホント、油断するとすぐ食うんだよ・・・ってお前笑いすぎだw

奥様が小柄でぽっちゃりされてるという話は聞いていたので、つい・・・w
そこでふと気づく。
「一般的に」の前置きは、今が「デートで3つ食う」状況じゃないって意味ですか?w
当然、上司を通してしか奥様の話を聞いていないので、偏ったイメージができつつあります・・・w
っていうかなんで結婚してんのかなこの人・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タイトルなし

2009-02-08 14:09
20090208140927
こんなんなりました。

…ストレートだと朝のセットが却って面倒だから、とかではないですよ?ないですってば!
見えにくいけど若干染めてます。
高い……。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
通勤電車のハプニング

2009-02-06 07:54
目の前でおっさんがしゃがみこみ、具合でも悪いのかと注意していたら、
ビニール袋を取り出すので、飯でも食うのか危険物でも取り出すのかと注視していたら、

入れ歯はめてました。

家で入れてこいwww少なくとも電車以外でやろうよwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
まんじゅうなんてみっくみくにしてやんよ。

2009-02-06 00:19
仕事で落語について調べていたら、
こんなものを見つけてしまった!
さすがに会社では追跡調査できませんでしたが、さっき音声を見つけました。すげぇよ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
衝撃の展開

2009-02-05 00:03
土曜日、電車でうちの会社のとてもいい男の腕にもたれて眠ったけど相手56歳じゃしゃあねぇや、というオチの記事を書こうと思ってたんですが、すっかり延び延びになってしましました。
そしたら今日、そんなん目じゃない大事件が発生しました。

倉庫のうちの会社担当の人に、食事に誘われ、メアド交換しました。

・・・これってナンパってやつですか?ナンパって言うか食事のお誘いですよね。
ええ。
あのですね、私、色んなオタクをほいほいしてますけれども、
普通の人に、普通に食事に誘われたりメアド交換したりしたことないんですよ。
数回会ったことのあるだけの人に普通に誘われた経験なんてないです。
(その人自体はうちの会社の担当として存在は有名だけれど、現場の人だから会う機会は少ないのです)

だって私、オタクウケしかしないですから(自虐)
普通の女の子になったことなんてないから、対処の仕方が分かりません!(泣)

とりあえずメアド交換したら連絡あって食事の約束をしました。
・・・ダメ?
わかんないんだよ!www
普通の人ってどうしたら良いのー?
むしろ普通の人ならどうやって対処するのー?
しかも今、付き合ってはいないんですが、一応寄ってきている男が他にいるんだけど、義理立てすべき??
っていうかなんで男ネタばっかなんだよこのブログ!www

ま、いい人なんですけどね。頼れる兄貴分だし優しいし。
でも急展開についていけないよー!?

ま、うがった見方をすれば、倉庫作業じゃ若い女の子と知り合う機会なんてないからとりあえず声かけといたのかもしれないですけどね。
うちの下請けの下請けなんですが、肉体労働向きの若い男とベテランのおじさんおばさんがほとんどだからな・・・。
だって私なんかが一般人に相手にされるわけないじゃないですか?(苦笑)

あーもーびっくりした。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
奇跡!

2009-02-02 15:27
棚卸し終わった!
今から帰る!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
