
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
女子力がなくても女子は女子。

2009-01-21 08:25
ささらが入社した意義が発揮される日が来ました。

上司は「いろんな客先に営業するにはバリエーション豊かな方が良い」と言って、2名の新人枠を男女1名ずつ希望したそう。
そして配属になったのが私。
女子力足りなくてサーセンw

…という状況だったのですが。
今度、建築系シリーズの書籍で、インテリアをラインナップする企画が出ています。
正統派の建築は得意分野ですが、インテリアは正直売れるのかよく分からない。
そこで大学の研究室にヒアリングしに行くことになりました。

建築学部の研究室はまだ馴染みがあるのですが、
インテリアとなると、建築だけでなく家政学部も入ってきます。
家政でも栄養系なら化学でお世話になることもありますが、
インテリアは全く未知の世界。

そして何より、女子大ばっか。

上司「ささら、お前ならフリーパスだろ」
…こうして女子大回りは私が受け持つことになりましたw
上司曰く「俺ら、門番に止められてどこに何しに行くのかしつこく訊かれて、書類とか書かされんだよ」
…女子大以外は男で分担してくれるそうですw

普段行かないところだし、だけど商材は持ってるので、
「ついでにあれも売ろう、これも売ろう」と営業部の夢は膨らむのでしたw
女子投入した甲斐がようやくありましたねwでも来年はまた男だけみたいだけどw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
そっと零れてくる涙の意味さえ分からない

2009-01-18 23:40
母校(高校)の友達に急遽呼ばれ、カラオケに参戦して来ました。
全員F部OBwww後輩込みwww
某Cまたんのアリプロに対抗してみましたw無理すw
もうちょっと曲のバリエ増やそうかな、と思いました。アリプロ。
Perfumeは先週?DVD買ったのにまだ見てません。一応封は切ったけど。
色んなアニメも見ないとついていけなくなりそうです。
いけなくても良いんですけど。
そしてバラライカを某替え歌で熱唱する友人・・・w
カオスでしたw
会社でちょっと腐ってたけど今日は元に戻った感じ。
はきゅん☆(←この人意外と知名度低いんですね)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ペンギンかわいいよペンギン

2009-01-18 00:03
20090118000336
超かわいいっしょ!
役得で手に入れました。
見本誌シール貼ったのは世の中に15冊しかないから、万一見つかったら個人特定できるw
つかむしろまだ流通してないからバレるwww

いやー、この写真集、マジで癒されますわー…。
会社で辛いことがあっても、これ眺めればにやにやできますw
ほんっと可愛いんですってば!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
カードゲームをやりました。

2009-01-17 23:48
疲れた。
追い込みだ。追い込みに加えて、今日もイベントの様子見にT田沼まで行ってきた。
疲れた。
我慢ならないことが、我慢していたけれどいっぱいいっぱいにおなってきて噴出しだしたものが、たくさんある。
どうして私ばっかり、と思うようなこともある。たくさんある。
会社のトイレで一人涙するとはおもわなんだ。
もう、限界。
期末が終われば何とかなるさ。みんなに余裕が出てくる。
自分も含め、誰一人として余裕がない中で、
やっぱり考えすぎてはやりきれないのだろう。

T田沼は楽しかった。無茶なお願いはしてきたけれど(多分それはかなわないけれど)、総じて楽しかった。
だってゲームのイベントだもん。中に籠ってエクセルと格闘するよりずっといい。
それに、いつもは発売元の会社のボランティアさんが教える係をやってるんだけど、
今日はみんな忙しくて、1ゲームは私もお客様に付き合った。
教えるほど習熟はしてないけど、一度ルールを教えた人の対戦相手くらいなら務まる。
ボランティアさんはご新規さんについてもらって、2回目以降の単なる遊び相手は私が引き受けた。

つか、久しぶりにプレイしたので、楽しかった。
これ、学生ベンチャー発なんですが、製作者の一人がMTG世界大会出場経験者。
今日はそれにつられて中学生の生徒さんが体験&お買い上げですー。
つーか私ネトゲのカードゲームやめてなかったら、一般客装って友達にこのゲーム勧めてたわw
MTG経験者とか結構多いネトゲでしたからねぇ。

・・・一応用語は出してないから普通の検索では引っかからないはずw
最近結構気にしてるんですよw社外秘書きすぎて見つかってつかまる人とかいるじゃないですかw
というかむしろ身内に見つかることを一番恐れていますが・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね

2009-01-15 00:10
クリティカルな話。

2008年最後の出勤日、28日。
上司と年末年始の過ごし方について話していて、私はどこにも行かないと言ったら上司が意外だと言うので、そうですか?と訊ねたら返ってきた一言。
「だってお前、動いてなきゃ死んじゃうだろ」
その通りです!よく分かってらっしゃる!

1月で下期が終わります(うちは1年を上期と下期に分けて考えています)。
普段なら刊行がずれ込むだけのものでも、期をまたぐと、今期に予定していた収入が得られなくなるからさあ大変。
ところで、原稿を落とすってよく言いますが、期を跨ぐときは「期落ち」と呼びます。
たまに「気落ち」と誤変換されます。
確かに予算大変になるからすっげー気落ちしますw

  • これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよねの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    失ったものはみんなみんな・・・

    2009-01-04 23:51
    新年だし、さすがに長門は恥ずかしくなってきたので、新しいPC壁紙を探していました。
    そしたら、1年前までやってたネトゲの壁紙見つけて・・・
    公式サイトには行ってないんですが、壁紙集めてるサイトに入ってて。
    新しいカード増えたみたいで、そのカレンダー(壁紙)とかあって、
    ああ、いいなぁ・・・って思いました。
    鉢合わせしたくない人がいるからもうできないんですよ。
    サブアカあるし、新たに作ってもいいんだけど、今まで課金したのが勿体無い。
    しかもその課金してるメインアカ、微課金状態で譲渡してもらったものだし・・・。
    (貢ぎ魔の元彼が課金アカウントまで貢いでるって予想外でしょw)
    ま、その後廃課金したのは私ですけど・・・。
    ああ、友達とかいたんだよな。やりたいなぁ・・・。
    でもまあ、カードの効果が微妙になってきたんで(例外とか2段階効果とか増えてきた)、
    辞めどきではあったんですよね・・・ただの相性ゲーになりつつあったし・・・。
    課金なしでできるナポだけでも復活すっかなぁ・・・友人には別名でこっそり復活したって言えば良いし・・・。
    つかアーケードゲームやってるんでこれ以上課金ゲーは無理っすけど!
    社会人?薄給じゃ意味がない!
    結局壁紙はまだいいのが見つかってません。
    ブログのテンプレはPCも携帯も変えたんだけどねぇ。携帯見づらいけど。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    後ずさりなんてできない

    2009-01-04 00:29
    新年の目標。
    どうしよう、特に思いつかないんですが・・・。

  • 後ずさりなんてできないの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ありのまま ゆらがないように

    2009-01-03 02:25
    さてきちんと覚えていましたよ、昨年の振り返りをしていないことを。
    昨年のブログ見たら一昨年の振り返りをやってて、意外と自分ちゃんとしてるじゃんって思いましたw
    では続きから勝手に自分的振り返り始めます。ええ、勝手に開催です。

  • ありのまま ゆらがないようにの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    福袋・中身

    2009-01-02 17:20
    20090102172051
    コートだけで3万円のもの。
    5点で1万円なんだからやっすいなぁ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    初売り!

    2009-01-02 17:10
    20090102171038
    珍しく初売りなんか行っちゃいました。2万円也。
    一番大きな袋だけ福袋です。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    あけました

    2009-01-01 23:45
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    ささら
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
