
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末のご挨拶

2008-12-31 23:24
1年を振り返る暇がなかったので、それはまた新年にでも。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

ささら
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
言い忘れてました。

2008-12-31 21:35
20081231213508
年賀状書かずにすむから楽!とか思ったら年賀ご遠慮いい忘れてました。
まあ今更ながら一応報告。
殴り書き・写メすまそ。
本気で忘れてた&時間なかた。
絵とか書いたの久しぶりだ…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
God knows…

2008-12-31 15:48
20081231154817
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
絶対故障だ。

2008-12-27 23:57
特に意味もなくPerfume熱再燃。
GAME買い損ねたまま長い間過ぎてしまったんだけど、
この機会にDVD買おうかな、って思ってる。
Perfumeなら当然、映像の方が良いでしょー。

で、とりあえずニコ動漁ったわけよ。
それで見つけた【ニコニコ動画】Perfume-コンピューター・シティ 武道館 Live-
これ、ネ申!!

きっとすぐ消されるな・・・むしろよく数日もった・・・。
消される前に発見できてラッキーでした!

最近はずっとLINDBERGにはまっていたのだけれど、
方向性は全然違うけど、アイドル的な何かが好きなのかしら?
一般的なアイドルアイドルしたのじゃなくて・・・うーむ、表現できない。

昔は女性アーティストなんて興味なかったのになぁ。
あ、女性アーティストの方が自分でうたったときカラオケ栄えするからですかね?w
それを言ったらハルヒが異常に栄える罠。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
頑張った自分へのご褒美(笑)

2008-12-25 19:41
久しぶりに19時前にあがりました。
クリスマスなのに残業してるの悔しいじゃないですか!
でもこのあと予定がないのはもっと悔しいですwww

30分後。
結局自分のために、本を7000円分も買いましたとさw
買いすぎwww
そして家用にケーキまで買う始末…。
やばい、現金なくなる!現金がなければカードで買えばいいじゃな~い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
お兄さん、トレンディだね

2008-12-25 08:26
昨日の忘年会では、新婚かつ結婚したが故にメールストーカーがついた美人のNさん(31)と、見た目ダンディ中身お笑いキャラのKさん(58)と、お笑いの話をしていました。
Nさん:私はM1、やっぱりオードリーが良かったな~
Kさん:これね(胸を張る)
ささら:カスガwww
Nさん:Kさん詳しいですね!
ささら:M1見ました?
Kさん:いや、生では見てないけど、俺お笑いは全部YouTubeでチェックしてるから。

まじっすかwww若いwww
(上司が以前、PC使えるおっさんは頑張ってエ口サイト見てるからだって言ってたな…w)

レッドカーペットは水曜なので3人とも見てましたw
リフレッシュデイ偉大w

Kさん、オンエアバトルも見てるそうです。
これは本気でお笑い好きだw
鳥居と我が家とトレンディエンジェルを勧めておきましたw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
上司テラフリーダム

2008-12-24 08:08
営業部長が忘年会をやりたがったらしく、営業部忘年会をセッティングした上司。

なぜ24日www

曰く、「一応全員の予定表並べてざっと見たらこの日が一番空いてたんだよ」
そりゃそうだろwww

予定表には一応「プライベートな予定」チェックボックスがあり、
自分以外には中身が見えないような機能もあるのですが、
使ってる人なんてほぼ皆無ですよ。
そこで「書いとかなかったら予定入れられても文句言えないだろw」と胸を張られてもw

それよりひどいのは「どうせお前ら暇なんだろw」発言w
「何なんですかその言い草は!w」と全力で突っ込みましたw

ちなみに上司と同期(どちらも男)曰く「クリスマスよりクリスマスイブの方がメインイベント」らしいのですが、これって本当なんですかね?
「経験ないから分からないんだな、可哀想にw」とかゆーな上司www
「プレゼントとかよくもらうんですけど季節関係ないから分かりませんでした」と事実を告げたんですが、当然「寒い寒い」とあしらわれる始末wもちろんそれ狙いですけどw

つか、やっぱありえんわー…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ノンスタイルでしたね。

2008-12-23 13:29
ウェブカレのジャケット姿が
NON STYLE井上(立ち位置向かって右)に見えて仕方ないw
レッドカーペットの退場時にやるビジュアル系っぽいポーズ、普段はやらないんですよねー。

M1見てたんですが、中田カウスとオール巨人以外、もう漫才なんてやってないじゃないですか。
コントでも何でもいいけど、とにかく芸なんてやってないじゃないですか。
お笑い、と頭についたとしても、ただのタレントにネタの審査なんかされたかないですね。
紳介は企画者だからしゃーないけどさぁ。

ちなみに私の今イチオシの芸人はオードリーとナイツだったので、上位3組に満足しましたw
ナイツは母もお気に入りです。
母は初期のネプチューンや海砂利水魚に目をつけていた目利きですw
私は営業時代のタカトシに目をつけていましたけれども。
なんちゅー親子ですかw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
別人?

2008-12-20 01:45
大学生○協○組合の忘年会に行ってきました。
明らかに分かる伏字www

昼間は会議があって、夜が懇親会という名の忘年会だったのですが、
私、忘年会だけ参加www
上司は会議から居たんですけどねー。

で、行ってみたら、地方(私の担当エリア)に勤める知り合いの職員さんに
「ささらさん、何か有名ですよ。結構みんな知ってる」と言われました。
会合出るの初めてなのに、なんでwww

どうやら「最近(会社名)さんの対応が良い」「ささらさんという人に丁寧に対応してもらった」という人が何人か居たらしいのですよ。
確かに私、1番電話ですけどっ。嬉しいなぁ、そういう風に言われるの。
しかし有名とか言われても・・・w

あと、ここ数ヶ月ほど、メールで新刊情報流したり注文取りまとめてもらったりしてた人に、ようやくお会いできました。
上司に掛かってきた電話取り次いだりしたことはあったんですけど、話したことはなくて。
お互いにお互いの外見を聞いていたようで、会った瞬間二人で「あっ!」とか言ってましたw
他の人に不思議がられたので「メル友なんです」と答えておきましたw
いいかんじにフツーのおじさん(ちょっと話が長くて若い子にはでれっとしちゃうような)だったので、喜んでくれましたwメル友ネタはその後もノリノリで使ってたなw

そして今日も言われた。
「メール(電話)の印象と違いますね」と。
よく言われますwww
私、電話とかメールとか、やたら丁寧なんですよ。特にメールは馬鹿丁寧。
電話は声が別人だしねwリアルで1度会って、後日上司宛に電話くれた人に、名乗るまで気づいてもらえなかったこととかあるw
本物はちっちゃくてテンション高くてフランクで図々しいですからねwww
リアルは子どもっぽいですけど電話は大人っぽいのです。

そして今日も言われた。
「新人なんですか!?」
これもよく言われますwww態度でかいのでwwwwww
今日も馴染みすぎて新人だと気づいてもらえませんでしたw
若く見えませんか!?wwwwwww

知り合いの職員さんには、上司の後に生協担当を引き継ぐものだと見られているらしいので(自分でも今は手伝いだけど遠い将来はそうなんだろうなぁという感じはする)、今のうちから顔売って入り込んでいきたいと思います。
うちは版元の中でも若返って元気になった方らしいので、最若手頑張る!
つかあの集まり、職員と版元の見分けつかないから困るよ・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
上司とあたしのラブラブな日常

2008-12-19 23:20
以前、「プププ」という発信音のおかげでソフトバンク同士だと知り、出先のH元部長にメールを送ることができた私。
「ささらさんタダともだね」とか言っていたので彼も覚えていたのでしょう、昨日、出先の私にメールが来ました。
しかも用件は、新人だけがもらった某協会の来年の手帳を譲ってくれないかというもの。
仕事関係ねぇwww

去年まではいくつも送られて来たらしいのですが、今年は減ってしまい、
それがたまたま新人の数と同じだったので、事業部長が先に配ってくれたのです。
で、昨年までの愛用者がいま慌てふためいているわけですw
私はすでに他の人にあげてしまっていたのですが、社に戻ったらHさん、相当欲しかったらしく、
「編集の女性陣に聞いてみてよ」と言い出す始末w
確かに編集には同期が2人いますが…

ささら:ご自分で言いに行けば良いじゃないですか
Hさん:だってそんなに話したことないし、いきなり図々しいと思われるじゃーん
ささら:何でそんなにシャイなんですかwww

ここではたと気づく私。

ささら:てゆーかHさん、私はいいんですかっ!
Hさん:いやだってささらさんとはよくお話もしてるしははは(笑)

何ですかその笑いはwていうか私のその扱いは何www
なんてじゃれあってましたが、事業部長が席を外した隙に調達してあげたら、ものすごく喜ばれました。
満面の笑みで「ありがとう!ガムとかいる?」とか言い出すしw

コドモみたいな人なんだよなぁ。憎めないタイプ。
だからもてるんですよね。今の奥さん3人目。しかも多分10歳以上若い。

仕事はもちろんすごくできるし、各所に顔も効くから、頼りにしてますけど。
でも最近、気の強いささらとかいう新人に、作業を仕切られたり、名簿の不備を怒られたり、倉庫の出荷が2営業日も遅れそうとか音をあげてやっぱり怒られたりしている、気のいい…いや、おっとりした人なんです。気の毒に。
繰り返しますが新人「に」ですwww
怒ったってゆーかー、ダメ出し?
Hさん器大きすぎwww
なんだかんだでHさん大好きっ子な私です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
そして今ここ

2008-12-18 15:42
20081218154227
帰りてえ!!
しかしここでまさかの津田沼方面。

…だけならまだしも、津田沼店寄ったあとは東京行きです。
夕方出社ってどんだけwww
まあ以前、定時に出社したことありますけどw
定時って出社の定刻でしたっけ?w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
日本語としては合っている

2008-12-18 15:38
20081218153839
しかし釈然としない何かがw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タイトルなし

2008-12-18 08:52
何もかも裏目ってる。どうしよう。計算間違えて遅く起きる、パソコン壊れて時間だけ浪費して調べたいことが分からない、直行なのに会社に忘れ物してる…もう帰りたい。まだ地元駅だけど。おなか痛い。もう嫌。出先は適当に済ませて社に戻りたい。戻っても失敗しそう。今日は何やっても駄目な日。こういう日はどうにもならない。空回りばかり。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
さぶぷらいむとは無縁にとっくから業績の悪い件。

2008-12-17 08:18
訂正。
2社で持株会社だったらしい。
外部から増えていく情報。おいおい。
家からじゃイントラ見られないしねー。

出社したら、事業部長の横にある業界紙をこれ見よがしに読んでやろうと決めています。
彼は悪くないけどね。
態度は表明しないとでしょう。

私、組合に深く関わってなくて良かった…。
闘争本能に火がついたら大変なことになりますから。
もう昔の姿は封印して生きてるんですからね!
なんか小佐内さん(米澤穂信的な何か)みたいだな…。

てか単体では上場廃止になるならあの社長止める人ますますいなくなるだろ…。
他社救ってきた人だから期待してたけど、こんな方法で救われても、ねぇ…。
下期予算達成に向けみんなが四苦八苦してるときにテンション下げるなっつー話ですよ。
いや潰れたら元も子もないですけど。文字通りw

たちの悪い冗談で〆。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ひとをくったはなし。

2008-12-16 22:46
こないだ会社が子会社化したというのに、
今度は協業先と合併したというか、
親会社がホールディングス作って全部傘下に入るらしい。

全部伝聞形。
「従業員」第一主義が聞いて笑うよ。

帰りに組合役員の先輩と話さなかったら気付かなかった。
いつのまにかイントラに載ってただけ。メールも夕礼もなし。こちらが気付くのを待つだけ。なめてるよね。

世の中には不思議なことなど(ry
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
開放感と閉塞感

2008-12-13 23:42
まさかこの真冬に、窓を開け放している会社があるとは。

うちですけど。

初冬に冷房が「送風」に変わったらしいんですけど、
それが壊れてて、どう考えても暖房ガンガンなくらいに暑いの。
冬になった今でさえ暑くて、。事業部長の斜め後ろの窓を開けてる。
事業部長寒くないのか・・・。

しかも、冷暖房はビル一括だから温度設定変えられないらしい。
毎日数回計測の人が来るんですが・・・
「測るより直してほしいなー」と言われていましたw全くその通りですw

この劣悪環境では仕事の能率も落ちるというもの・・・。
外勤ありだからってセーターとか着ると中で汗かく。まじで。
通勤がいくら寒くても薄着にジャケットとコートで何とかするしかないです・・・。

つか日付変わるころ帰ってるから余計外寒いんですけど!

先週は土曜日、その前は祝日の月曜日に出社してましたし・・・。
今週、久々に仕事も遊びの誘いもなかったからゆっくりできたよ!
マッサージ行って背面全てを治してもらってきました。
あーしんどかった。

2月決算なんですよ。端的に言うと。
上期は中間決算だったし、自分はもっと新人だったしで、ここまでではなかったんだけど。

つか宿泊研修と出張のコンボが全ての元凶。あれで通常業務全て止まった。
今、やっと追いついた感じ。
そして自分の仕事は追いついたけど会社的な数字的な何かの関係で追いついていなくて、
通常+αの仕事が必要になるわけですよ奥さん(誰

んー、まあ、頑張るしかないって感じ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
あとには戻れない

2008-12-13 16:30
20081213163027
AnAn2ロケテ中だた!
ICカードのアップグレードするともう1はできないんだって。
まだ1ある店あると思って少し迷ったけど、どうせそのうち全部2になるんだからと思って、アップグレードしました。
○チカにないならSEGAに行けばいいじゃな~い。

連戦したら面子がほぼ同じで吹いたw
朝11時って全国で6、7人しかやってないのか?w
リーグ降格したらCPUしかいないしwww

しかも15時頃、時間余ってまたプレイしに行ったたら、
朝に上のリーグで会いまくった人が降格していたw
つかあんた常駐かよwww
相手にそう思われてないことを祈ります…w
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
眠気と闘う日々。

2008-12-11 00:09
定時頃に帰ったのなんてすっごい久しぶりです。
だって、18時からサーバメンテで使えないんだもんw
必要なものデスクトップに移しておけば仕事はできるけど、
サーバ不要の仕事なら家でやればくつろげるって話。サボりたくはなるけど。実際家でやろうと思ってもやらんこと多いし。
残業代?
月25時間の支給上限を余裕でオーバーしてるから、今更4、5時間減っても影響ありませんw

あー眠い。マジ眠い。本気で眠い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
休日出勤

2008-12-06 17:32
カードゲームの体験会やってきました。

上の階にある予備校の校舎長(知人)が客として来ていて遭遇したり、営業代行の会社の人とバッティングしたりして、個人的にはハプニング続きでした。

体験会自体は可もなく不可もなく。
しかし続投が決まったので、私の立場的には良かったです。

しかしイベントプロデュースって難しいね…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
待つわ

2008-12-05 00:38
気がついたら社内に3人しかいませんでした。
しかも私以外は、隣のグループ長と私の担当編集グループ長。
私だけ浮いてるw

しかもみんな「何時に帰る?」と牽制しあう始末w
鍵閉めるのめんどいし一人で最後は嫌だからね!

結局、うち1人の終電に合わせてみんなで帰りましたwなんか可愛いw
戸締まりだって3人でやればいいし!
一人は東京駅まで終電目指してダッシュ、一人はタクシーで6000円かけてリッチに、そして私は普通に帰る三者三様の帰り道。
なんだかんだで最後の一人を待っちゃうところが良いね。
元気なかったあたしだくれど、ようやくほんわかしたよ。

さーて、もうすぐ家だ。
電車で寝たから元気。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
全てが思うほど上手くはいかないみたいだ

2008-12-01 23:52
今日は久しぶりに早く上がれた!
定時3時間後に。

上がれた、のではなく上がった、のです。
もう10日以上も期限過ぎてる仕事がある。
でも、もう、限界・・・同期は今日振休取ってるけど私取ってないんだって・・・来ただけでも良しとしてください・・・。
私が帰ったのがグループで最後から2番目。一番最後まで残っていたのは派遣社員の方でした・・・誰か何とかしてやれよ、特に手の空いてるおっさん・・・。

私には引き取る余裕なんてないし、「私のやってた仕事2人でやっても終わらないなんて効率が悪い」と、彼女の仕事以外にも抱えてる私の仕事の現状も見ずに言ってきた人の仕事まで引き取るほどお人よしではないので、さっそと帰ってきました。
ええ、根に持ってますとも。
ていうか人の仕事引き取って残るくらいなら自分の残務処理しますって・・・その体力すらないから帰るんですって・・・。

まあ、今週は同期の仕事も引き取るつもりでいるんで(彼がテンパってるときに仕事分担しても彼の分だけ上がってこなくて私までとばっちりを受ける可能性がある)ちょい死ぬ気ですわ・・・。
でもまあ出張前ほどじゃないっす・・・。

彼とうまく協力して仕事できないのはわたしのせい、だよ?

私頑張ってるのに!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール |
