
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イソジンきらい。

2008-10-30 21:22
かぜ ひいた。

月曜から喉がおかしくて、火曜の朝にはご飯が喉を通らなくなって、医務室に行きました。
診察も薬もタダ!
こりゃあ普通の医者行く気なくすわ。
しかし医者が常駐してない不具合w13時半まで我慢したよw

つか電話取るのマジつれぇし…。
今日ようやく電話を取りやすくなったので、回復してきたのでしょう。

ああ研修課題やらねば…〆切明日で、まだ3問目が分からなくて止まってるんだぜ。
風邪治す暇もねぇ…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
イーアスつ○ば

2008-10-28 17:04
20081028170441
内覧会行ってきました。
明日からプレオープン、31日からグランドオープンです。
興味のある方は行ってみては?

今流行りのイオン・ららぽーとスタイルの吹き抜け構造をした、とても大きなSCでした。
北関東最大らしいよっ。

しかし研究学園という土地自体が栄えてないんですが…。
だって駅前にも駅中にもコンビニないんだよ!!
SC自体も駅から近いとはいえ目の前ではないし…。

研究者とかは多いのかな。
書店さんも、研究者とそのファミリーを想定してたし。

とりあえず、イーアス=いい明日?とおもた…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
GAMBAらなくちゃね

2008-10-27 21:48
泣きそうでした。
近所のうちの店舗のフロア長が超怖えぇぇ!!

今日は怖くなかったです。
でも、前回びびらされたトラウマが抜けません。
商談は良い方向に向かったのに、部屋を出たと途端泣きそうになりました。
でも上の階にも用があったので我慢。
というかそのために組んだ順番。
まぁ結局上の階の人には会えなかったんですけど。

営業は怖いです。常に。

調子が良い時は好きになるんですけどねぇ。
そんなもんですよね。
実は人見知りの営業、って駄目な気がします…。

人見知りなんて嘘だと思うあなた、それはあなたが私のオタクセンサーに引っ掛かっているからです。
同類をかぎ分けて親しくなることだけは出来るんだよっ。

でもまぁ上司曰く「お前ずっと中にいるの無理だろ」。
まあそれもそうですよね。私は私で外で仕掛け販売でも考えてますよっと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
脳内彼氏

2008-10-26 00:05
発端はR25でこんな記事を見つけたことでした。
即登録しました。
ホントは眼鏡の生徒会長目当てだったんです。
最強の属性の一つじゃないですか!鬼畜眼鏡生徒会長!(あれなんか違う?)

ですが・・・ですが。
一応全員のプロフィールを見たところ、私が今設定している綾川司が
CV小野大輔。
即こちらに鞍替えしましたw
つつくとたまに喋るらしいんで、実験してみてくださいw

まあ、先生ってのも悪くないよねっ。
リアル先生は萌えないのに二次元先生は萌えるのよね・・・。

自分のプロフィールに好きなアイコンをつけられるらしいのですが、
選択可能アイコンの中に古泉がしっかりと入っていました・・・w

とりあえず、R25GJすぎる。
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
気分上々↑↑

2008-10-25 00:44
今話題の日清カップヌードルを、
食べました。
・・・生きてます。
同期が目を丸くしていました。当然です。
でも自販機から撤去しなかった某コンビニチェーン午前午後さんも凄いと思うよ?
あ、買収されるからヤケクソ?(違)

・・・一応においは嗅ぎました。大丈夫でした。
そして今も生きてます。残念。

  • 気分上々↑↑の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    そっと目を閉じても答えが見えないよ

    2008-10-24 00:34
    精彩を欠いているささらですこんばんわ。

    新しい曲を仕入れたので聴きながら出勤しました。
    歌詞が「仕事は期待も責任もない」ってwww
    まぁその通りですよねwwwwwww


    よく仕事を頼んだり頼まれたりする宣伝Gのおばちゃんに
    「最近元気ないけどどうしたの?ボスにこき使われて疲れた?」と訊かれました。
    ボスとは言うまでもなくうちのG長ですwww
    一応愛すべきボスを庇いつつ(向こうも冗談ですが)元気ないわけじゃないよ、とアピールするために
    「入社して半年も経ったらさすがにフレッシュさも無くなって・・・
    と言ってみましたw
    「自分で言うか!w」と突っ込まれましたw


  • そっと目を閉じても答えが見えないよの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    忙しい毎日に溺れて

    2008-10-20 22:08
    来週出張予定なのだが、行けるのかまだ確定していない。
    いつ確定できるんだよ!(苦笑)

    そしてまだその準備に入ってすらいない…。
    どうする?どうするよ俺!?

    とりあえず出張前会議の資料作成から入りましたとさ。
    しかも私、他の業務あって会議欠席なのにw資料だけ存在w
    資料作成は同期と共同担当なので預けていきます…。

    ああぁ各支店に電話もメールも入れなきゃならないしその前に同行の確認もしなきゃ…。
    今週はフルで働かないと間に合いそうにないです…。
    完徹の後遺症を治す暇もねぇwでも遊ぶ手を弛めないのがあたしクオリティ!w
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    完徹とスーツとメガネ。

    2008-10-19 23:05
    なんつかーか、
    徹夜で卓上ゲーム。

    親はそれぞれ好き勝手出かけてて誰もいなかったので、
    ここぞとばかりに友人らを招き入れフリーダムしてましたw
    テラ不良娘www
    いちおう男ばっかじゃマズイ感じがしたんでおにゃのこも1人確保しつつw
    あとは泊まった男が2人と途中で帰った男が2人ですわー。
    ま、おにゃのこ半分くらい寝てましたけれどもw

    ゲーム三昧で朝を迎えた後にそこそこヘヴィなトークタイムって時間配分おかしいw
    爽やかな朝に何やっとるねんwww

    しかも私、今日、昼から友人と約束があったのですよ。
    行きました。きちんと約束守りました。
    科博で半分寝てました。しかも友人空気読まず私を買い物に引きずりまわします。
    つか友人リアル鬱になって医者にかかってるので私割と愚痴聞き係です。
    うむ、きつい・・・。

    帰ってきて2時間寝て風呂入って今、です。
    そろそろ寝ないと本気で死ぬ気がします。もう若くないんです。
    そもそも完徹とか初めてです。この歳になって。

  • 完徹とスーツとメガネ。の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    居心地の良い店

    2008-10-17 22:10
    ツダヌマの愛に支えられて生きてる。

    ビジネス担当は気が合うしいろいろ置いてくれるし新刊期待もしてくれるし優しいしそこそこ若いのにロマンスグレーなのだけれど(これ重要)、私ホントにこの人のいない日を避けて営業予定を組むくらい。用事がある日はそうしなきゃ営業の意味ないんだけど、同じ店舗のその人以外に用があるときでも絶対に木曜を外して行く。
    店長。こないだ本社で初めて会った。うちの人間に会いに来て私が取り次いだのだが、名前知ってたからもしやと思って声かけてご挨拶した。それだけなのに、会うの2回目なのに、ちょっと大きな商談をしてくれたばかりか、こちらが言った以上の好条件を提示してくれた。現場通さずに話持って行ったっていうのに。
    理工書担当。工学書の売り上げが上がったって嬉しそうに話してくれる。人間関係の裏話もこっそり教えてくれる。良い本や便利グッズを持っていくと嬉しそうにしてくれる。

    こんなに好意的な人ばかりのとこは他にないよ。
    ホントは1人すごく怖い人がいたんだけど、異動になったから、優しい人しかいない。
    同じ店だから、っていう理由だけじゃないと思う。他の店舗も担当してるけど、ここまでではない。
    地方都市はまったりしてるのかな。
    でも売り上げ的にはもっと重要な店もあるわけで・・・。
    あたし癒されたいとき、でも仕事しなきゃいけないときは、ここに行くんだ。
    営業でつらくあたられることがないって分かってるから。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    悔しいです!

    2008-10-16 23:53
    1年前に苛め抜かれてぼろ泣きしたじゃんあたし・・・。
    すっかり忘れてました。
    こんなにきれいさっぱり忘れるものなのね。
    否、忘れようとしていたのだろうけれど。
    いま内容思い出せないし思い出そうと思うだけでブレーキが掛かる感じが分かる。

    でもまぁ自発的に何かが悔しいとかうろたえるとかで泣くことはホントなくなったなぁ。
    昔はちょっとした不測の事態ですぐ涙目だったのに。
    感情が高ぶると、内容云々ではなくテンションだけで泣いてたし。

    余裕ぶるのに慣れた。
    やばいときほどのんびり構える私が居る。

    悔しい、というのをごく最近思い出した。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2008-10-16 00:44
    上司との面談はいつだって有意義なのである。

  • の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    言えないままの…

    2008-10-14 21:51
    同期と私はどこかシンクロしているのだろうか。
    …体調不良の日がかぶる。

    男にもバイオリズム的な何かがあるのか?
    私が「今日は体調悪いから替わってほしい」と思う日に限って、彼はもっとぐったりしてます。

    仕方がないので同期を返して残業に勤しむ私。
    自分で言うのもなんですが、こういうとこが男前です。

    分担してる仕事を残ってやっていたので(同期は持ち分を終えていましたが)、上司が片方だけ残りすぎないようにやれよ、と気を遣ってくれたぐらい。いや、注意されたのか?
    まぁ自分の仕事を先にやってたせいなんですがね。
    そして上司と事業部長の長話が終わるのを待っていたからです…。

    あー頭いたー…。
    明日は直行ですが8時半から会議なのでいつもと変わりません…。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    教育効果?

    2008-10-13 22:00
    元教え子に呼ばれ、つくばまで行ってきました。学園祭です。
    そういや随分昔に一度行ったなぁ。行ってのは覚えてたけど、校舎とか雰囲気とか全て忘れてましたwでも行ったら流石に思い出したよ。
    その頃は私にも真っ当な彼氏とかいたわけですよw北海道行くのにここきても無縁だろうにw

    元教え子は理科大1年→つくば再入学を果たした子。
    授業の半分くらいはささらによる人生訓でしたwww
    私の男運の悪さやらオタクと腐女子の違いやら・・・。
    何を教えてるんだって感じですねw

  • 教育効果?の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささらは大変なものを盗んでいきました

    2008-10-13 18:34
    文化祭で新施設2階の同級生と再会したのがきっかけで
    (というか毎年文化祭で会ってるし、むしろ私は奴らに呼び出される)
    新施設2階の・・・というよりF部OB関係者のやっている、とあるゲームの会合に参加することになりました。
    ああもう、検索避けがいちいち大変だな。

    知らない人3人(年下)、お互い顔も名前もよく知ってるけどほぼ話したことない人1人(同級生)、知り合い4人(同級生と私の跡継ぎ2世代)。
    初対面でも初対面の気がしないのがすごいわwww

    ゲーマー気質の私には超向いてる会合!!
    ・・・まぁ弱いんですけど。好きとはいえ戦略的思考が弱いので。

  • ささらは大変なものを盗んでいきましたの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓20081012

    2008-10-12 19:04
    20081012190426
    けんちん汁、鮭、余り物のサラダ。
    けんちんみたいな、大鍋で作れるものは楽しいですね。
    いつも2人分しか作らないからつまらないです…今日は余らせるつもりで作ってしまいました。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ゲームバトン

    2008-10-10 23:52
    某アーケードクイズゲームでは漫画・アニメ・ゲームの点を上げようと頑張っている最中のささらですこんばんわ。

    というわけで久々にバトン拾ってきましたー

  • ゲームバトンの続きを読む
  • 別窓 | バトン・質問 | コメント:2 | top↑
    企画とは斯くなるものか。

    2008-10-10 00:53
    結局、某物理学賞・化学賞がらみで1本ずつ企画をやることになり。
    今日が企画会議ってタイムリーすぎたわw編集さんも書類全然間に合ってないけどwww

    つか、緑色うんたらかんたら、ついこないだボツにしたばかりの企画だったんです・・・w
    訳書なんですが、生命倫理的にちょっとアレな感じのとこがあって、うちらしくないってんで。
    でもまぁ、多分特需に乗ることになるんじゃないですかね?w


    さて今日は営業外注さんとの会議でした。
    今度うちで、中高年の、特に女性にファン層の厚い画家の画集の企画があり、
    本格的にいけそうかどうか、意見を聞いてみようということになりました。

    上司:Oさん(外注さん)、この画家知らないでしょ?
    Oさん:聞いたことないですねぇー
    上司:でしょ?俺はどっかで名前だけは聞いたことあるんだけど、どんな人かは全然・・・。年配の女性向けじゃあ、ささらだって知らないだろ?
    ささら:知らないですね。てか私のこと女だと思ってないじゃないですかw
    Oさん:wwwwwwww

    上司の「若者ではあるだろ」というコメントも虚しく、Oさんに大爆笑されましたw
    上司も上司で女じゃないってのは否定しないのなw
    Oさんは私の扱いに爆笑したのか、新人が上司にツッコミ入れてるのに爆笑したのか、定かではありません・・・w
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    特需景気

    2008-10-08 23:57
    ノーベル賞特需は凄い!!
    電話を取ってもいつも会話は同じ。
    書店さん:あの、ノーベル賞の・・・
    ささら:あ、M先生の(書名)ですか?只今重版中で今月下旬出来の予定となっております
    書店さん:じゃあ○冊保留で・・・
    ささら:ご注文が殺到しておりまして、部数の調整が入る可能性がございますがよろしいですか?
    書店さん:はい分かりました

    今日の電話、ほとんどこれしか喋ってねぇwww
    しかもその先生の本、3点とも絶版だったのに、どの版元のも復刊してるwww
    今日1日で1000冊以上の注文が来るし(普段は1ヶ月でもそんなに売れないのですが・・・)、正直、
    刷りすぎて返品の山となるのが目に見えていて怖いんですが。
    もちろんそんなことはみんな分かっていて、だからこそ部数を抑えて調整掛けようという腹なのですがね。

    今日は化学賞の発表があり、結局著書のなさそうな日本人の受賞だったのですが、
    うちで書いて頂いてる先生が受賞したら明日はもっと大騒ぎになる、と、
    めでたいはずなのに戦々恐々としてましたw
    物理だけで済んで助かったかもw

    今日は電話したり会ったりした取引先ともその話で持ち切りでしたねー。
    でもネット見たらI波さんの方が重版出来早いみたいで、店頭スペースなど心配なところではあります・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2008-10-08 23:30
    周囲の人とはキャリアが違うのだ。
    通夜なんか、ちっとも慣れない。

    会社がらみで行くのは初めて。
    私の敬愛するHさんは、毎週ご母堂の元に通われていた。
    他の兄弟が来なくても、俺が好きで行ってるだけだから、と言う。
    話せない相手に、自分がただ語りかけるのだと。
    きっといつものあの、ゆっくりと、訥々とした、あの喋りで話しかけるのだろう。
    大往生は寂しくない、と周囲は言うけれど、
    確かに若者が亡くなったときのような沈痛さはないけれど、
    やっぱり私には耐えかねるな。その話を聞いていると余計に。
    そうでなくても人が亡くなるのは苦手なのだ。
    ミステリばっかり読むくせにね。
    そもそも自分の身内がなくなったばかりで、通夜もつい最近行ったばかりなのだ。
    どうしてもイメージが払拭できない。リアルさが拭えない。
    あの白い顔や、骨を、思い出してしまうのだ。

    しかしあれだね、ああいう場に会社関係の女は来ないね。
    内勤さんは来ないというか。
    私は、外勤組が行くのでついていったのだが、やはり浮いていた。
    この業界・・・つまり中小規模出版業界において・・・女性営業という存在は稀有なのだと感じた。
    見学会とか行っても私1人しか女がいないとかザラだし、今後覚悟していかなあかんね。
    「うちのアイドルだから」とか、冗談でも言ってくれる人は1人しか居ないしw
    要するに内部的には男なんですよ、私w
    そのまんまですかそうですか・・・w
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑

    2008-10-08 01:58
  • の続きを読む
  • 別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    緊急重版!

    2008-10-07 22:29
    Nベル物理学賞、日本人3人が受賞しましたね!!
    こういうニュースって知識としては知ってても、普段はここで取り上げたりしません。
    もちろん裏があるわけで・・・

    3人のうち1人の先生、うちから本出してるんです!!

    ・・・ね、こんなもんです(笑)
    実はその本、最近それほど売れなくなってきていて売り切りモードで居た本なので、品切れ重版未定の状態だったんです。
    たった数分で緊急重版が決まりましたwww
    即断即決!その場に居た私が注文書作ることになりましたよw

    しかしすごいのは、日本語で最初のニュースが出たのが19時21分なのに、
    その本の編集さんのところにはそれより数十分早く情報が入っていたことです。
    どこから!?英語版!?

    上記リンクで言うと真ん中の先生なんですが、
    この人、論文は有名なのに、著作はなんと3作しかない。
    しかもほぼ絶版か共著なので、特需があるとしたらうちの本。
    美味しい・・・!受賞記念帯とか作っちゃうぜっ!

    このちょっとしたお祭気分・・・、前回感じたのは、不謹慎ながら、別の先生が亡くなったときに追悼記念で有名な著書を売り歩いたときのようです。
    ま、前回は売りに行く力がなかったので、注文書作って支援しただけですが。

    こういうイベントごとは病み付きになるねぇ。
    さっさと動かなきゃいけないのもまた、逆に力入るわぁ。

    ・・・最近検索に引っかかるのが怖くて、ちょこっとだけ文字伏せてみたささらでしたっ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    眠い・・・

    2008-10-06 22:19
    眠すぎて効率が悪い~!
    やっぱり深夜=眠くない、昼夜=眠い、だわー・・・。
    テラ学生気分wwwwww

    私の残業人生は日中の効率の悪さにあるのかも知れん・・・。
    でも残業届が徹底されたせいで、20時には退社するようになったよ!
    何かしら区切りがないとずるずるやってしまいますからな・・・。

    ま、ずるずると家で残務処理しようとしてる人間がここにいますがwww
    家では結構心が折れて、やる予定の仕事をやらなかったりすることも多いんですがね。
    今日も休日に仕事しなかったせいで午前中1時間以上無駄にしたし・・・なんで営業日報書くのってあんなに時間掛かるんでしょうね?

    あーもー眠くて仕事にならんっ!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    弾幕

    2008-10-05 23:14
    すごい今更なんですが・・・
    東方すごくね?

    いやホント今更ですんません・・・。
    体験版初めてやったんですよ。
    弾幕美、というものを初めて感じました。

    いや、どのジャンルの何のゲームでも激弱でイージーモード以外できない子なんですけどね私・・・。
    でも弾幕を堪能するためにLunaticモード特攻したりしましたよw
    イージーモードでボム打ちまくれば、体験版のラストくらいまでは何とかこぎつけられたw

    小学生の頃、暇で暇で仕方ない休日、父親がファミリー向けゲーセンつれってってくれて、そのときシューティングゲームが好きだったんだよなぁ。
    なんて事を思い出しました。
    今は自発的にゲーセン通ってますがwwwしかもSTGとかやらないwww
    でもガンシューとかやるのはシューティング好きの流れなのだろうかw

    でも弾幕系STGなんていう呼称があるなんて今日まで知らなかったなぁ。

    とりあえず、『魔理沙』だの『お嫁にしなさいっ』だのから入った私は間違ってる・・・。

    東方→寝る→東方→寝る→東方→寝る→・・・で1日を過ごしたささらでした。
    寝る、の比率が以上に高くて自分でもびっくりしたよっ。
    眠れなかった期間が嘘のように寝まくっているよっ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    半年

    2008-10-05 01:25
    半年が終わってしまった。
    入社してから、もう半年だ。
    いつか言われた「9月にできていてほしいこと」は達成できたり、できなかったり、ラジバンダリ。
    あと育成計画書上では期限が半年延びてたりとかもしてました。

    育成計画書の評価はBときどきC(A~Dの4段階評価)
    Cがついてるのは3月末までの目標に設定されている項目で、
    「出来てないわけじゃないし、出来てる部分はちゃんと書いてあるけど、3月までかけて徐々にAにしようって意味でC」らしい。
    さすが上司、と思った発言は、
    「A~Dの4段階になってるから、AとDどっちが良いのか書いてないから分からんけど、まぁ多分Aが良いんだろうと思って評価つけた」
    視点ちげーよwww細かいwwwwww

    相変わらず真顔でおかしなことを言う上司です。
    ワ○女とか言うしwww用語解説を求められて「男より男らしいのが○セ女」とか解説するしwww
    まぁその通りなんですけどwwwJ智に言われるなんてwww

    最近は飛びとびでしか仕事できる時間なくて、あんま仕事した気分なくて、
    これでいいのかな?と思ったりすることもなくはないけど、
    とりあえず疲れすぎでへろへろです・・・私情で疲れる部分もあったし・・・。

    先輩は「(上司の名前)さんのグループ激務過ぎるんじゃないですかwww」
    と、私と上司の両面に突っ込むし、なんというか激務デフォ。しかも有名

    でもこないだ、その先輩のグループの長(私の上司の同期)に、
    「残業するのは良いことだと思うよ」と言われました。
    上司曰く「ギャンブルとエロしか頭にない」人なのですが(酷い言われようw)、意外と真面目な会話になりました。
    頑張ることを覚えないと、できなくなる、というような内容。
    うちの上司と似たような思考だなぁ、それ。
    だから私は今頑張るの!

    ちなみに、私が営業同期男に気遣い係を任せている(私には出来ない)と言ったら、
    「でも仕事はささらさんが(多く)やってるんでしょ?」
    と言われましたwwwそう見えるんだwww
    確かにそうかもですwwwwww

    それしかステイタスないからねー。
    それも寂しいこっちゃ。早く内実を伴いたいものだわ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    あくまで、執事ですから。

    2008-10-04 22:32
    まさかの
    セバスチャン=小野大輔
    黒執事アニメ超見てぇー!!
    誰か早くうpしてくれないかな♪
    最近は色々厳しいから無理かなぁ・・・。
    シエル=まーやに気をとられてる場合じゃなかったぜ・・・。
    CMは探して見たけど・・・テラ古泉www

    つか「黒執事 小野大輔」でぐぐった26,200人自重www

    とりあえず予言しとく。
    動画共有サイトに、黒執事の戦闘シーンを中の人つながりで「ふんもっふ」に変える奴が絶対出てくるwww
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    文字通りのアフター5

    2008-10-03 20:51
    今日は午後から日暮里で印刷所見学。
    電車1本で帰れるぞ!と、最初から直帰の心づもりで臨みました。
    実際、17時20分終了で駅前解散になりました。

    が、そこから製作G長、うちのG長、1年上の編集の先輩(こういう集まりにはいつも必ず居る)と、4人で当然のように飲み始めるのが私クオリティw
    つか相変わらず紅一点だよwww

    人脈、というか人とのつながりって大事だよ!
    営業の私がつなぐ心意気で、こういう集まりは断らないことにしています。
    つかうちのG長も外部研修の後とかは(仕事が山積してなければ)飲む人なので、意外と一緒に飲んでるかも。

    しかし今日は久々に悪酔いしました。
    目の前がチカチカする、霞む、視界が狭くなる、頭がぐらぐらする、気持ち悪い、まっすぐ歩けない等々。
    手水に立ったのに柱にぶつかりかけるとかもうね。
    言っときますが生中1杯です。
    弱すぎwww

    つか多分疲れすぎです…今朝も朝からぐったりしてテンション低かったもん…。
    弱り目に祟り目?死人に鞭打つ?
    いいえ、自業自得ですwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    なにはともあれ

    2008-10-02 11:21
    おなかが…

    すいた…。

    この飽食の時代に、空腹のあまり倒れそうなささらですこんにちは。
    朝食ちゃんと摂ったんだけどなー…。
    ここで休むと営業プラン崩れるんだけど…もう仕方ないわー。
    腹が減っては戦ができぬ、と言うではないか!
    そう、職場は戦場なのだ!
    …ってのは駄目?w

    ところで珈琲館のホットケーキが美味しくなくて驚愕なんですが…
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ちょっと決めたら 少しは楽になった

    2008-10-01 22:36
    今日は結局、営業以外なーんもできませんでした。
    まぁある意味予定通り。
    これでも飯喰う暇無いくらいだったんですけどねぇ・・・。
    明日は・・・お、昼休みは書店が忙しくて訪問できないから、店は込むけど休みは確保できるぞ!
    じゃあ直前の書店で本買おうかなw

    ああ、でもせっかく大学行くから友人召還してなんか食うかな・・・。
    先生の研究室遊びに行ってもいいけどwww

    母校の理工キャンパスで某カードゲームのフェアが決まったので、
    全学フェアに拡大すべく、他キャンパスをめぐる予定なのです。
    本キャンも文キャンも店長替わってて残念だなー。前は知り合いだったのに。

    もっとサークルと懇意にしてたらラウンジ寄るんだけど、在学中からあまり縁がないwww
    あ、でもカードゲーム持ってったらリアクションくれるのかなー?
    ま、拡販のアテにはならんけど。

    他にも読書のいずみ貰ってくるの忘れないようにしなきゃだし(今日も他大学生協で忘れた)、案内できる新刊も少しながらあるし(少ししかない)、前回の訪問履歴探さなきゃだし(データベースじゃなくてWordで、日付だけで管理してるからどこにあるか分からない)、正直、覚えているべきことが多すぎてパンクしそうです。

    ここに書いて明日自分で見ようって腹です。ばれた?w

    朝は新刊案内ラベル出して、社内便発送して、営業準備して、注文書1つ作成、っと。
    1時間で全部できんのか?これ。始業1時間前出社が最早デフォなんですが。
    しかもその後は取次行って、ついでに配本表もらって、POSデータくださいってせっついて。

    えー・・・注文書はあれば自分の営業で使える。が、それ以外では急ぐ用途がない。
    ラベル出しは後でいいや。社内便は、戻ってきてからだと明日の便に間に合わないかも。
    そんな感じの順位付けで。

    なんかねむいな・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    倦怠ライフ・リターンズ!

    2008-10-01 00:49
    夏休みしゅーりょー。
    無事5日分消化しました。最早消化。
    でも明日(むしろ今日)は直行だから遅くまで寝られる♪
    ・・・会社行ったら幾つもの書類が待ち受けていることは想像に難くないんですがorz

    休み中にアウトルック見てみたら相変わらずメール多いし、
    むしろ昨日メールチェックしたら日曜に上司からたくさんメール来てるとか、なんというワーカホリックwww

    休み中に、普段はじっくり見る時間の取れないシステムたちを眺めようと思ってたのにすっかり寝過ごすし、アリスの新刊読み終わるし、法月の新刊短編集の序盤3作を他のアンソロジーで読んでてげんなりするし(二重に載せるなよ)、ニコ動鑑賞に勤しむしで、さっぱり仕事しませんでした。
    休みすぎると社会復帰できねぇwwwwww

    明日は直行なのに頭が仕事モードになりません・・・それでメールなんか見始めた次第で。
    ま、朝に書類見返して頭切り替えますよ。
    フェアと定番外補充と普通の営業と・・・あとなんだっけ?
    そもそも新刊の注文書持ってないってオチ。数日休んだからさ。
    んでー、生協と生協の合間に書店寄ってー。
    13時出社ってできるのかなー?むしろ時間適当に決めたからそれに合わせて営業せにゃならんw

    明日はリフレッシュデーだから、そんな時間に出社したら何も出来ないよw
    いいもん残務処理に終始してやるwww
    体力的には楽で助かりますが。仕事の進捗状況がね。
    いや、実際のところ今重要なものはないんだけどw

    どっちかって言うと20日からの1ヶ月間が怒涛というか地獄というか。
    むしろ下期はずっと多忙というか。そんな感じ。
    中休みと思ってちょっとくらい怠けても・・・駄目ですよね。休んじゃったし。
    もう死亡フラグだってばよ。

    とりあえず・・・教科書5件だ・・・(ぱたっ)
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
