
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親戚が多すぎる

2008-09-29 11:42
大騒動の父親の実家大集合も終わり。
今日から2日間は夏休みです。先々週、忙しすぎて返上した2日分・・・。

旅先では色々ありました。
10年ぶりくらいに会う従兄弟たちに「まさか・・・ささらちゃん!?」というリアクションを受けたり、「ポケモンいえるかな」を唱えて従兄の子ども2人から尊敬のまなざしを受けたり、初めて会った従姉の旦那がイタリア人だったり。

  • 親戚が多すぎるの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    えらいこっちゃ

    2008-09-27 23:43
    急遽、父親の実家に集まることになったのですが…
    私の祖母基準で説明すると、子5人、孫10人、曾孫12人の大所帯!!
    子や孫には連れ合いが居たりして、もうてんやわんや。
    泊まり切れなくて、遠い親戚のやってる旅館を占拠する始末www

    父が5人兄弟の末っ子で長男と14歳も離れてるので、従兄弟は全員かなりの歳上。
    「よっちゃん歳いくつ?」
    「41歳だよ」
    「よっ「ちゃん」とか呼んでる場合じゃないねwww」
    てな具合www
    みんな昔からちゃん付けで呼んでるので今更引き返せないw
    つか私よりうちの親の方が彼と歳近いよwww

    つか従兄弟の嫁さんとタメ語で接して良いのか分からないwみんな30代なんだもんw
    旦那だけタメ語で奥さんは敬語ってのも違和感あるし…。
    従姉妹は婿さん連れてきてないからその心配ないんだけどさぁ。
    ま、そもそも心配なんてしてませんけどw私マイペースだしw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    今日は飲まない。

    2008-09-25 20:05
    こんな早い時間に帰路にいるのは久しぶりのささらですこんばんわ。
    一応営業グッズを持って、途中にある書店をうろついてみたり…忙しい時間帯だから無理とは分かっているんですけど。
    部内に人が減るまで働き続けないと軽く罪悪感…。

    さて、昨夜は会社の昭和史部会初会合に参加してきました!
    初回から遅刻する新人www
    いやー、リフレッシュデーなのに企画会議が長引いて…。
    しかも同席してた上司はちゃっかり残業届出してるしw

    1時間ほど日本史を語り合い、飲み会になだれ込む。
    九段下の図書館の研修室で会合やって神保町で飲むなんて、なんだか業界人っぽくないですか…っ!?
    つか、月曜も神保町で遊んで新御茶ノ水まで歩いて帰るルートだったんですけどw

    しかも明日はうちの事業部主催者の全国会議があり、1日中缶詰&懇親会。
    要するにまた飲みですwwwもうへろへろだおwww
    だから今日は英気を養うために早く帰るのです…っ。

    土曜は土曜で友人連中と会うので、また飲む気もします…w
    いいもん来週の月火は夏休みだからっ!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    若きささらの悩み

    2008-09-23 23:20
    悩み多きお年頃ですよ全く。え?そんな歳じゃない?まーそうですよねいい歳です。
    もうこれ以上パンクさせないでくれー。
    とりあえず、研修課題の提出日に夏休みを取ってしまったため、今週中にやらなくてはいけなくなったとかいう悲劇が・・・。
    なんだかんだ言ってウェルテルは死ねるじゃないかよー。私はそうはいかないんだよまったくっ。
    まあ、読んだことないけどさ(苦笑)
    あ、既婚者に興味はないですよwwwこれ誤解受けそうだなwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    タイトルなし

    2008-09-23 23:14
    20080923231400
    昨日いただきました♪
    半数以上がアタリというすごいアミダで3番。
    可愛いのをもらいました。
    主催者の自腹ってすげー…。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    空を走る放物線 今でもみんな覚えているかな

    2008-09-23 01:20
    月曜から飲んだくれて遊び呆けてるささらですこんばんわ。
    こんな退廃的な暮らしがしてみたかったっ。
    まぁ現実的には明日休みだからできる業です。

    上司と、彼のよくつるんでる業界関係者とダーツバーに行ってきました。
    すげー楽しい!!

    ダーツは二度目ですごい下手だったんですが、
    チーム戦にしたことで挽回が効くし、仲間意識も芽生えるしで、
    主催者の采配がナイス過ぎると言うほかありません。

    終わってない仕事を先輩にやらせて、その仕事の提出先の人と遊ぶ私って…w
    まぁ遊びでも約束は約束だし、上司の連れだから良いよね?

    店ではPerfumeのアルバムがかかっててハッピーだったんですが、
    エンドレスではなく次に宇多田が続いたのでちと残念。

    うーん、悪酔いはしなかったけど少し頭痛がする気がする…。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    何かに追われるように毎日生きてる

    2008-09-21 23:56
    こんなうらぶれた感じのするタイトルでも、元ネタがおっくせんまんって時点でもう、ね・・・。

    しなきゃいけないことがありすぎて・・・逆に手につきません。
    先延ばし癖。いけませんね。いつものことです。
    今日はもう寝てしまおうか。
    出張の報告、注文書の整理、交通費の清算・・・。
    家でできるのに手をつけていないことがたくさん。

    しかも明日は、上司とその知人(取引先関係)と飲みに行くことに・・・身内とか取引先の知ってる女性とか来ると思ったら来ないっぽくてキツイ。
    まあ、男性でも知ってる人来るからまだ救いですが・・・。
    上司と飲むのは全く気詰まりじゃないんですが、そういう場で上司とばっか話してるわけにはもちろんいかないんで・・・。
    まあ、飲むっつーかダーツバーなんで間が持つから何とかなるだろ!
    想像を絶する下手くそさですが、ここはひとつ萌えていただくということで!(自棄)

    今週は祝日もあるし出張中に溜まった仕事もあるし、
    来週は夏季休暇もあるし見学会で丸1日潰れたりするし、
    はっきり言って時間が足りない。

    ここまで嫌だなぁって思うのは珍しいことだな。
    多分明日会社に行けば、無理するのが快感だぜヒャッホゥ!ぐらいなカンジになると思うんですが。Mですね完全に。
    あの空気の中に居ないとあのテンションは維持できませんマジで・・・。

    しかし社会復帰ってのはすげー難しいんだぜ。

    タイトルは夏の憂鬱 [time to say good-bye]にしとくべきだったかな・・・。
    でもサブタイトルまで書くとなんか会社辞めそうな雰囲気だなこれwww
    なんだかんだで会社も仕事も大好きですから辞めませんけど目の前の仕事の山がちょっとキャパ越えつつあるってだけで。

    そんで、自分はできない奴→悔しいから無理だとか仕事減らしてとか言えない→どこかで無理して調整する→ランナーズハイになる→もっと仕事片すぜ!→仕事増えすぎてテンパる→以下ループ

  • 何かに追われるように毎日生きてるの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    少し変わった子あります

    2008-09-21 00:40
    広島には一人同期が居て、彼女の先輩と仕事をしていたときのこと。
    広島の新人は元気だのどこそこの新人は大人しいだのと話をしていたら、
    「ささらさんは、同期の中では個性的な・・・?
    と直球で言われましたwちょwww会って2日でそれ言います?wwwwww

    「それどういう意味ですかw」と問いただしたところ、
    「いやー、明るいですよね」と答えにならない答えが返ってきましたw
    イケメン眼鏡男子だからってはぐらかしよってっ。既婚者だけどっ(←そこのチェックは忘れない)

  • 少し変わった子ありますの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    金曜の夜は出たくない?

    2008-09-19 20:57
    わざと面白おかしい書き方をすると、
    一緒に出張に来ている隣室のおじさま(58)に部屋飲みに誘われたよ♪
    お風呂入って寝る前に訪ねてきてよ、って。
    さすがにその歳で他意はないかなーと思うんですが、
    警戒するに越したことはないし、何より
    風呂上りには化粧がないので必死にお断りしました。
    私にとってはノーメイクの方がウェイト占めてるかもwww
    結局缶チューハイ1本頂いて帰りました・・・ミニとはいえビール飲んだ後でそれ飲んだら私やばいっぽいので、飲んだふりして持ち帰ります・・・。

    まー他のことはおいおい書くかもしれないし書かないかもしれないしw
    とりあえずネタ投下ってことでー。
    以上、3日連続ビールで結構アレなカンジのささらでしたっ。
    明日は最終日!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    お好み焼き1日目、もとい出張1日目。

    2008-09-17 21:27
    ビジネスホテルも1人での宿泊も初めてで、ちと怖いささらですこんばんわ。
    暖色の照明で、しかもほぼ間接照明なので、薄暗いせいもあります。
    でも2人分同時に予約したせいか、会社の人と隣の部屋だったので、安心です。
    男性が近いという恐怖より、この場では身内に当たる人間が近くに居る心強さの方がずっと強いです。

    とりあえず・・・
    風呂の栓の調子が悪くて、お湯が徐々に減ってくんですが。
    ものすごい勢いではないので、浸かっていて満足できる程度ではあるんですが・・・。

    なんだか、久々にSPIを思い出しました。
    水を入れる蛇口と抜く蛇口があって、何分後に水が溜まるか(なくなるか)というやつ。
    ああいう無意味な計算は好きじゃないんですが、まさか直面することになるとはw

    入社試験と言えば、私、マイナビデビューが決まりましたw
    昨日人事の人に拉致られて、同期と先輩と4人でマイナビサイト用写真を撮られたwww
    しかも爆笑させられたまま撮られたからひどいことになってるはずwww
    2010採用がひどい結果になっても私は責任を取らんぞwwwwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ただともしるぶぷれ

    2008-09-17 07:24
    20080917072419
    絶望した!6時23分地元発でも座れない電車に絶望した!

    …1話しか読んだことのない漫画のネタでも果敢に使っていくささらですお早うございます。
    出張初日に3時間睡眠です死にそうです。
    朝起きたら全身が熱くてむしろ肝が冷えるみたいなー。
    一応熱測ったらなかったですけども。

    なんつーかなんでいつもこんなギリギリ一杯なんだろね私。
    余裕持って仕事とか何故できない…。
    まぁ、余裕見ておいてホントに余裕あったら何か突っ込んでるせいだなwww
    私生活も割といっぱいいっぱいなのは仕様ですwww

    さて職場では私用ケータイ使ってるんですが、
    よく考えてみたら、よく掛ける人は大抵ソフトバンクなんですよね。
    上司、主力の先輩、物流系G長、そして今日のコンビを組む人。
    私もソフトバンクだから、昼間は掛け放題だぜっ。

    何か困ったとき、会社に掛けて居なかったら携帯に掛けると上司に言ったら
    「着信拒否しとくからw」
    と言われましたwヒドスw

    さて、無事新幹線にも乗れたし、寝るぞ……っ。
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑

    2008-09-16 01:53
    わたしはすっごい馬鹿なのだ。
    もう何年も、自分の方向性を定められずに、同じ事で悩んだり困ったり解決したり見ない振りしたりして、ずっとずっと、同じところをめぐっている。
    そんなもの、とっくに20代になったのだから解決しておけよ、という自己矛盾。
    わたしはわたしが気持ち悪くて仕方ないのだ。
    自分のキャラクタぐらい、ぶれないように作っておけよという話。
    自分の進むべき方向が分からなくなる。
    仕事として、プライベートとして、私はどこへ行くのだろう?
    何を利用して何を作って何を隠して何に見ない振りをすれば良いのだ?
    わたしはわたしに違和感を抱く。
    気持ちが悪い。何をやっても不自然なそれは自分なのか。
    気持ちが悪い。
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    京都3日目、強行軍の果て。

    2008-09-15 23:50
    京都では鵜飼を見たのだ、鵜飼。
    決して京都支店の人の名前ではないのだ。ホントに居るけどw

    あの縄がキュッってするカンジがたまらんですな。
    じたばたするとこもまたカワユスです。ホントは気の毒なんだけど。

    外国人観光客も乗ってました。
    あれはじゃぱにーず神事だから見ると良いと思いました。
    神様=天ちゃんへの奉納が元々の趣旨ですからねぇ。
    奉納って言うか、その人の領地だよってことの確認な訳です。あなたのものですよ、と。
    鵜飼とか鷹狩とか・・・。
    服属儀礼とかその手の話はそこそこ勉強もしたし(一応大学通ってたんですよ!w)興味ある分野。
    一度は見たいと思っていたので良かったです。

    宮廷鵜飼とは要するに神事コスプレ鵜飼だと納得。
    他の船に乗ったので、正装激写したのは言うまでもありませんw上手く写らなかったけどw

    夜の川辺は意外と涼しかったです。もう秋ですね。

    と思ったら戻ってきた東京はめっさ暑いんですが。。。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    京都3日目

    2008-09-15 00:37
    20080915003700
    遡ってみた。

    左が見本、右のでっぷりしたのが私の作品ですw
    自分の分はその日のうちに食べろと言われましたが、
    翌日食べたけど父親も私も未だにぴんぴんしてますw

    季節によって作れるものが違うようなので、何度行っても楽しそうです☆

    これはオススメ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    眼鏡は萌えの一部です。

    2008-09-14 18:44
    20080914184356
    こんな感じのキャッチフレーズで合ってますよね?w

    連れに唆されてつい買ってしまいましたw
    連れっていうか、よりによって地元のゲーセンで友人に鉢合わせる不具合www
    とりあえず、たとえゲーセンでもノーメイクで出歩くのは危険だと思った…w
    今日は化粧してて良かったぜwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    歳の離れた男性とやたら相性が良い件。

    2008-09-13 22:16
    下期からある編集グループの営業担当になったので、昨日、グループ長とっ捕まえて話をしてきた。

    雑談だがw

    配属当初から上司に連れられて企画会議に出ていたグループなので、気心は知れているのだ。
    というか下期も多分上司と一緒なので、予算がついたこと以外変化はないわけだが。

    ささら:私、今度Kさんのグループの担当になったんですよ。
    Kさん:えっ、いつから?
    ささら:下期下期っ!気づいたら予算とかついてて。
    Kさん:本当ー?知らなかったな。何か予算かなり厳しいんだけど。xxxx円!
    ささら:それ大爆笑していいっすかwwwwwww

    だいぶ無理な数字でしたw
    ・・・確かそれ私の書類にも書き込まれてたわorz
    要するにこのグループと私は一蓮托生な訳ですな・・・。
    間違って一心同体と言いかけた私が居ますwまぁ似てるっちゃ似てるw

    というわけで「売れる本じゃんじゃん作ってくださいね!」と念を押してきたのであります。

  • 歳の離れた男性とやたら相性が良い件。の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓20080913

    2008-09-13 19:24
    20080913192441
    唐揚げは買ってきたものですが…美味しくなかった。東武ストア駄目だー。
    キャベツとベーコンの重ね蒸しは、どうやったら味が均等に入りますかね…。

    やっぱ料理は好きですわ。今日もあやうく寝過ごして作れないとこでしたが。。。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ロマンティックが止まらない?

    2008-09-11 22:29
    休暇中に本社の移転先が発表されてて吃驚した。

    S川シーサイドが一番の最寄なんですが、A物横丁も一応最寄みたいで。
    今2つに分かれてるビルが1つになるってのがウリみたいなんですが、
    どう考えても営業が面倒なだけです本当に(ry

    地図を眺めていた私のそばを通りかかった55歳のおっちゃんと、通うの大変だという話をしていた私。
    家を出ようかなぁと言った私に、彼はこう言いました。

    Yさん:じゃあさ、ささら、A物横丁のあたりに家借りろよ。俺遅くなったら泊まりに行くからさ。
    ささら:えー、ちゃんと金払ってくださいよ。
    Yさん:やだよー。ケーキぐらい持ってくからさ。
    ささら:まじっすかvvv

    つか、うら若き乙女(クレームは受け付けません)の家に泊まりに行くとか公言するなおっちゃんwww
    さらに話は進み・・・

    Yさん:お前2DKとか借りろよ。たまに片方貸してよ。
    ささら:だったらいっそうちのグループで家借りればいいんじゃw
    Yさん:いいな、それ。みんなで遅くなったらそこに泊まるのな。
    ささら:てか残業前提なの嫌なんですけどw
    Yさん:お前は11時くらいまで残業してていいよ。俺ら先に一杯やってるからw
    ささら:ひどwwwww
    Yさん:食事とか持ってくから、醤油だけ用意しといてくれればいいよw

    なんというフリーダムwww

    つかルームシェアにwktkしてるのと大差ねぇこのおっちゃんwww
    これで家賃取る当てができた・・・のか!?www

    さーて、残業届け出し忘れたせいで持ち帰ってきた仕事をこれから自宅でやるんですが、何か?
    休暇って取る方がめんどいと気づいた!!

    途切れがちだった旅日記は休日に更新・・・できるかな・・・
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    京都2日目

    2008-09-08 11:26
    20080908112632
    なんというみずほ銀行。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    京都1日目

    2008-09-07 23:34
    商店街って楽しいね!
    買い物しまくりなんですがー…。

    京都・神戸の同期と飲んできたんですが、支店はネタの宝庫ですごく面白かったですw
    現実も分かったしw

    そしてその間に相棒は食べ過ぎで苦しんでたみたいですw
    私は昼にかき氷食べ過ぎて震えてましたが…。
    もう暑くはないのだと実感した初秋の昼下がり…w
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2008-09-07 00:17
    ・高校の文化祭に突然呼ばれる。なぜ私は毎年F部に通うのだ?w
    ・疲れと腹痛で死ぬ。それでも遊ぶ。
    ・中学時代の友人と道端で会う。「好きなキャラが可愛く見えるようになったら末期だよね」。
    ・これから明日の荷造りをはじめる
    がんばるおー
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    考えろ考えろ考えろ

    2008-09-05 08:54
    今日は直行につき7時まで寝れました♪
    家で仕事してて寝たの2時半だから、睡眠時間は変わらないけど…w

    昨日上司と面談したら、担当エリアに続き、担当支店・部署も増えてましたw
    予算がつくってのはこういうことなんですね。

    これとこれは何パーセントアップ、これは何件受注。
    新人でも容赦ないですよーwみんな共通の部分多いw
    ただ、ノルマは本当になかったです。
    単に実績がボーナスを直撃するだけで(笑)

    ようやく下期が始まったという感じ。
    やること増えすぎて相変わらずてんやわんや。

    しかも私、エンジンかかるの遅い(苦笑)
    打ち解けられさえすれば、その人たちのために頑張る!って思えるんだけど、
    初めての場所に行ったり慣れたりするのは気が重いのです…。
    あれ?営業として駄目じゃね?

    でもまぁ、直接注文を取るだけではなく、売れるように、あるいは誰かに売らせるように仕掛ける仕事が増えて、
    体力よりは知力の方に適性のある私には、楽しみな感じになってきたな。

    さて、これから分析オンリー最終日ですよー。
    こういう販売系にも無駄に適性のあるささらでしたw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    1日のはじまり

    2008-09-04 18:07
    17時半に解散、それからまさかの帰社ルートなささらですこんばんわ。

    予定調和です(泣)

    つか、ひどいんですよー。
    昨日の定時後からサーバ工事で停止して、24時には復旧するはずだったんですが、朝出社したらつながらない。
    仕事やるつもりでわざわざ始業1時間前に行ったのに、です。
    仕方ないので、手作業でできる部分だけ頑張ってみたり、交通費精算してみたりしてたんですが…

    結局復旧したのは11時近く。
    サーバ使えないと在庫確認もできないため、ほとんど仕事にならず。
    これから後ろ倒しで仕事しに帰るわけです。

    これも安泰な夏休みのため…というか休み取ると却って面倒だと発覚。
    しかし取らない癖をつけると良くないので、あと2日分、頑張ってやりくりします…。

    名前を呼んでもくれなかった隣人は、1週間手となり足となり働いた結果、
    お菓子をくれるまでになりました。
    つか受け取ってしまったからには今後も働かなくてはならないのではwテラ賄賂www
    しかし飯を食う余裕すらないささらには天の恵みです…っ。

    今日中に仕事が片付けば、明日は直帰できるし飯もまともに食える。
    逆に終わらなければ、恐怖の帰社ルートが…。

    さて、もうすぐ始業時間だ…。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    あれもこれも全部

    2008-09-03 18:11
    分析オンリーイベ初日終了ー。
    つっても2時間くらいしか居ませんでしたけどw
    午後は打ち合わせがあったとも言えますし、打ち合わせを口実にさせてもらったとも言えます…。
    向かいのブースの人が興味持って見に来たり、計算間違えてダンディーKさんにまで「落ち着いてやればいいから」と言われたり、
    まぁとりあえず、こんなマニアックすぎるジャンルによく人が来るなぁという感じです。
    客が多いかと問われれば、初日朝には居ないとしか言えませんがw

    あ、別件でなんか面白い仕掛けができそうです。
    うまく流行らせたいなぁ。
    先方から色好い返事が来たら、きっとそっちにばから気が行って、ブログに書きまくりそうな気がするw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    いつも飛べないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど

    2008-09-02 22:28
    終わらない…終わらない…。
    始めてからもう一週間になっちゃうよ…。
    日中、あんなにも仕事にならないなんて…。

    最近は隣の島のフォローするとすごく感謝されるようになって、気持ちの負担は減ったんだけど…仕事は溜まる一方…

    無理すぎて断る・人に振る仕事がさすがに出てきた。
    無理すぎる。時間がない。

    私、なんて仕事が遅いんだろう…。

    てなわけで、夏休み終了日を急遽2日繰り上げました。
    …つまり、旅から戻った翌日から出社orz
    色々な〆切や準備が中旬に重なったので、自発的に申請…。
    あと2日は下旬に取ります…。

    こんなに忙しくなるとは思わなかったよ!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    僕が最後で最後最後だ

    2008-09-01 23:30
    自虐ネタ大好きのささらですこんばんわ。
    今日はついにラストの鍵閉め当番になりましたorz

    と言っても、私と先輩の2人だけになった時点で、鍵の閉め方を習うと宣言していたんですがね。
    警備開始とかしないといけないしパスワードもあるから、習わないと分からないのです。
    だから今まで「教えてないから最後になるな」と言われていたのですが…
    これで最後の1人になるまで残業できますね(泣)

    先日21時半に上司に電話したせいで過激な残業が発覚、
    とりあえず残業届は出すようたしなめられました。

    会社的には残業を減らす方向性で残業届などを義務付ける一方、
    ずっと新人の仕事量のまま定年まで変わらなくても困るわけで、
    そのあたりの微妙な心理があるようでした。

    その気持ちは、すごく分かる。
    前も、身体壊すようじゃ困るけど、若くて無理が利くうちにキャパ増やしてほしいと言っていた。
    どちらも本音なのだろうと思う。

    仕事の分量を計画的にできるのも才能だと言われた。
    だからある程度は仕方ないが、意識してやっていくのが良い、と。

    自分で分かっている。
    いつでも楽観的なプランだと。
    不測の事態さえなければ、という不確定な前提に基づいた「こなせるプラン」。
    これで予備日すらないんじゃあ、上手く行くはずがない。

    でも。
    新人が、人から言われた仕事を断れるだろうか?
    人に振って良いのかどうかすら判断がつかないのに。
    新人の分際で、拒否権があるだろうか?

    上司は言った。
    仕事を振ってきた人に状況を説明すれば、他に振るか、どうしても私がやるべき仕事か、判断してくれると。

    そうだね。それをしなかった私が悪かった。
    でもまさか私ばかり入っているシフトになるとは思わなかったんだもの。
    このくらいにしといてください、て言うべきだったようだ。
    これも均等割り付けと決め込んでいた私の楽観視。

    気持ちは分かる、と。
    依頼主に言うのが難しいなら俺に言えば調整するから、と。
    そう言う上司にすがるしかない自分が情けない。

    でも私は「できない」ことが極度に怖いんだ。

    上司はこうも言った。
    残業が多すぎるとお前の評価に関わる、と。
    だから指導が入る前になんとかなるならする、と。

    部下を守る上司って理想だと思う。
    優秀な部下がいる方が自分の評価が上がるという原理かもしれないけど、
    部下を詰ったり、責任を押し付けたりする奴よりずっと良い。
    お互い様で評価を上げる方が建設的に決まってるじゃないか。

    あとは私の体力。
    サンプルがいないから限界が分からないのだそうだ。
    これは自覚があるので、自己管理を心掛けている旨を伝える。
    あのくらいの残業は平気です、とも。

    不甲斐なさに泣きそうになった。
    まだ悟られてはいけない。まだ大丈夫。まだまだ行ける。

    と、一通り復習したところで地元駅到着。
    8時間後にはまたここに立っているんだね。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール |
