
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2008-07-30 22:07
棚卸しで死亡フラグのはずが、意外とブログ書いてるささらですこんばんわ。
電車でやることないと携帯出すんでね。
ま、今日は作業が早く終わったお陰でPC開けてますが。

しかし結論先行型じゃない文ってのは書いても身にならないねぇ・・・それが好きで書いてるんですtがw

まあ、あれだ。
明日は本社に出社なので、いつも木曜にやってる仕事が出来て一安心、と思ったら、
諸々の事情で金曜に延期になってて更なる死亡フラグ。

棚卸しから直帰できない・・・!?

普段なら多少の無理はしますけど、土曜も棚卸しじゃ無理です・・・。

55歳以上のおじさん社員とやたら仲良しなささらでした。
なんで毎日おじさんと軽口叩いてんだろうwおっさんうざい職場じゃなくてよかったですw
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
色褪せた夜を飾れ

2008-07-29 22:55
過半数が役付というトンデモ飲みに参加してきました。
9人中ヒラは1、2、4年目の3人w
むしろ3分の2が役付か!
つか役付がそんなに倉庫で作業してたってすごいわ…。

上の人の誘いは断らない主義です。
お蔭で死亡フラグ…。

でもでも!
事業部で一番正統派の、つまり一番私好みの眼鏡男子たる部長の正面の席をゲット!!
私もう満足です…っ。
あんなに会話したの初めてだし。クールで格好良かったし!

営業部長には紅一点偉いと言われましたw
むしろ同期男子に代わり、新人要員と化してます…w
飲みより国立競技場を取るなよ!w

眼鏡男子の勧めで飲んだ紅茶ハイは美味しかったです。うふ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
疲れることを知らない子どもの目で

2008-07-28 21:01
大先輩の仕事まで奪い、ついに立川デビューのささらですこんばんわ。
人身事故で足止め&ダイヤ乱れがひどく、今ようやく地元行きの路線に乗りました…

明日から倉庫に缶詰です。
生存を祈ってください。

さて、倉庫は持ち出しを防ぐために、
自前書籍の持ち込みには専用の判子を押してもらう必要があります。
俺は大丈夫だけどな、と言うH部長。
なぜなら、
「俺、図書館の本しか読まないから」
版元の台詞か!www
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

2008-07-28 00:18
「生き急ぐ事で、分かり合える」と 英雄達はそう呟いた


私は生きてます。


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タイトルなし

2008-07-26 22:59
もう駄目だ……死にそう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
とどまることを知らない時間の中で

2008-07-25 23:42
・いつでも何かに愚痴を零している友人(今は仕事が暇すぎて辞めたがっている)
・夏休みを貰ったのも束の間、全部吹っ飛んで遊ぶ約束が当日13時にならないと行けるか判明しないという友人(だったらキャンセルしてください)
・友人と旅行に行くはずがキャンセルされて有休だけ残ったので私を誘ったけど、駄目なら他の友達に連絡したいからと翌日には決断を迫る友人

・・・全員、大学時代の仲良し。4年来の友人。
後半になるに従ってひどい気がするんだ。本当に友達だっけ。
友達だから全部好きってわけじゃないよね、それは分かってる。
やなとこあっても全体的に好きならそりゃ友達だ。

しかし彼女らのフリーダムっぷりと言ったら・・・私がまだ自制あるように見えるんじゃないでしょうか。
あ、この3人、全員知り合いです。つまり私含めて4人とも同じ枠組みというわけ。
彼女らに合わせるのが阿呆らしくなってきたわー・・・。

いつでも愚痴聞いて予定合わせてドタキャンされて我侭に付き合って。
人に合わせる気とかないのかなこの人たち・・・。
少し寂しいです。一人で気を揉んで調整してるのが。
しかし私が居なくても何故か成立するこの人たちはホントすごい。

3人中2人は、自分が新生活に慣れたのか、7月になって急に連絡寄越してきた。
余裕が出る時期って皆同じなのかね?だから色んな誘いが重なって大変なわけですが。
ちなみにあと1人が激務過ぎてなかなか連絡がつきません・・・。

でも彼女らがいなかったら、大学時代にできた仲良しってあと2人くらいしかいないかも。
あとはもう、それ以前に築いた関係だな。
高校時代ってホントすごいんだな。

ちなみに私は4月から余裕ないのに余裕ぶってるところは全然変わってません。
疲れてたって人の誘いに乗るのも、人を遊びに誘うのが得意じゃないのも、いつも同じ。
マイペースですいつも。マイペース=ノンストップ。
いつでも走り続ける。

人の気持ちを考えるのに疲れた。
気持ちより先に行動が出て後悔したりするけど考えること自体はやめられない。
あとから思っても意味ないのに。

そうじゃなきゃ仕事のことばかり考えてる。
頭が休まらない。
末期だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
街道沿いのロイホで

2008-07-25 19:54
今日は書店営業中に法月綸太郎の新刊を見掛けました。
すっごい買いたかったんですが、荷物重くなるし、社割使える方が得だと思い直し諦めました。
やっぱり文芸書に目が行くささらですこんにちは。
文芸書ってかガチガチのミステリですが…w

さっきから頭の中で何故か「ナナへの気持ち」が流れてると思ったら、
さっきまでいたファミレスがロイホだと気が付きました。

ロイホとS台とM善とユザワヤが同じ建物ってすごいわ…。
どう考えても油売るルートです!w
まぁ直帰許可出たんで、アフター5ならぬアフター7なわけですが…。

あ、社割使って買い物してこれば良かったんだ…w
他店ばっか行ってて、最後に同店寄ったのに忘れてたよ!
休日に本屋とか行ってもうっかり営業しそうなんで、近寄らないようにします…。
でも日曜時間あるから読みたいな…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
君を抱き寄せて夢の続きを見よう

2008-07-25 00:12
となりの801ちゃん結婚。

・・・うん。それだけだ。

・・・私は3巻をどこの書店で買えば良いのだ?(苦笑)
近所のS堂もA野書店もWも、ビジネス書と漫画が同じフロアだから面割れてて無理!!


以前も紹介した某本が今日から書店に出始めたため営業活動に忙しいのです。
これだけやってるならまだしも、他の仕事は当然減らないわけで・・・。

管理職であるため身動き取れないであろう上司の担当エリアをいつも分捕るささらでした。
これって越権行為?でも上司やらせてくれるんだもん。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
幾千の光が胸を刺す

2008-07-24 15:52
ささら@営業中ですこんにちは。
何で昼間の半蔵門線ってこんなに本数少ないの…(怒)

途中で営業外注さんに寄って営業グッズ回収しようとして迷子になりました。
住吉何もないですよ、マジで。
目印が潰れた喫茶店とか、もうね…。
しかも貰った地図では潰れてない…(笑)

あ、座れたんで寝ますね(笑)
もう溶けそうですよ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
かざす僕の手の平で何が掴めるだろう?

2008-07-22 20:23
営業に必要なスキルは

知力・体力・意欲

上司と同行するたびに形のない質問をしては実になった気になるささらですこんばんわ。
具体的じゃない話は結構好きなのだ。
それに、具体的な話は仕事中にできるし。
同行も仕事だけど、移動時間とか何か得ようと質問するよう心がけています。

まぁ、ひきこもりじゃないもんバイクの後ろ乗ったりしてたもん、とか弁解したりもしてますがw
上司は連休中、城巡りしてたらしいですよw

エンドユーザーと販促ルート(書店とは限らない)の両方を見据えて。
売れるものを持っていくも、売りたいものを持っていくもよし。
自分は何でもできるようになって。

「いつか飽きる」という言葉を、まさか本当に上司から聞くとは思いませんでした。
その時期に居る先輩は、新人が来て変化があったからまだ良いみたい。
慣れたときは、今までやったことの穴を埋める、自分で工夫していく、などができると。
心しておけば回避できるかもしれないよね。
聞けて良かった。
  • かざす僕の手の平で何が掴めるだろう?の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    どうして?

    2008-07-21 22:28
    JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。

    →JavaScriptが有効になっていることを確認する
    →リンク先に行って最新のAdobe Flash Playerダウンロードする(完了しましたと表示される)
    →どのバージョンか確認するリンクをクリックするとDLされてないことになってる
    →JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの(ry

    お陰で動画共有サイトが全然見られません。
    週に1度見るか見ないかなのに、見られなくなると途端に見たくなるのが世の常。
    腹立つわー。誰か解決方法を知ってたら教えてください。

    仕方ないのでスカイ・イクリプスでも読みます。
    映画公開前にシリーズの謎解決しておきたいよー。
    スカイ・クロラ公開日は棚卸しで見られないんですがwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    この街に来て初めての日曜日

    2008-07-21 16:31
    昨日の日記に「アド街」と書いておいて何一つアド街的内容が書いてないのは仕様です。
    千葉周遊で日焼けしたささらですこんにちは。

    というか昨夜は日焼けと疲労で化粧をしていても酷い顔だったのに、
    仮面を剥いでみたら眼窩がやばいことになっていて、
    例えて言うならバナナマンの設楽統。

    お前は普段の顔でも充分酷いとかいう突っ込みはナシです。

  • この街に来て初めての日曜日の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    怖がりな老いた犬のようだ

    2008-07-21 15:50
    明日同期に会う前に、
    一通り愚痴を書き連ねてスッキリ出社したいと思いますw

    あ、私は仕事も職場も大好きですよ。
    どんなに仕事しても苦にならないし、基本的にいつも楽しいんです。
    とにかく一人だけとことんウマが合わないだけでwww

    では愚痴たーいむ♪

  • 怖がりな老いた犬のようだの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    今日のお昼

    2008-07-21 12:23
    20080721122300
    冷やしおでん美味しかったです。楽だし。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    行き先も解らぬまま

    2008-07-20 23:35
    今日のアド街体験記をダイジェストで。

    オートロックの家の前で、部屋番号に自信がなかったので携帯で住人に連絡を取ろうとしていたら、裏口から入った人が通りかかって表の自動ドアが開いたのでそのまま侵入。
    何食わぬ顔で同じエレベーターに乗り込む。

    余裕でオートロック突破。

    しかし住人が起きない。インターホンも携帯も鳴らしてるのに。
    そろそろ取り立てごっこでも始めようかというときにようやく携帯が繋がる。
    「今家の前に居るんだけど。マンションじゃなくて部屋の
    ・・・開けてくれました。


    先日魅力に取り付かれてしまったバイクに乗せてもらう。そして途中で、

    ヘルメットが落ちる。

    危険すぎます!!!!!!!!!
    なんか、留め金(?)がうまくカチッて言わないと思ったら・・・。
    車などに当たらず、取りに行くときも(ヘルメットも自分も)無事で良かったです。

    ヘルメットがないと蒸れなくて良いわ・・・なんて思ってる暇はありませんでした。
    ドライバーのヘルメットにノーヘルの自分を確認して青ざめた。
    (恐怖に慄いてドライバーの肩掴んだのだが、バランス悪かったかもしれんなぁ、よく考えるとそれも危険だったのか?)

    とりあえず、今年のハプニング大賞決定。

    あと酒飲んでgdgdとかいつも通り過ぎるんで割愛w
    世間の風当たりは厳しくとも、バイクで風を切るのは気持ちが良いですね。
    あまりうまいこと言ってませんが〆。
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    非・バランス

    2008-07-19 23:29
    甘めのワンピース。マッサージ。生鮮食品。ドンキホーテ。
    一見釣り合わないものたち。
    バランスが悪いのか、方向性が違うからこそバランスが取れているのか。

    浪人時代の担任に「落ち着いちゃってー。大人っぽくなった」と言われたささらですこんばんわ。
    上司が聞いたら驚くことでしょう。これでも落ち着いた方なのか、と。

    先日、営業中に元バイト先(元浪人先)の千葉校・津田沼校に寄ってきたのですよ。
    人事異動で、どちらの校舎にも知人が居たので。
    合計5人に会えました。ってか地元の校舎より知り合い多いかもw

  • 非・バランスの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    レタスチャーハン

    2008-07-19 18:46
    20080719184640
    今日の夕飯です。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    僕の心に巣喰う卑怯者の芽を摘んで

    2008-07-18 20:46
    ブログにストレス解消したいと書いたこととは無縁なのですが、
    何故か予定が埋まり始めたささらですこんばんわ。
    大学の専修飲みがあったり、激務の記者の友人の予定が空いたり、平日だと思っていた棚卸しが休日だったり…。

    ・・・何かがおかしいですが気にしたら負けだと思います。

    さて今日は久々に直帰以外で19時台に上がりました。
    だって大先輩のメタボのおじさんにまで「元気ないな」と言われる始末。
    しかも午前中に。死にかけの夕方じゃなくて。
    そんな調子で過ごしていたら早く帰ろうという気にもなります。

    つか仕事早すぎて上司に驚かれました。
    検証までしてもらって問題なしだったので帰ってきました。

  • 僕の心に巣喰う卑怯者の芽を摘んでの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    もうおやすみと誰かが

    2008-07-18 00:30
    うん、あの、正直、

    苛立ちが限界。

    誰か近々ストレス解消にでも付き合ってください・・・。


    3ヶ月も持たないとは思わなかったよ。
    私、同期が嫌いだなんて敢えて考えないようにしてたけど、
    実際、居ないと居ないで心細いんだろうけど、
    このソリの合わなさはもう、どうしようもない・・・。

    人間として合わない。ホント、無理。
    職場は大好きだけど、いつも頭を悩ませるのは同期の扱い方。
    そんなくだらないことにかまけてる暇は無いけど、職場環境は維持しないと、他の先輩方に迷惑が掛かる。

    同期がいつかどこかで私の悪口を言っても、誰もが私を支持してくれるくらいの人間になりたい。
    だから今は我慢の子。同期批判は心に留めて、仕事で態度で全てを示す。

    仕事ができても人間性が悪いとそりゃ反感買うけど。
    でも私、自分に対して嫌な態度とらない人間には絶対に感じ悪くしたりしない。
    だから、同期が何を吹聴しても、信じてもらえないくらいにまでなる。なりたい。

    彼は人の悪口なんていうタイプじゃないけどね。
    でも、親しい人間に愚痴くらいは言うでしょ。

    私の方が仕事してるだなんて、本当はそんなの主観でしかない。
    彼は、私の方が長時間働いていることは認めているけれど、出来は自分の方が良いくらいに思っているかもしれない。その可能性はある。
    実際のところは、どっちも新人ぽくて、どっちもどっちなのかもしれない。
    主観が入った時点で評価は評価でなくなる。
    私の視界だって霞んでいる。自分可愛さに過大評価だってするかもしれない。

    私は誰かに、君は正しいと表明してほしいだけなのかもしれない。
    それが主観であっても。
    自分の主観なんてとっくに信じられないし、そんなもの自信にも何にもならないんだ。

    同期に腹が立つのか、自分に自信が持てないのか、最早何の愚痴なのか分からなくなってきた。
    あーあ。腹立ちでしばらく眠れないよ。
    上司にまた「お前、疲れてないか?」と訊かれてしまったのに。
    今日は一拍置いて何とか余裕を取り戻し、作った笑顔で「大丈夫ですよ」と答えられましたが。
    「眠そうだぞ」とも言われましたがwww
    眠いときと疲れてるときと機嫌が悪いときは同じ顔なのでたまに人に怒られます、と言っておきましたw
    事実ですwwwww

    「w」いっぱいつけてみても全然笑えないけどなwwwwwwwwww
    ちっとも楽しくないwwwwwwwwwwいまホント機嫌悪いwwwwwwwwwwwwwwwww


    ホントはそろそろ泣きたいんだ。
    仕事は感情を出してはいけないから、溜まる一方で。
    女はこれだから困る、だなんて思われたくないから、余計に我慢してしまって。
    悔し涙の流し方さえ忘れてしまった。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    続き以降は本気で腹が立って醜いので前半で止めましょう

    2008-07-17 20:44
    定時って20時?
    残業代をどこまでつけるか迷うささらですこんばんわ。

    直属の上司は好きにして良いと言います。
    自分の行動がどう見られるかは考えないといけないけどな、とも。
    俺に、ではなく、もっと上に、という意味でしょう。
    彼自身はそんなこと気にしませんから。

    査定は誰の評価なのだろうか。
    直属の上司は公正だ。だけど、現場を知らない上の心証で左右されるとしたら?

    私は余分のお金なんか要らない。
    私が欲しいのは、評価。
    出世したいとかでもなく、ただ人に認められたい。
    もちろん、評価の対価としてなら、地位も頂きますけど(笑)

    自分が正当に評価されなくなる危険性があるのなら、金は放棄する。
    けれどそうでないのなら、私は正当な権利を主張する。
    基本的に、後者の闘う自分の方が自分らしいけれども、
    「人に頼りにされる人になる」ためには、こんなとこで躓いてる暇はないんだ。

    それに、直属の上司が面倒な羽目になるくらいなら、一銭も貰わない方がマシだし。
    だってあの人、自分も言われるのがめんどくなってつけなくなったクチだもん。
    自力で回避した面倒を、他人のことで背負い込むこともなかろうよ。

    ま、一度正直に申告して様子を見る、というのが妥当かもしれないな。

  • 続き以降は本気で腹が立って醜いので前半で止めましょうの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    デタラメの日々にも疲れ わがままばかりだったな

    2008-07-16 19:24
    入社以来初めて電車寝過ごしたささらですこんばんわ。
    やっちまったなぁ!(クールポコ風)
    帰路でよかった・・・。

    リフレッシュデー定時直前は線香花火の一瞬の煌めき、すなわち

    仕事終わらNEEEEEEE!!!!

    定時を10分過ぎても全員PCにかじりつきの我がグループ員たちに、事業部長も呆れ顔です。
    氏は営業部長に「スイーパーよろしく」と託して帰っていきましたw
    さすがに悪いので退散してきましたよ。

  • デタラメの日々にも疲れ わがままばかりだったなの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    一番星探す手が震えても

    2008-07-15 21:29
    火曜から飲んだくれのささらですこんばんわ。
    某協会主催の見学ツアーを終え、帰りのバスでまだ16時半なのにビールが配られてましたからねw
    私は遠慮しましたけれども。

    解散後、個人的に上司と同期と飲みに行ったのですが、
    上司があまりにコドモコドモ言うので、目の前で酒を飲んでみましたw

    土曜の惨劇を思うならやめた方が賢明なのですが、
    今後業界の飲み会で飲まされないよう庇ってくれることを期待しつつ、
    弱いということを証明しておこうと…

    …あれ?大丈夫だぞ?

    モスコミュールという選択が良かったのか、上司の前だから気が張っていたのか…思ったよりマトモでした。
    まぁ酔ってはいましたけど。
    小池徹平が好みだとか、ストーカーを振り切っていま幸せだとか、変人にしか好かれないとか話すくらいにはwww
    って素面でも身を削って話題提供してますかそうですかw

    こないだより顔も赤くなってないし、良かったです。
    ってかあのモスコミュール、ほとんどジンジャーエールだったのかもなw

    仕事の話とかも聞けたし、行って良かったです。
    働くぞー!!

    新人の今だからこそ働きたい、という私の意志は間違っていなかった。
    上司が期待してくれるからには、まぁそうじゃなくてもだけど、私は頑張りますよ。
    もちろん上司は私だけにではなく全員に期待してるわけですがね。

    と、先日頑張りすぎだと判明したにも関わらずこんなこと言ってます。
    ワーカホリック上等だぜ。
    私には仕事が似合ってる。それも、最前線が。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    キミに手紙残すよ

    2008-07-14 23:59
    今日は直帰=残業少ない!

    と思いきや、自宅で手紙の文面を、かれこれ1時間以上練っています。
    だってこれ、会社でやってたら外回りいけなくなる時間になってしまいます。
    書店さんは夕方忙しいし、下手をすると閉まるし・・・。

    というわけで、あまりしないように心掛けているのですが、やむなく仕事の持ち帰りです。

    しかしビジネスレターは難しい。
    個人的な手紙を流麗に書け、といわれたらそれは得意分野なのです。
    しかし「簡潔に」書かなくてはいけないビジネスレターには、頭を抱えざるを得ない。

    新聞部出身なのだから簡潔はお手の物だろうという気もしますが、
    「事実の羅列」ではなく「アピールを交える」という点が非常に難しい。
    どうしてもそこに文学的表現を持ち込みたくなってしまうのです。

    例のスポーツ系新刊を現役のスポーツ選手に献本することになり、
    発送先のリストアップと手紙の添付が必要になったのですが、
    事業部長からうちの上司に「新人2人に任せてみて」という指示が来ている以上、
    ここは頑張りどころですよ。
    幸い、いつもこきおろされてて可哀想と評判の(!?)我が同期とは分業が見事に成立しました。

    彼は私が過去に同期を代表して事業部長に送ったメールを気に入ってくれたらしく、
    「手紙はささらの方がが得意だと思うし、スポーツ関係は俺の方が詳しいから、それぞれ原案を考えて交換しよう」と提案してきてくれました。
    こういう展開になると我々コンビは強いのですよ!(そうじゃなきゃgdgdとも言うw)

    しかし本当に難しい・・・上司からたくさん赤を入れられることは必至です。あうあう。
    ああ、もう、自分で分かってるけど文章なげー・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    地図に書いてあるはずの町が見当たらない

    2008-07-13 23:26
    寝起きで階段を降りていたら段を踏み外し、
    慌てて膝と手をつき脛で3段くらい落ちたささらですこんばんわ。
    中高生の頃は顔面から落ちたものです。成長しました(違)

    さて、そこまでして出掛けていった近所のイオンで、
    近くにいた5歳くらいの男の子が、このようにうたいながら通り過ぎていきました。

    「に~っこにっこど~が♪」

    ちょwwっをまwwwwwwむしろ親wwwwwwwww
    ある意味英才教育wwwwwwwwwwwwww

  • 地図に書いてあるはずの町が見当たらないの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
    交通費の出る私用

    2008-07-13 15:32
    20080713153245
    東京国際ブックフェア、今年も行ってきました!
    いつもと違うのは、初めてこの色の入講証を手にしたこと。
    まぁ一応出版社でいいでしょう。うん。
    招待券とはいえ、業種は自己申告なのでw

    うちの本が出てる団体のブースで何が出てるか勉強したり、店番の人にご挨拶したりしました。
    書店に通った甲斐があり、背表紙で自社の本を見分けるくらいはできるようになっていて、自分で安心しましたw。

    あとは某Y館の、いつも先輩に電話掛けてくる人がたまたまいたのでご挨拶したり。
    この人は電話だとテンポ合わなくてうまく会話できないんですが、リアルだと意外と話が弾みました。
    だって私、そこの新刊買ったんだものw普通に客www

    そして、研修でお世話になったD印刷の方にお会いすることができました!
    D社のブースをうろうろしていたら、向こうが覚えていてくれて、声掛けてくれたんです!
    36人も居る他社の新人を覚えていてくれるなんて…嬉しいことです。
    上司が「この業界は人脈が全て」と言っていましたが、こういうご縁を大事にしたいものです。

    で、結局、角川で3冊、集英社で2冊、そして前述のY館で1冊の、合計6冊を仕入れて帰ってきましたw
    角川なんて、2冊で1つのプレゼントが1冊1つになってたんですよ!!

    帰路で電車が各駅も快速も止まって、重い本を抱えて迂回する羽目になりましたがorz
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    リアルとモラルが交差する午前零時

    2008-07-10 22:17
    今週の退社時刻は20時、20時、リフレッシュデー、20時。
    リフレッシュデーの方が午前様でむしろ遅いw
    いつか仕事でこんな時間になるんだろうかwww

    明日も20時ならリフレッシュデー以外フルコン!
    とは思うものの、明日は直帰予定なので真っ当な時間になること受け合いです。
    だって最後に回る予定なのは、地元だものwww
    書店に20時とかに行かないっすよ…。

    しかし地元書店で面割れてしまったら、私はどこでオタクな本を買えば良いのだろう…w
    自社も恥ずかしいし!社割をそんな風に使えない!w

    そういやさりげなく浦安が自分の担当エリアに紛れ込んでたな。
    そりゃまぁ、千葉なんだから当然だけども。
    これは…アフターシックスパスポートフラグですか!?w
    むしろ王国勤務の友人に会いたい所存…。
    ま、主要な場所ではないですけどw

  • リアルとモラルが交差する午前零時の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    タイトルなし

    2008-07-10 01:06
    珍しく夜中まで飲んでた(私は飲んでないけど)ささらですこんばんわ。
    職場の人たちと野球観戦に行って、終了後の飲みまで付き合ってしまったのですよ。
    普段ならそこで帰るのですが、残ることそのものに価値を感じまして…。
    微妙な背徳感がたまらないというか何というか。
    何か、社会人の醍醐味のようなものを感じますしね。

    野球観戦は某部長がカオスでした。
    ただの酔っぱらいとも言うwww
    どちらのチームのファンも居ない中、弱くて可哀想だと座った側のチームが終盤で得点した時、
    あの人は両手を振り上げて通路を疾走してましたからね。
    すごいわー…。

    そもそも発起人2人が欠席という訳の分からない集まりwww
    それでも9人で行って、楽しかったです。
    ホント、アットホームな職場で良かったわー。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    野球観戦@神宮

    2008-07-09 18:54
    20080709185436
    職場のみんなの解放されっぷりがすごいwww
    すごい点取り合戦です。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    初営業

    2008-07-09 00:49
    ついに初営業に出ました!!
    いやぁ、出身大学の生協書籍部に知人が居るのを昨夜急に思い出したんで、
    今朝上司に「知り合いが居るんですけど」と言ったら、あっさり
    「じゃ注文取ってきて」
    と言われる始末。いや、だから、営業出たことないんですけど!?wwwwww

    それでもあまりのあっさり具合に気圧されて
    「あ、はい、分かりました・・・全部のキャンパスと、ついでに近所の書店さんも回れば良いですか?」
    とあっさり答える私。順応性高すぎwwwwwwwwwwwwww

    でもなんだかんだで上司は良い人。
    私が13時半ごろ、私が席で画面とにらめっこしながらご飯を食べ終えたタイミングで
    「行くぞ」
    と言い出し、1軒だけ付き合ってくれることになりました。
    昨日、書店の行き方教えてくださいって言っておいたの、頭に入れててくれたみたい。
    1時間半しか空き時間ないのにさ、わざわざ連れて行ってくれて。

    ま、その後は放置されてあと6軒1人で行きましたけどw

  • 初営業の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    負けないでもう少し 最後まで走り抜けて

    2008-07-07 23:14
    自社の店舗が運営するカフェのラストオーダーにも間に合わない仕事人間、ささらですこんばんわ。
    今日は家に夕飯がないので早く帰る意味がなく、むしろ帰りたくなかったので自主残業です。

    急ぎの仕事は何もないというオチ。
    というか〆切を過ぎた仕事ほどデータがなくてできないという…。
    ま、仕事は山積みではあったので良い機会だったかもです。

    そうそう、ついに今週、営業に出ます。
    すごい力入れてる企画のために。私も何かしたくて上司に志願しました。

    ささら:書店の行き方教えてください
    上司:はぁ?電車乗って行くんだよ、切符買って(笑)
    ささら:いえ、切符の買い方から…ではなく!営業の仕方です!

    なぜ私が上司にノリツッコミせにゃならんのだ!!
    てかまず上司がボケるか!?
    上司の真後ろにいる事業部長が聞いていないことを祈ります…w

  • 負けないでもう少し 最後まで走り抜けての続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール | NEXT
