
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
羞恥心

2008-06-30 23:51
家に帰ったら脈絡なく机上に『泣かないで』のシングルが置いてありました。
なぜか母親が買ってきていたwww
とりあえずそろそろ踊れそうだ・・・。
水曜はリフレッシュデーだからヘキサゴンがリアルタイムで見られるんですよ!w
だからサビの振りとかナチュラルに知ってたwww

同期が乗ってくれたら二次会ネタで羞恥心でもPerfumeでもピンクレディーでも踊るのに、残念ながら同期でノリが良いのは男子1名だけですwむしろ1年上の先輩男子がノリノリwww

  • 羞恥心の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    その悪魔の名は、睡魔。

    2008-06-29 23:35
    腸が悲鳴を上げています。
    基本的に胃腸の弱いささらですこんばんわ。
    親が胃潰瘍だの十二指腸だのになってるんで、まず遺伝でしょう・・・こりゃ治らねぇわ。

    今日は、洗濯機回してる間にちょっと休憩のつもりがソファーで転寝1時間。
    昼食終わってちょっと昼寝するか・・・と思って横になったら3時間。
    夕食終わって床に倒れこんだら2時間半。
    計6時間半も寝て過ごしてしまいました。不毛すぎるwww

    っていうか夜の睡眠時間より長いんですけど!
    夜寝ようとすると色々考え始めちゃうけど、昼寝は本気で眠いからもの考えずに済むんでしょうかね。
    ていうか睡魔っていつも昼間にやってくる気がしてなりません。
    お前空気読め・・・。

    しかも今日、起きている間にやったことと言えば家事を抜かすとニコ動鑑賞90分。
    私何やってんだwww

    あ、やべ、昼間寝てたせいで6月中に出さなきゃいけない研修課題やってねーや・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    肉屋3

    2008-06-29 01:49
    肉祭です!肉祭ですよ、奥さん!(マテ

    焼肉とか滅多に食べないんだけど、すごい美味かった!!
    だって焼肉って一人で喰うの虚しいじゃないですか・・・。

    普段がっつり肉食うことをしないのですげー体験でした。ホント肉肉しい。
    2人で2~3人前の皿頼んでも全然足りないしw
    (っていうか焼肉屋の「1人前」って確実に足りないですよね!)

    こういう体験はしとくべきだと思った!
    あとファミレスで2次会とか可愛げがあって良いですよね、夜遊びだけど健全、みたいなw
    うーんお腹いっぱい。久々に食べ過ぎた。
    明日は少し動こう、と思わないでもないけど雨だから無理w
    所詮その程度の決心です、初めからwww

    とりあえずハラミは美味いね。
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    冬の祈り、秋の憧れ

    2008-06-29 01:49

    「可能性なら億でもあったさ。でも、選び取れるのはいつだってひとつずつだけだ」

    最近、大好きだった「ちょーシリーズ」のこの言葉を何故かよく思い出します。
    中学の頃の座右の書。高校に入って、完結するまで読み続けた。
    初期の方が好きだったけど、それでも最後まで大事にしてたシリーズ。

    私が敬愛してやまない―影響を受けたとさえ言っても良いリブロお姉様が、
    自分が幼い頃に去ってしまったけれど、ずっと思い続けて、やっと再開した男に言われた台詞だ。

    リブロは選ばれた。人生を共に歩むことを。
    彼女の願った未来が訪れた。
    それが嬉しかったし、二兎を追うことはできないのだと実感もした。

  • 冬の祈り、秋の憧れの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』

    2008-06-28 18:17
    辻村深月、やっぱ面白いわー。
    一気に読んでしまった。

    第31回メフィスト賞受賞作。

    この人の書く高校生はいちいち共感できるんだよな。
    本を好んで読むような人種には、特にそうだと思う。

    一つだけ気になるのは、漢字表記。
    あの内容で、「もっとも」を「尤も」と表記するのは、私はそぐわないと思った。
    景子なら言いそうだけど、基本、あの雪けぶる世界観の中で堅い漢字は似合わない。

    ちなみに内容的には、割と序盤で「いない人」が分かったけど、
    それを分からせた上で話を進めているという印象を受けた。多分そうだと思う。

    8人全員の過去を掘り下げてたらそりゃあの長さになるわな。
    とはいえ読んでて苦痛じゃない。
    ミステリ要素のない部分で読ませる力があるんだと思う。
    じれったい人はじれったいだろう、とは思うけどね。


    ちなみにこの本、自社ではなく取引先で買いましたw
    仕事の休憩時間に本読もうと思ったんだけど、持ち合わせの本がなくて、つい・・・w
    結局、帰路でも家でも読み耽りました。

    電車の中で座って寝ることよりも立って本を読むほうが楽しいというのは、私にとって幸せなこと。
    まあ、こないだ仕事で電車移動中に熟睡して、終点で見知らぬ人に起こしてもらったりしましたがw
    恥ずかしいwww
    どんだけ疲れてたんだ・・・。
    別窓 | 読書 | コメント:0 | top↑
    つなぐ

    2008-06-27 00:39
    以前上司と話していたら、彼はこんなことを言っていた。

    営業は、色んな人をつなぐ仕事だ、と。

    編集はほっとくと著者ばっか見て作りたい本を勝手に作るから、売ることを考えさせるのが編集の仕事だ。
    それは市場ニーズであったり、数字であったりする。
    とにかく営業は情報提供をして、絶えず現実に目を向けさせなくてはならない。

    数字が絡んでくるなら、業務・経理も絡んでくる。
    そっちとうまく連携を取っていくのもまた営業の仕事だ。

    売るためには宣伝が欠かせない。宣伝や製作とも連携を取らなくてはいけない。
    その一方で、物流にも気を配らなくてはならない。

    そしてもちろん、取次や書店と接触するのも、営業の仕事だ。
    ただ売りつけるだけではない。どうやったら売れるか考えたり提案したり。
    そして、別の本に生かすべく、情報収集をしてくるのも重要な役目だ。

    営業を中心に、放射線状に様々な部署を結び付けていく絵を、上司は描いた。
    私たちは、結び目に居る。
    それぞれの人は独立した仕事を持っていて、なかなか全体像が見えない。
    それを映し出すのが我々の役目だ。
    あるときは情報中継基地として、あるときは統括者として、全体像を把握することこそが、私の仕事なのだと思った。

    なるべき将来像は分かった。
    しかし、道のりは遠いのである。

    でも、スキルがない自分にも、人との関係なら築けるかもしれない。
    そう思って、色んな人に話しかける機会を伺っている。

    ・・・と思いつつ、先輩に飲みに誘ってもらったのに気づかないうちに断っていたことを後悔しているささらでした。
    冗談だと思ったら本気で飲みに行くことだったみたい。
    明日があっても21時から飲みに行くって普通なんだ・・・。
    体力つけないとなぁ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    また木曜日に襲われる

    2008-06-26 08:02
    今日は激務に備えて栄養ドリンクを飲むと決めています。
    起床時間をついに10分遅らせたささらですおはようございます。

    でも入社時はあと5分遅かったぜw
    やっぱ座学より実務の方が余裕欲しくなりますね。
    現実問題、仕事が溜まってたりもするしwww

    最近、職場で人と話すことが減りました。
    気がつくと、数時間人と話してないなぁ、と思ったり。
    最初の頃はやっぱ仕事が少なくて暇だったのかな。悪い言い方をすれば。

    ま、最近は外出が多いせいもありますが。
    外出すると一日が早いねー。
    移動で20分くらい昼寝できるしw

    今日はデスクワークの極み。
    上司は出張中。迷惑は掛けられない。
    私が、やらねば。

    失望されたくない、って思いもあるし。
    期待には、それ以上のもので返したいんだ。

    ・・・なんて考えてると息切れしてしまうのかな。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    いただきもの

    2008-06-25 19:52
    20080625195217
    某書店に日参していたら、次長さんに頂きましたっ。
    店内のカフェでお茶が飲めますvvv
    3年前、先輩も同じようにしてもらったそうです。
    嬉しいですね。まず覚えてもらえたことが嬉しいですけど。

    話は変わって。
    出先に電話が掛かってくると「仕事をしている」という感じがして嬉しいですね。
    書店の店頭での通話は迷惑なので、非常階段付近まで移動するのが大変ですが。
    っていうか出先まで掛かってくるような緊急の用を作らない方が良いに決まっているわけですが・・・。

    まあ、ちったぁ営業っぽくなってきましたかね?
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    踊る踊る空回り MY LIFE

    2008-06-25 00:44
    漠然とした不安。悩み。ちょっとした悔恨。
    抱える思い。

    Nさん、私はあなたを信頼しているよ。
    あなたの考えているプロセスを踏めば一人前になれるはずだ。
    インプリンティングのような絶大な信頼感。
    でも私、実感できない。
    成長?そんなもの、どこから感じれば良い?
    できないできない。そんなことだらけで。

    できないのは当たり前だと思ってた。だから聞くのが仕事なんだ。

    でも。

    当たり前だけど、それでいいものじゃない。
    もっともっと、できるようになりたいのに、いつも目の前にあるのは壁。

    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    バトン

    2008-06-25 00:35
    何バトンだかわかんないんですけどー。ものとこから拾ってきました。

  • バトンの続きを読む
  • 別窓 | バトン・質問 | コメント:2 | top↑
    巡り巡るよ

    2008-06-23 23:14
    椹野道流の新作が出ていることを知り即買いしたささらですこんばんわ。
    大学の頃に全作(当時)読んだ、鬼籍通覧シリーズの最新作です。
    年1回というスローペースでの刊行だったのですが、今回ついに4年ぶりに・・・。

    法医学教室を舞台にしたこのシリーズの影響で、法医学の授業を取ろうと画策したこともありますw
    時間割が合わなくてやめたけど。月曜夜とかそれだけのために通うのはちょっと。

    椹野道流は高校生の頃、ホワイトハートの奇談シリーズを(友人に借りて)ずっと読んでました・・・。
    今は、講談社ノベルス以外のレーベルのは読んでませんけど。
    一番BL読んでたのが中学時代ってどういうこっちゃ

  • 巡り巡るよの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    誰にでもありそうな ありふれた休日

    2008-06-23 14:56
    あと、休みをしっかり満喫してください。

    朝っぱらから仕事中の同期に仕事代理依頼のメールを出したら、
    快諾の返事とともにこう返ってきました。
    まぁ、代休の朝から仕事のこと考えてるとかないわなw

    だって、法定休日に仕事のメールとかしたら、気の毒じゃないですか。
    だから今朝に。予約送信が上手く行ってなくて、自力で頑張りました・・・。

    というわけで、満喫してますよ!
    洗濯機3度も回したし!!
    掃除機かけて食料品の買い出しに出て、途中でモスに寄って遅い昼食(もはや間食)を摂ったり・・・(←今ここ)
    いやぁ充実してますねはっはっは。

    帰ったら洗い物拭き物と格闘だわ・・・。
    満喫しまくりですね(笑顔)
    だから母親の居ない月曜に代休を取るのは気が進まなかったのだ・・・。
    ただ、どうせなら3連休にしたいよね、という職場・家庭の価値観に従ったまで。
    説明も反駁も面倒なんで。

    それに、母親が家に居ても料理作ってくれるわけでもなし、話すこともないしな。
    一人の方がまだ楽だ。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    眠れない夜の戯言。

    2008-06-23 00:52
    朝と夕方は異常に眠いのに、夜になると眠れないささらですこんばんわ。
    上司に「睡眠時間が短い理由は寝つきが悪いから」と言ったら「お前本当にコドモみたいだな」と言われましたw
    体格も相まって、コドモコドモと言われます。
    別部署の体格の良い女の子の新人と会ってきたときも、
    「ささらが2人くらい入りそうだったよー」とか言うしw

    私の内線から何故か他ビルへ内線が掛けられなくて、隣の先輩の電話を拝借したら繋がったときも、
    「お前の内線、コドモ用なんじゃないか?」と真顔で言った後、ナチュラルに仕事の話に入られたので唖然として、ワンテンポ遅れて仕事の話中に笑い出してしまいましたw
    飄々と冗談言われるとどうしたら良いか分かんないんですけどw

    コドモっぽい、とかじゃなくコドモ、なんですよねぇ。
    そのへんの微妙なニュアンスを伝えるのは存外難しい。私は違いを覚えるんだけど。

  • 眠れない夜の戯言。の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    新聞部な週末

    2008-06-22 20:13
    今月は毎週末、新聞部の人たちと会ってます。
    来週もそのつもりなんで、6月はフルコンという計算になりますね。

    大学の友人は就職したてで声掛けにくい、というのもあるけど、
    院生になった友達でも捕まえれば良いわけで、それをしないのはやっぱり、
    私の中でいかに新聞部が比重を占めているかということ、そして
    地元がいかに楽であるかということだと思いますw

    職場から電車1本で大学の最寄り駅まで行けるのに、終業後に友人や後輩と待ち合わせしたことなんて一度もないわw
    まぁ、定時で上がらないから約束できないんですけどwww
    先輩には帰れって言われるので、約束作っちゃえば自分の気持ち的にも上がらざるを得なくなって良いと思うのですが。
    ちなみにこれ、「上がらざる終えない」と誤イントネーションで話すと、上がれるんだか上がれないんだか分からなくなりますw

    まぁそんな感じで新聞部ってすごいよねって話。
    いくつ年下と会ってるんだかたまに分からなくなるしw

    そういえば私、最近こそようやく「一人っ子っぽい」と言われるようになったんですが、
    以前はよく「弟が居そう」と言われていました。
    まぁ長女っちゃ長女なんですがね。

    こないだ上司とそんな話をしてて、「まぁ居るとしても絶対男兄弟だよな」と言われましたw
    どうせ同期男子より男っぽいですよwwwwwwww
    でもそのときふと、新聞部のことを思ったんだ。
    私は上の代とは全く関わりがなくて、いつも下の代に遊んでもらってたから、
    彼ら彼女らが私の弟であり妹であるんじゃないか、って。
    新聞部のある一定期間の人間のまとまりには、一種家族的なものさえ感じます。
    実際のところは、私は一人っ子で、兄弟のいる感覚が全く分からないんだけどね。

    それに私は甘えるの下手だし。
    意地張って甘えられないか、ただの我侭になってしまうか、どっちかしかできない気がする。
    甘えろって言われたから好き放題言ったら我侭だって言われたこともある(ストーカー男に)
    演技するならそれは甘えじゃなくてすでにこっちの負担だし、私そういうの嫌いだから。
    まぁ、長女っていうか長兄向きの人格ですよね、明らかにwww

    なぜ君たちが私にとってこんなにも意味を持つのか、私には分からないが、
    なんとなく、私がいつも突っ走っていられるのは、守るべき者を持つ経験をしたからじゃないかと思ってる。

    ・・・へこんだときにその人たちの世話になるのはご愛嬌w
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    GLAYの疑問に答えてあげる50の質問

    2008-06-22 00:46
    なんか50の質問見つけたからやってみた。

  • GLAYの疑問に答えてあげる50の質問の続きを読む
  • 別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | top↑
    歴史の深い手に引かれて

    2008-06-21 23:28
    昨日、職場の昭和史の会の発案者である某部長とすれ違ったので水を向けてみたら、思いがけず課題図書のタイトルが分かりましたw
    今日買ってきたぜwwwwww
    私が持ってるのは専門書ばっかだから、一般書の歴史コーナーにあるようなやつはほとんど持ってないんですよねぇ。
    恥ずかしながら未読だったので、慌てて買いましたw
    来月開催とのことだったので、頑張りますwww

    しかし一般書は安くて良いですね!同じ厚さで専門書は値段倍くらいするよ!
    需要は少ないけどないと困る類の本は、値段上げて採算取るしかないですからねえ・・・。

    歴史といえば最近、吉○弘文館からよく電話が掛かってきてすごくwktkしますw
    でもいつも掛けてくる人、早口だしこっちが挨拶してる途中に用件話し出すしで、結構応対が大変なんですけど(苦笑)
    ジャンル的にうちとは接点がないはずなんですが、「図書館に置いてそうな本を作ってる」という点でつながりがあるんですよね。うちも事典とか多いし。
    ちなみに吉川弘○館は、一応就活のときに採用情報を調べたのですが、HPが、

    採 用 情 報
    採用情報をご覧いただき誠にありがとうございます。
    2005年度の採用募集は、締め切らせていただきました。
    あしからずご了承ください。

    となっていたので無理でしたw何年採ってないんすかwww
    つかこれ今年もこのまんまだしwwwww

    そういえば昭和史会の面子には司馬から歴史にはまった人がいるんで、歴史小説をほぼ読まない私としては、どうやって話を合わせようかやや悩むところですw
    学問としてやるなら小説は読みたくない、という部分がありまして・・・。
    『凩の時』という、小説と随筆の中間のようなものくらいしか。
    そういえばこれ、卒論の参考文献に入れるの忘れてたの、今更になって気づいた・・・w
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    ささら家の食卓20080621

    2008-06-21 19:12
    20080621191239
    もう何週間も味噌汁を作っていないのは、「家庭」へのささやかな抵抗です。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    それでも遠い耳鳴りのように消えやしない

    2008-06-20 23:00
    今日は定時に上がったのに、池袋ジ○ンク堂から直帰だったがために、日本史コーナーに寄ったり西武のセールに寄ったりして結局遅くなりましたw
    しかしこういう遅さなら良いねw

    ジャケットは良いのがなかったけど、安いインナーとワンピース買ったよー。
    全部仕事で着られること前提ですorz
    プライベートで欲しいものって、本以外ねーよ・・・。
    私服も欲しいけど、着る機会ねーしwww


    ・・・さて、そろそろ落ち込んでも良いかな?(苦笑)
  • それでも遠い耳鳴りのように消えやしないの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    食糧事情

    2008-06-20 21:27
    20080620212710
    ベビースターとうまい棒。非売品ゲット。
    仕事でパシフィコ横浜に行った会社の人が何故か仕入れてきて、もらった。
    勿体なくてまだ食べられませんwww
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    もしもこの俺が失敗作なら もうすでに完全じゃないことを認めたら?

    2008-06-20 08:02
    関数ってなにそれおいしいの?

    いつもと同じ起床時間で、何故か30分も早い電車に乗れているささらですおはようございます。
    お陰で既にして顔が剥げかけというw
    噛まずに朝飯食って消化うまくいってないっぽいしw

    同期にワーカホリックと評されるのもむべなるかな。
    しかし月曜は代休なので頑張る。
    もういっそ、今日昼に帰っちゃ駄目かな!?
    午後の分は昨日の夜働いたもんwww

    VLOOKUPなんて私の敵だ!!
    今日これからまた格闘するよー。
    今週までの累計を関数じゃなくて数値にして、先週の累計をVLOOKUPで持ってきて、差の方を関数にしよう。
    テンプレ改変とかもう気にしねーよwww

    関数が使いこなせるようになりたい・・・。
    使えればこんな苦労せずに済んだのに・・・。

    ああ、レイアウトもすぐ印刷できる状態にしなきゃいけないんだぜ。
    今週もまた催促の電話受けるのかorz
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    タイトルなし

    2008-06-19 22:48
    激務で遅いならまだ良かった。
    ただ一つの作業がうまく行かなくて残るだなんて、そんな居残りみたいなの、情けなくて悔しくて泣きたくなる。
    でも仕事に感情は持ち込めないから、我慢するしかない。
    泣くならせめて、会社の人が居ない今から。
    でももう手遅れ。我慢しすぎてどこか行ったよ。
    恰好悪い。
    助けを求めないのが私の悪い癖。
    意地と、没頭。
    分かっては、いるのに。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    焦れば焦るほど右翼手は慌てだす

    2008-06-19 22:31
    上司より遅く今退社!!
    ・・・煮詰まってるのに続けるからいけないんですね。
    でも、明朝が締切で。
    上司と先輩に効率の良いやり方教わった揚句、結局明朝に持ち越すことにしました。

    ところで先輩はまだ会社に居るんですが(;´Д`)
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    とりかへばや

    2008-06-19 08:32
    今日も今日とて眠さ全開、だけど残業確定なささらですおはようございます。
    同期に今日は忙しいと言うと「あぁ木曜か」と言われるくらいには定着した多忙な曜日です。

    ところで、私の同期K君は「そっち方面」の人にモテそうだと上司が言い張っています。
    実際本人も、新宿に勤める友人に、来ればモテるのに、と言われるそうですw
    ささら:どこらへんがですか?見た目?
    上司:いや、あいつ、女っぽいじゃん。女社会で生きてきたし。細かいとこ気を遣うし。
    ささら:確かに。私より女っぽくていいんじゃないですかね。
    上司:www
    ささら:いいじゃないですか、女成分は彼に補充してもらえば。私は男成分補充するんで。
    上司:これ以上いらねーよwwwww

    まぁそんな感じで、バランス取れてるんじゃないですかね?w
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    果てない時を漂う僕には今もきっと何かが足りない

    2008-06-19 00:02
    今日は上司とお昼を食べていてへこんだ。

    しかし眼前に仕事があるとそういうの棚上げにできて良いね。
    そうやって鈍感になっていくのかな、って思わなくもないけど、すぐ自省モードに突入してた昔より、コントロールが効くっていうのは良いかも。

    さて、上司と私の就活話をしていたわけですが・・・
    上司:お前、就活とか結構苦労したの?
    ささら:そうですねぇ、8月に内定2個でしたからねぇ。
    上司:夏までやったの?俺、8月に就活やめちったよ。とにかく暑くて。スーツとか暑いだろ。
    ささら:ですねぇ。でも受かってたのが(某家電量販店)と(某生保)だけで、行きたくなくて。
    上司:確かにお前みたいの店頭に居そうだわwwwwwwww
    ささら:でしょう?あまりにハマりすぎて絶対他部署に異動できないから嫌だったんですよ。でもその後はぱったり内定が来なくって。
    上司:まぁお前、普通の会社に居そうにないもんな。うちの会社でよく採ったよ。
    ささら:まぁ、英断、ですよね。(優れた決断ではなく思い切った決断の意)
    上司:お前が俺のとこに来たわけがよく分かるわ
    ささら:なんでですか?
    上司:だって俺、どんな奴でも平気だもん
    ささら:ちょwwwそれどういう意味ですかwwwwwwww
    上司:いや、だってお前、自分でも普通じゃないって思うだろ?w
    ささら:いや、まぁ普遍的ではないと思いますけど・・・

    普遍的という言葉の選び方からして間違っている気もしますが、それはともかく、
    私は普通じゃない、っていうのが事実だったんだっていうのが、なんとも。

    なんていうか、「普通の」人にそう認定されたことってあんまないような。。。
    変人友達には言われ慣れてるけどねっ!

    以下、完全に鬱ループ。とりあえず吐き出して様子見。

  • 果てない時を漂う僕には今もきっと何かが足りないの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    昭和史部会発足!?

    2008-06-18 19:28
    職場で昭和史を語りながら食事・お酒を楽しむ会合が発足しそうですw
    某部長の個人的な研究テーマが私の研究テーマとかぶったらしく、彼を世話人・私を語り手にして是非飲みたいと先輩(幹事)づてにオファーがあったんですw
    入社面談時にニ・ニ六という単語にやたら喰いついて来るとは思ったけど、まさかこんな会合にまでなるとはwww

    今日は参加メンバーに「いつやるの?」と訊かれたばかりか、部長に課題図書を出され予習しているという話まで聞き、焦りましたw
    ここまで来ると陸軍と政治史以外の昭和史は忘却の彼方とは言えないので、必死に復習しますwwwww

    いや、その人は昭和史駆け出しの人だったから本を紹介されただけで、皆ががっつり予習している会合ではないですよ、念のため。
    つか部長と会話できるレベルじゃなかったら幻滅されそう;;
    後学のため、課題図書のタイトルを聞いておけば良かったぜ(笑)

    しかしまぁ根が日本史オタですから、なんだかんだで楽しみです。
    うち、歴史系はほぼ居ない部署だから(つか理系ばっか)、同好の志がこんなにいるなんて思いも依りませんでした。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    眠りによせて

    2008-06-18 08:34
    おはようございます。ささら@出勤中です。

    地元駅で改札へ向かう階段を上っていて、
    向かいから下りてくる男の子がイケメンだなぁとぼーっと思っていたら、突然向こうから挨拶してきました。

    元バイト先の後輩でした。

    気付けよ私wwwww
    2年前から知ってるのにwしかも高校・大学まで同じw

    さて今通勤電車なわけですが、ものすごい眠くて、立って手摺りを掴んだまま眠っていたら、意識が飛んで倒れかけました。
    がくっと体勢を崩したので、慌てて両手で手摺りを掴みこと無きを得ましたが、
    危うく座って寝ているおっさんにダイブするところでしたwww
    だから寝ないように携帯打ってるんだよ!w

    つうわけで最寄駅着いたので行ってきます。
    今日は定時だー!!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    忙しい毎日に溺れて素直になれぬ中で

    2008-06-17 21:21
    日頃、先輩方から早く上がるよう勧められているので、いつ帰ろうかと様子を伺いながらも、上司は座席で打ち合わせ中で声が掛けられる状況ではありませんでした。
    それが終わった隙を見計らって上司に突撃。

    ささら:Nさん、今やってるこれ、いつまでにやればいいですか?
    上司:明日の午前中とかでいいよ。
    ささら:ふむ・・・午前中ですか・・・
    上司:無理っぽい?
    ささら:いえ全然。ちょっと所要時間考えてただけです

    そしてもう少し作業を進めてから帰ることにした私。

    上司:あれ?帰りたいんじゃなかったの?
    ささら:いや、帰りたいっていうか・・・私は別にいいんですけど、皆さん心配してくださるので早めに上がろうかと思っただけで。
    上司:ふーん、分かった。じゃあ俺は気にしないようにするよ。
    ささら:ちょwwwwそっちですかwwwwwww

    どこかの部族の人みたいに真っ黒に日焼けして帰ってきた上司は、相変わらず突っ込みどころ満載の人でしたw
    じゃあ早めに上がっていいとかじゃないんだwwwwww
    でも上司は上司で私をいじりにかかるんで、ボケツッコミ関係が微妙にねじれていますw
    あー、いじるっていうのはツッコミとは違うってことなのかな。うん、きっとそうだ。
    私はいじられキャラなのにツッコミ役なんです!

    でもなんだかんだで、新人には全体に配る分とは別にお土産を買ってきてくれるような気遣い屋さんなのであります。
    照れ隠しが小憎たらしくてやっぱりツッコミどころ満載なんですがw

  • 忙しい毎日に溺れて素直になれぬ中での続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    この頃なんだか頭が痛い どっちつかずの電波のせいだ

    2008-06-16 23:45
    ねっむぅぅぅぅぅぅぅ・・・。

    昨日は祭で倒れずに済んだ代わりに、今日立ちくらみ起こしました。
    先輩の横で何某かを報告している途中に。

    「立ちくらみ?大丈夫っすか?鉄分取らなきゃだめっすよ」
    と心配してもらったんですが、私同様、立ちくらみと眩暈と貧血が混同されていますw
    貧血の原因が違うのは分かるんですが、症状としての差が分からない・・・。

    とりあえず頭痛までしてきたんでこりゃ駄目だと思い、定時で上がろうとしたんですが、
    私、家に帰りたくないみたいで、定時になると急に仕事がのろくなりました。
    定時過ぎても仕事多いと必死にやるんだけどね。帰れないから。

    帰りたくないけど帰れないのはもっと嫌だというジレンマです。

  • この頃なんだか頭が痛い どっちつかずの電波のせいだの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2008-06-15 09:16
    20080615091627
    こんな衣装でいます。
    写真は同期だけど。
    これからお神輿だ~
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    立ち止まる余裕さえも 気付かずに狂いっぱなしの日々

    2008-06-14 23:00
    地元駅でへたり込んだ。
    明日は祭。これ無理じゃね????
    しかし出勤扱いなので行かねばなりません・・・。
    同期会のお誘いも来てるしねっ♪

    初夏には体調を崩すささらでしたっ。
    つかもしかして働きすぎ?もう原因わかんねーよwwwwwwww

    ちなみに翌日に代休取り損ねました。
    同期に譲っちゃったんだよぅ。

    月曜は定時。絶対定時っ!!!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール | NEXT
