
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーテンコール

2008-02-29 23:59
今日はすごい久しぶりにわりと普通の女の子とデートした!!
すごい幸せ。むふふ。
カラオケでうたった歌が妙だった以外は、完全に普通だぜ!w

すごく美味しいケーキとスープカレーを教えてもらったし!
つか私受身すぎ!もっとエスコートしなきゃダメじゃん!!

  • カーテンコールの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    BLACK LIST

    2008-02-28 19:54
    Acid Black Cherryのアルバム買った。
    CDとか買うのすごい久しぶり。
    今は散在したい気分。

    Bit Stupidっていう曲聴いてキレそうになった。
    こういういい加減で駄目っぽいとこがネタっぽくて良かったのに、なぜキレる自分。
    まぁ、最後の1フレーズで笑いそうになったけど。

    ああ、もう、ナーバスになりすぎだな。

    ていうか機嫌悪すぎです。最悪。

    とりあえず今日はABCの気分じゃないっつーことで。うん。
    そのうち聞く気にもなるだろう。基本的には嫌いじゃないんだ。

    腹立ち紛れにカラオケに行ってみたものの、
    気分を害したままうたっても点が下がる一方で、余計腹立って、
    とりあえず被害の拡大を防ぐためにログアウトして、GLAYの古いシャウト系の曲ばっかうたってました。
    でも全国採点切ってなかったから低い点が目に入って気分が良くない・・・って採点切れよ自分w

    帰ってきても不機嫌全開。
    つか家に帰るから不機嫌なのかも知れんね。

    あーもー、気分悪い・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    履き古しの靴 どこまで飛べるか競争した

    2008-02-27 23:58
    帰ってきました。
    父親に友達と撮ったプリクラ見せたら、ソッコーで一番美人の友人を指し「この子が一番可愛い」とのたまいました。さすが男。
    っていうか両手に花は幸せだぜぃ。

    そして何なんだ、私。
    あれだけ楽しく思ってたはずのにあんま笑えてない。
    何とか薄く笑ってるけどだいたいおんなじ顔。
    きめぇwwwwwwwww
    マジでもう少し表情作る練習しないと、表情筋が衰えてやばいことになりそう。

  • 履き古しの靴 どこまで飛べるか競争したの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    神戸日記3

    2008-02-27 12:27
    20080227122739
    たぬきうどんだって!
    さすが関西!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    僕らは何処へでもゆけるんだ

    2008-02-26 21:56
    当日なのにニ・ニ六事件について語れない不具合w

    3人旅はそれぞれマイペース過ぎて大変ですw
    「空気読めない」ではなく「あえて空気読まない」が大流行ですorz

    すげぇ久しぶりにプリクラとか撮ったよ!(爆)
    友達が大事過ぎて泣きそうだぜ。
    つかプリクラのデコレーションでテンション上げすぎて疲れた…。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    神戸日記2

    2008-02-26 13:49
    20080226134922
    ついに神戸牛!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    真実には「キレイゴト」だけじゃなく「イタミ」もある

    2008-02-25 23:56
    気心の知れた女3人旅は楽しい。
    何より気を遣わずに済むのが良いね。
  • 真実には「キレイゴト」だけじゃなく「イタミ」もあるの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    神戸日記1

    2008-02-25 17:16
    20080225171653
    ユーハイム本店!!
    パフェにバウムクーヘン入れるって考えた奴誰だよ!最高だ!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2008-02-25 00:34
    旅に出ます。

    探さないでください。


  • の続きを読む
  • 別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    GLAY好きに100の質問

    2008-02-24 23:57
    こちらから拾ってきた「GLAY好きに100の質問」です。
    正直、たくさん書きすぎた。自分で引く。

  • GLAY好きに100の質問の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    今日の夕飯

    2008-02-24 19:06
    20080224190636

    ・豚肉の黒味噌炒め
    たまねぎ(とピーマン)を入れるだけの奴。長ねぎでもいいらしい。
    スーパーの野菜コーナーで売ってる具とたれ。
    クックドゥは3~4人前なんだけど、これは2~3人前だから助かるw
    つか、クックドゥって中華系はどれ食っても同じ味だよね・・・。

    ・笹かまぼこ
    焼いただけですが何か?w

    ・味噌汁
    1週間後に再現して書いてるから忘れたw
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    今はまだそう夢の途中と 言い聞かせては眠りについた

    2008-02-24 01:27
    最近、昼寝を1日に2度もすることがよくあります。
    夜寝れないからって2回はやりすぎだと思うんですがw

    一度目は午後。昼飯と片づけが終わって部屋でまったりしながら。
    二度目は夜。19時頃、夕飯の片づけをする前に部屋でダウン。

    昼間こんなに寝てることが夜眠れない原因のような気もしますが、
    そもそも夜寝れないのが原因で昼眠いわけで・・・。
    卵が先か鶏が先か、みたいな話になってしまいますw

    っていうか夜も何だかんだで5時間くらい寝てるぞ・・・?
    いや、まあ、個人的には最低6時間寝ないとダメな人なんだけど、一般的に見て5時間寝てればそこそこ満足だと思うんだけど。

    ちなみに私、朝は寝過ごしますが、昼寝は必ず1クール30分です。
    クール、と言うからには、二度寝三度寝は当然ですw
    自分の昼寝時間は信用してるので、空いている時間に合わせて寝直しますw便利w

    でも万年床じゃないから、机に突っ伏してるのがやや不満。。。
    しかも、前髪に癖がつくw

    まぁ、そういうわけで、今から寝る努力をするですよ。。。
    別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
    My heart is gettin' weak from time to time

    2008-02-23 23:53
    また記録更新♪
    2008y02m23d_175638371.jpg

    しばらくうたわないと、すぐ300位ぐらい抜かれるんですがね・・・。

    今日はリンクうたって92点が出せたので満足です♪
    長音の微妙な下がり具合を再現した方が良いのか否かでだいぶ悩みましたが・・・結局分からずw
    2パターンうたってみれば良いのかね?w

    "Stand for one's wish"は自信がなかったのでログインする前にうたってみたんですが、90点も出てまじびっくりしました。ログインしとけばよかったw
    だって、出だしから3行目くらいでもう音が分からないんですけどwww
    なんでそんな点が出るかねぇ・・・こりゃ、ちゃんと音覚えればかなり点取れる?
    毎日家事やりながらうたってたのは伊達じゃないぜw
    サビの直前部分が好きでいつもそこから歌ってるから、それ以前があやふやw

    "It's on my mind"は91点。簡単な曲なので90点台狙ってましたw
    現在2位なんですが、1位が96点と異常に高いので抜くのは無理です・・・。
    っていうかサビまで1分は長いぜ・・・1番はサビ直前までギターが主旋律なんですよ。

    とりあえず最新シングルはスルーしてアルバム曲を片っ端から覚える予定。

  • My heart is gettin' weak from time to timeの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓

    2008-02-23 23:45
    20080223234554
    オムレツ
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.23

    2008-02-22 20:24
    20080222202458


    ・ほうれん草の炒め物
    ほうれんそうは切ってから洗うとアクが抜けやすく茹でなくて大丈夫になる。楽。
    炒り玉子は先に作って取り出しておく。
    豚肉、エリンギ(椎茸)、ほうれん草を入れて塩胡椒、酒2、しょうゆ2、オイスターソース1を絡め、水2分の1カップで溶いた片栗粉を入れる。
    最後に炒り玉子を戻して混ぜ合わせたら完成。

    ・ブロッコリーの胡麻和え
    温野菜用容器に入れてレンジで2分。
    胡麻和えの素を絡めておしまい。

    ・味噌汁
    さやいんげん、豆腐、麩

    ・切り干し大根
    ホントは明日のおかず。作ったら食べたくなっただけなので明日掲載。
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    I pray for you

    2008-02-22 20:24
    最近、うざいメールが一通も来てません。
    ・・・って彼氏のはずの人からもないんですけど?w
    私は無くて平気なんですが、あれだけの寂しがり屋がよく大丈夫で居られるなぁ、とw

    まぁそういうわけで気分は落ち着いたのですが、今度は母親が病院掛け持ちで忙しく、結局家事労働に勤しみ溜まる一方のフラストレーション。
    自分の前途に対して不安を抱く暇も無いのは良いことですが。

    今後も身の危険を感じるようなら、ホントに遺言要るかな・・・。
    まあ、状況が変わったときに書き換えるのがめんどいんだけどもw

    っていうか遺言通り越した状態に早くなりたいぜちくしょう。
    とはいえこの歳で棺桶に入ることがどれだけ親・親戚・友人に不幸なのかは身を以って知っているのでする気にはなれないんですが。

    そういえば今日、ゾロ目ですね。

    ・・・はい、脈絡はありませんw
  • I pray for youの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.20

    2008-02-22 14:11
    20080222141116


    ・ブイヤベース
    モランボン最高。
    玉ねぎ、人参、じゃがいもを先に炒めて、スープを入れたらしばらく煮る。
    白身魚を入れてまた少し煮たら海老、あさりを入れてアサリが開いたら完成。
    海老は背わた取るのに意外と時間食いました。

    ・サラダ
    8品目のが美味しいって言ったら母親が自分も食べたいと買って来ました。
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.21

    2008-02-21 21:07
    20080221210710
    ・煮茄子の生姜のせ
    水カップ2、みりん・しょうゆ大2
    一度茄子を炒めて水だけで煮てから、調味料を加え再度煮る。
    …間違えて酒まで投入しましたが問題なかったですw
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    出版業界における流通の現状

    2008-02-20 11:32
    本日は「未公開ネタ」カテゴリより「特殊な流通小売・出版業界の現状(某出版取次ぎの受け売り)」について書こうかな、と。
    就活のとき、かなり初期に行ったオープンセミナーで聞いたんだけど、すごく勉強になったんだなぁ。

    ちなみに某取次ぎとは日本出版販売のことです。トーハンは受けなかったんで。
    つか、出版社とか本屋とか受けるなら日販さんの説明会聞くと業界が外から分かって良いね。
    と、結果的に本屋で出版の仕事をすることになった奴が申しておりますw

    まー実際のところ、私が内定先の面接で語ったのは大学の生存競争に対するソリューションなんだけどね。最終面接が教育系部署だったからさ。今でこそ出版に配属替えになったけど。

    でもすごく感心したから、忘れないように書いとく!
    もう1年以上前の話だなんて、信じられないなぁ・・・。

  • 出版業界における流通の現状の続きを読む
  • 別窓 | コラム的な何か | コメント:0 | top↑

    2008-02-20 00:11
    と・こ・ろ・で。

    私、ついにキレました(笑顔)

  • の続きを読む
  • 別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    最終未来を見せて!

    2008-02-19 23:59
    涼宮ハルヒの約束は初っ端からどのルートにも属さないバッドエンド出したんで、今はwiki見ながら古泉ルートやってます。分岐でセーブしてるから、もうすぐエンディング2と3が見られる予定。
    1はハルヒルートからの分岐らしいから、もうちょっと前まで遡らなきゃいけない。

    というか、ハルヒルートですら2つなのに、古泉ルートが3つとはどういうこったwww

    まぁ、古泉ルートのうち2つはハルヒメインらしいんですがね・・・まぁ、あの空間で頑張れるのは古泉だけだから、それが成功しても失敗しても結局ハルヒに関わるエンディングになるってのは当然の成り行きだよなぁ。

    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.19

    2008-02-19 19:23
    20080219192310


    ・豚汁
    具の大半は市販のもの。
    食べたいものを何でも中途半端に買ってくるのは親父の迷惑なところ。
    ねぎ、豆腐、豚肉を追加。美味かったので良し。

    ・レタス
    サラダというかレタスまんまw
    母親がレタスだけでいいから食べたいと言い出したので提供。

    ・帆立
    先日の鰊と同じく魚久さんの。美味。
    縮んでいく過程を見ると虚しい。

    ・烏賊
    ボイル済みを購入
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.18

    2008-02-18 23:19
    20080218231859


    ・肉じゃが
    玉ねぎ、肉、ジャガイモ、人参、しらたきを炒める(この順序)
    水をひたひたにして砂糖6、酒2、塩小さじ1、醤油3を入れる(この順序)
    絹さやは湯通し(レンジ可)して最後に散らす

    ・その他
    昨日と被ってるのは仕様です。
    食べ切れなかったもんでね。
    今日は親もおなかいっぱいモードだったので、味噌汁はなしで緑茶。


    母親に「これで男があっちもこっちも捕まえられるね!」と言われました。
    ・・・現在進行形で変な男3人も捌いてるんですがorz
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    もち巾着はおすすめ

    2008-02-18 17:01
    涼宮ハルヒの約束、買っちゃいましたw
    しかもプレミアムBOXでwww

    正直、オマケより値段を重視して通常版を買う予定で居たんですが、プレミアムBOXしか地元に無くって。
    しかも、ゲームソフトって入荷予定が分からないから取り寄せできないって言われて。
    都内まで買いに出ても良かったんですが、交通費で1000円以上消費するなら3000円くらい追加で払ってプレミアムBOXでも買うか・・・という気になりましてね。
    しかも、つい数日前まで安く置いてあった遥かがなくなってたし。買う覚悟で行ったのにっ。
    というわけで昨日からずっとハルヒをプレイしてます。
    彼氏様はほぼ同時期に、アマゾンで注文した三国無双のパワーアップキットが届いたとのことで、お互い家で廃プレイに勤しんでいるというわけですw

    今日のタイトルは長門の台詞。マジ吹いたw
    真顔で言うのがまた良いw
    今度おでん食べるときはもち巾着入れますwww

    そして古泉の恋愛論は、至言だ。
    ていうかガチホモ古泉ルート、マジ受けるんですけどwww
    古泉がキョンのことをあだ名で呼んでみたり、恋愛論を語ってみたり。
    どう考えてもMADの餌です。
    まだエンディングまで行ってないんですが、楽しみだw
    と言っても、一般向け作品なので恋愛ではなく友情エンドな気もしますが・・・。
    自分で楽しみたいので、攻略wikiのストーリーの部分はほとんど見てないんですよね。
    そもそも、真っ先に古泉ルートを選択するってどうなんだ自分!w
    しかも微妙に長門キープしたままw

  • もち巾着はおすすめの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.17

    2008-02-17 23:30
    20080217233034


    ・鰊の粕漬け
    魚九さんの粕漬けはマジ絶品。他の魚も極上ですぜ。

    ・厚焼き玉子
    築地で父親が買ってきた。

    ・豆腐とかにかまのあんかけ
    ホントはしょうが汁のところを、絞るのがめんどいという理由で細切りに(勝手に)変更。でもうまい。
    味付けは中華だしの素と酒と塩。小ネギを散らす。
    3連パックの豆腐はこうすれば片付くのね。

    ・味噌汁
    玉ねぎとキャベツと絹さや。正直玉ねぎ入れすぎた。
    絹さやは明日への伏線。
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    ささら家の食卓 2008.02.16

    2008-02-17 23:29
    20080217232921


    ・テリヤキ丼
    テリヤキはチルドだったから超ラクwww
    小ネギ刻んで温玉乗っけて終了♪

    ・サラダ
    ヨーカドーのです、すんませんwww
    ヨーカドーは改装以降、レジの一角に新たにお惣菜コーナーができたんですが、それが意外と美味しい。
    8品目の野菜サラダ(写真左上)も、きんぴらごぼうも(別の日に食べた)も、どっちも良かった。

    ・味噌汁
    ネギと豆腐・・・だった気が。
    最近、国産大豆の豆腐がなかなか見つからなくて、唯一あるのが充填タイプの3連パックなんですよねー。
    そういうわけで、使い道が中々難しい。困ったら味噌汁に投入で回避ですw
    別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
    この道を走り進み進み進み続けた

    2008-02-17 01:39
    さっきの記事を書き終えて寝ようと思ったまさにその瞬間、
    癒してほしい君(15日付)から連絡があって滅入りました。

    が。

    なんか某友人のキレっぷりがめちゃめちゃ格好良かったので、
    私くよくよしても仕方ないじゃん!!
    と、一気に思いましたとさ(笑)

    まー大概私も後ろ向きだけれども、
    気持ち押し殺すんじゃなくてさぁ、
    誰かが離れて行くのを怖がるんじゃなくてさぁ、

    もっとスッキリハッキリキッパリ、自己主張して生きてかないと、だよね!

    そう簡単には性格変わらないけど、大事な人は私のこんなとことうに分かってるし、
    それ以外の人にどう思われたって良いや。開き直ろう。
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    真実と幻想と

    2008-02-17 01:19
    愚痴っていい?
    あ、訊くぐらいなら、下書き保存しとけばいいのかな。
    でも私ちょっとMっ気あるから誰かに読まれてるかもって思うくらいが良いのかも(笑)

    読んでほしいって意味じゃなく、そうかも、っていう緊張感が大事って言うか(笑)
    だから実際はスルーしてもらって全然構わないんです。気の持ちようだから。

  • 真実と幻想との続きを読む
  • 別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    データベースは結論を出せない

    2008-02-16 00:12
    米澤穂信の古典部シリーズの福部里志の口癖。
    私これ、無意識に使ってた。
    卒論書いてるときに、面白い史料はたくさん見つけてきたんだけど、全然理論にならなくて、ただのマニアック雑学みたいな状態で。
    そのとき私が言ったのが「私はデータベースだから」。
    知ってるだけじゃ研究とは言えない。理論化・体系化しなければ意味がない。
    それが上手くできなくて、あのころ私は自分がただの雑学王である事に悩んでた。

    その後、先生の示唆もあり、ただのデータではなく立体的に組み立てた「論文」を書くことができた。
    既成の枠組みを壊すことも、再構成することもできた。
    集団形成の方法を理論化し、それが一般的になってわざわざ言及されなくなるまでを描けた。
    自分でも胸を張れる出来になった。

    そしたら今日、うちの専修室(助手が管理している共有スペース)から、こんな封書が来た。


                    卒業論文(専修室参照用)提出のお願い

     日本史学専修では、卒論作成を控えた学生のために、専修室に参照用の卒論を配架しております。このたび卒論指導の先生よりご推薦をいただきましたので、専修室での参照用卒論として、下記の要領で原稿をご提出いただきたくお願い申し上げます。みなさんの後輩のためにも、ご協力いただければ幸いです。(後略)


    ・・・選ばれた。後輩への道標として。後世まで残る参照用として。
    嬉しい。すごく嬉しい。選ばれたこと自体も光栄だし、何より先生が私を認めてくれたことがものすごく嬉しい。
    口述試験のときにデータベースじゃないって言ってもらったこと、すごく自信になった。
    そしてこうしてカタチになって。
    参照用って1学年に数冊しかないんだよ。すごい栄誉。
    しかも、自分の研究が誰にも知られることなく埋もれてしまうのは勿体無いという思いが、報われた。誰かが研究目的でこれを読んでくれるとは思えないけど、でも、ずっと残る。
    努力は無駄じゃなかった。
    大学単位でも学部単位でもなく、専修という小さな単位だけど、私は私の努力が報われて嬉しいよ。
    これで少しは自信持てる。
    一大事業を成し遂げたこの達成感。充足感。
    これを忘れないで居たいな。
    自分の嫌なとこしか普段は見えないけどさ、こんな私にだって、一つくらい誇れるものがあるって、そう、覚えていたい。
    悩んだ自分。楽しんだ自分。全部そこに詰まってる。
    私の成長の証だと思いたいな。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    ミステリ好きに100の質問

    2008-02-15 09:22
    今日も今日とてバトンに勤しむ暇人・私。
    いやー、何かやってないと落ち着かなくてですねぇ・・・。

  • ミステリ好きに100の質問の続きを読む
  • 別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール | NEXT
