
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストロベリーのシェイクを~

2008-01-31 23:02
と、店でメニューを見ながら友人がうたい出したときには驚いた。
急にうたい出したことではなく、そんなマイナーな歌を知っていたことに、ですw

まあ、"Winter,again"のカップリング曲だから、あのCD結構売れたから、知ってる人もそりゃあいるだろうけど、それにしたってマイナーです。
しかも相手は私が元GLAYファンだなんて知らずに偶然うたってました。
むしろ「なんで知ってんの!?」と言われたくらい。それはこっちの台詞ですw

「声違うよね、別の人がうたってるの?」と言われたので
「うん、じろちゃんがうたってるね。じろちゃんは"SHUTTER SPEEDSのテーマ"の出だしもうたってる」とマニアックな回答をしたら、さすがにそこまではついて来れないようでしたw
("SHUTTER SPEEDSのテーマ"は完全なアルバム曲で、さらにマイナー)

ちなみにその店のストロベリーシェイクは今日は作ってなくて、友人は残念そうでしたw


  • ストロベリーのシェイクを~の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    デビューしないです(BlogPet)

    2008-01-31 10:45
    こいぬは、デビューしないです。
    だけど、きょうこいぬは試験しなかったよ。

    *このエントリは、ブログペットの「こいぬ」が書きました。
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
    白く光る季節を添えて

    2008-01-30 23:07
    昨日朝起きたら見事に身体が動かなくてびっくりした。
    インフルエンザの再来かと思うぐらいの重さ。
    風邪が極度に悪化したのかと思った。

    ふくらはぎが筋肉痛で階段下りるの大変だったりしたけど、今日には治ってました。何だったんだろう。一昨日何もしてないのに。
    と思ったら今日、急に腰が痛くなりました。何なんだ!私何か悪いことでもしたか!

    そんな中、教え子は受験前最後の英語の授業を迎えるし(古文はあと1回ある)、月末の報告書を長々と書かないといけないし、明日は口述試験だしであわあわな感じです。あわあわ。


  • 白く光る季節を添えての続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    君を探し続けているよ

    2008-01-29 23:45
    結局ABC(Acid Black Cherry)の"冬の幻"という曲が気に入ってかけているささらですこんばんわ。
    でもPVで人が死ぬから(オチは笑えるんだけど死にそうな過程とか心電図?がピーって鳴るのとか怖いから苦手なんだけどPV以外の音源がない)ちょっと大変です。
    人死にの本ばっか読んでるくせして、映像になると急にダメです。
    視覚記憶は強烈で、視覚によって取り戻されるんじゃないかと思います。
    連続殺人のミステリとかは好物なんだけどなぁw

    むしろベッタベタの「90年代の新本格です!」みたいな本が出ないかなぁ。
    音楽も90年代が好きだし。あれ?既にノスタルジー?w


    ところで、無事東京本社への配属が決まりました。

    とはいえ内定式前にゴネて東京本社にしかない部署に移してもらったんだけど。
    今の家庭の状況じゃあ、うちを空けて地方に行くのは無理だわー・・・。

    でも正式に配属決定って通知貰うと安心する。
    まあ、今後への不安とか不安とかは増大するわけですが、少なくとも勤務地に関してはないわけで。

    というわけで引き続き実家に住むんで、みなさんよろしくです。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    僕は僕のままで 今も夢の途中

    2008-01-28 19:15
    死神の精度、映画化されるの!?
    てか金城武はねぇわ!!!!!!
    千葉はもっと細くて白くてクールなカンジなんだ!!!!!

    3月22日公開予定か・・・。

    とりあえず妙なタイトル(Sweet Rain)付け足したトコが気に喰わない。
    基本的に映像化の際にタイトル変える奴は全部嫌い。

    どの短編やるのかな・・・なんだかんだで楽しみだw


  • 僕は僕のままで 今も夢の途中の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    Just try it!

    2008-01-27 23:20
    最近Acid Black Cherryを聞いてます。
    janneどうなっちゃうんだろうとか色々思うところはありますが、とりあえず、
    yasuの女装ってどうなんだ。
    これです、これ。
    ないわー・・・。

    でも今まで出した4曲の中でこれが一番好きなんですよねw
    ジャズとロックが上手く絡み合って、とてもお洒落な楽曲です。
    ピストルバルブも格好良いし。


  • Just try it!の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    しけんもんだいが分からない Team.ささら缶[簓]

    2008-01-26 22:24
    勢いでやった。後悔はしている。


  • しけんもんだいが分からない Team.ささら缶[簓]の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    僕らはいつでも試されていたんだ

    2008-01-26 00:05
    カラオケでハルヒうたってると隣の部屋から対抗してくる確率が高い。
    なぜだ!!!!!!
    まぁ最近はWAVEの影響で普通の歌をうたう機会が多いんですけどねw

    先日のお隣さんは二人組だったみたいで、片方は東京事変、片方はPerfumeが専門のようでした。
    ポリリズム超かわえー。Perfumeで対抗しようかと一瞬思いましたが、可愛さと音程の両面で敵わないので止めました。


    ちょ、ニコ動の時報が若井おさむwwwwwwwww
    「荒らしたな!?親父にも荒らされたことないのに!!」
    ・・・ってまさかこれ、本人の声!?んな豪華なわけないよね!?(←声の区別付かない)
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    君の知らない痛みの中で

    2008-01-25 23:30
    泣き面に蜂的な状況で体調不良が重なって昨日は大変でした。
    夕方からもんのすごい頭ぐるんぐるんだったんですが、夜には1回転ぐらいに治まり、今日には何とか快復してました。睡眠は偉大なり。
    全ての欲求のうちで何を取るかといわれたら睡眠をとるかもしれない!!
    むしろ永眠で。

    まあ、病気が治りかけたときなんかはもう寝ないで動きたいって思いますけど(笑)
    インフルエンザのときは、症状が良くてもあと数日の様子見が必要だったんで暇でしたねー。
    ネトゲ復帰して「インフルエンザなんですwww」とか言ってたなぁw
    その後、休養のせいで溜まった面接を処理するのもまた大変だったし・・・。

    なんつーか、身体が資本ですね、人間。



  • 君の知らない痛みの中での続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    あなたが望むのなら この身など いつでも差し出していい

    2008-01-24 22:40
    大絶賛体調不良中ですがねorz
    バイトのヤマを越えてからだったのが救いです・・・。

    12時半からセンター自己採点結果と志望校判定の用紙を校内生に返却。
    14時からは一般生もやってくる。
    しかも、早く欲しいから、返却時間になるとすぐ、どっと押し寄せるわけですよ。
    このために13時にはバイト4人体制を敷くはずだったのですが、他の作業にうち2人を借り出される不具合zzz
    営業空気嫁。教務のしんどい時間にわざわざバイトを急がない仕事に駆りだすな。

    というわけで返却要員の私はてんてこ舞い。
    15時50分頃にようやく15時台の校内定期巡回に向かった途端、最上階でひどい目眩を起こしました。
    うちの巡回は上から順番にやるんですが、階段まじでこわいw下手すると落ちるwww
    1階に戻ると今日の相方(後輩)に目が虚ろで声が掠れてると言われ椅子を勧められる始末。
    残った作業は社長よろしくひたすら判子押すだけだったんで助かりました。

    ああ、でも今日バイトに出ていたお陰で、個別で教えてる生徒(結果を取りに来た)に会えて、成績も見られて、進路相談もできたので良かったです。偶然って素晴らしい。

    とりあえず死にそうに気持ち悪い状態は脱したので明日の定期試験には行く予定・・・。
    ああ目が回るぜ・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    真白な時は風にさらわれて

    2008-01-23 19:58
    こぼれだした手の平のゆっきーは はかなくきらめいて~♪
    (※ゆっきー=ドラムのyukihiro、元の歌詞は「雪」)
    この替え歌考えた人偉いわ・・・w

    15th L'Anniversary Live の映像見ました。
    つってもwinter fallを探してただけなので、それ含む3曲分だけなんですが。
    やべぇ、はいでぃー超エロイwwwtrickの映像良すぎだぜwwwwwwwww

    あんな40歳、ないわー・・・w
    むしろあのくらいなら40でも全然オッケーです!!(←向こうが願い下げ)


  • 真白な時は風にさらわれての続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    うまくなったのは固い頭のダークスーツ手のひらでの転がし方

    2008-01-23 16:33
    20080123163353
    研修用教材キター!!
    これが社会の歯車になるためのガイドブックですね、わかります>ω<
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    幸せの青い鳥 手遅れなんてどうか言わないで

    2008-01-22 19:38
    美味しそうな豚角煮の素があったので買っておいたのですが、なかなか作るタイミングが無く、今日やっと作ることができました。
    ・・・やばい、これ、超うまい。
    モランボン様様だぜ!!

    モランボンは鰤大根の素とかも出してて、こちらも美味しいです。
    モランボンいいよモランボン。オススメ。

    でも私、自分専用エプロンって実は1着しかなくて、しょっちゅう母親のパクってるんですよね。
    エプロン欲しいなぁ。


  • 幸せの青い鳥 手遅れなんてどうか言わないでの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    君はドレスに裸足のままで

    2008-01-21 00:16
    仕事中、裏では基本裸足です。
    正確に言うとストッキングは履いてるけど、靴はキツイし夏は蒸れるから脱いでます。
    「自由人」「フリーダム」と言われます。まぁその通りです。
    表から見えないとこだからいいじゃんw

    ところでまたセンター試験の傾向が変わったらしいですね。
    アクセントがみょうちきりんな感じになったとか。まだ見てないですけど。
    リスニングは相変わらず眠いなぁ(違)
    なんか、近年、大学入試センターが迷走しているような気がします。

    今日は高校2年生がセンターの問題を解いてへこむ(そして予備校に入る気にさせる)というイベントの、まぁいわば模試監督をやってきたので、問題は見てないけど(うちはバイトが裏でせっせと働いてるので問題を読む暇はない)情報だけは仕入れてきました。
    問題ももらったから明日見ます。新聞より見やすくていいや。
    まぁ、突然午前の出勤を頼まれたんで急に忙しくなったんですが。
    まぁ雪が降るらしいから洗濯しないで時間作ろうか。
    ネトゲはデータベース壊れて復旧中だから遊べないし。

    とりあえず、時間のある時とない時のバランスをもっと良くしてください・・・これ昔から思ってることです・・・って誰しもそうだろうけどw
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    こんな綺麗な地球の上で 踞座して戯言を吐いてみても

    2008-01-20 00:38
    昨日、突然思った。
    カプリチョーザ行きたい。
    高校のころは何度か打ち上げで行ったんですけどねぇ。

    原因は、私が口ずさんでた歌にあるんですよ。
    高1の文化祭でうちのクラスは自主制作映画やったんですが(仕事は取られるわ役者だけで勝手に盛り上がって終わるわで、ものすごいつまらなかった思いしかない、というかほとんど記憶にないんですがw)、
    唯一好きだったのが、クラスメイトが作詞作曲した『声』という主題歌だったんです。
    かなり気に入っていて、うちに今でも勝手に歌詞を書き写した紙があるくらいです。
    まぁ見るまでもなくサビの歌詞は覚えてるんですが(そしてサビ以外の音は忘れたw)
    打ち上げの席で着メロ作ったりした覚えもある。あれはいい曲です。

    あの映画、クラス内にDVD配布とかしなかったのかなぁ。
    あったとしても、クソつまらない上に映像も音も悪いし挙句アフレコでできた代物なんて、絶対に見る気にならないから買ってないんだと思うんですけどw主要メンバーの自己満に失笑www
    でも主題歌だけは聞きたいなぁ。

    で、その打ち上げの席がカプリだったわけですよ。
    うたってるうちに行きたくなってきたwww
    そもそもイタリアンとか私の食生活にないしw家に非常食としてパスタと青の洞窟を買い込んであるだけですwww
    ちゃんとしたパスタとかピッツァとかしばらく食べてないなぁ。
    アイス4種盛りとかも食べたいし。。。


    以下、脈絡無く自分の悔恨。勝手に書きたいだけ書きます。



  • こんな綺麗な地球の上で 踞座して戯言を吐いてみてもの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑

    2008-01-19 22:18
    メッセ怖い。
    禁止設定してる人でも名前が目に入っちゃうじゃないですか・゚・(ノД`;)・゚・
    あれってメンバーの削除選ぶと、却って禁止設定できないって話??
    それとも、あちらの一覧からもちゃんと削除されるか何かで状態が見れなくなる??

    とにかく私の生態が知られること自体が気持ち悪いんで、誰か教えてプリーズ。
    (あちらは機械詳しいので、禁止設定してても何かしらログインしてるってばれるんじゃないかと戦慄してます。被害妄想だろうか;;;)

    ヘルプとかサポートとか見ろって突っ込みは受け付けませんw

    まあ実際、メッセとかあんま使わないからいいけど、一応さぁ・・・。
    今日まで怖くてずっとログインしないで来たんですよ!!
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    冬の幻

    2008-01-19 13:09
    Acid Black Cherryっていう、ジャンヌのyasuのソロプロジェクトが気になって調べてみたんですが、
    デビューシングルのギターがSUGIZO。
    まじびっくりした!!!!!!!
    ※SUGIZOは元LUNA SEAのギタリスト
    スギさんこんなトコで仕事してたんすか!!!!!

    しかも、PENICILLINの千聖までいるwww
    2ndシングルにはピストルバルブが参加してるし、もう、すごい面白い面子だなwww

    あまりに驚いたので予定に無かった更新デス。。。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    マイ・ベスト・ミステリーⅥ

    2008-01-19 00:23
    今日、人生で初めて谷崎潤一郎を読みました。
    ・・・遅っ!(苦笑)
    本好きですけど文豪的な名のある人の作品って何だか苦手意識があって読んでないものがほとんどなんですよね。実は結構教養ありません。
    それに谷崎は耽美イメージ強くてとっつきにくくて・・・。

    でも今回読んだやつはとても良かった。描写が情感に溢れていて素敵だし、とても幻想的なのに最後に急に現実に転回するところがまた良い。
    それに文章自体も非常に良いですね。良い意味で時代を感じます。

    「全然旧套を擺脱した、物好きな、アーティフィシャルな、Mode of lifeを見出して見たかったのである」

    これ、縦書きでアルファベットが入ってるからこそ良いんですよねぇ。

    まあ、谷崎の本を買ったり借りたりしたわけじゃないんですが。
    これに載ってたんです。
    マイ・ベスト・ミステリー 6 (6) (文春文庫 編 17-6)マイ・ベスト・ミステリー 6 (6) (文春文庫 編 17-6)
    (2007/12/06)
    有栖川 有栖

    商品詳細を見る

    作家が自分の短編と自分の好きな短編を1作品ずつ載せる、という形式のアンソロジーです。
    この本、勝手に選ばれた側の作品が素晴らしい。
    小松左京「お召し」、江戸川乱歩「押し絵と旅する男」、都築道夫「黒い扇の踊り子」、谷崎潤一郎「秘密」あたりが特に秀逸です。

    昭和の情景って良いなぁと思った。浅草十二階とか出てくるだけで、もうね!
    あと、ミステリなんだけどちょっと幻想的なところが良いね。
    まぁ、暗黒館ぐらいまで幻想入ると駄目だけどw

    谷崎がミステリのアンソロジーに入っているというのがまた、非常に面白いです。
    横溝正史の解説も素晴らしいので併せて読んでみてください。


    ・・・カラオケ狂にしか見えなかったと思いますが、裏では本とかも読んでるんですよw
    別窓 | 読書 | コメント:0 | top↑
    行き場を失くした唄が 胸に響く

    2008-01-18 18:30
    なんかまたすごいことになったよ!
    2008y01m18d_161659505.jpg

    点数が上がったということは・・・お察しの通りですw

    つか、初の96点!!やっべーテンション上がるわ!!!!!!
    順位もついに3000位以内に入りましたよ!!
    10000でも浮かれてたのに・・・っ。すげー嬉しいわー。

    ていうか私、うたスキ登録人数1,000,000人を10万人だと思っていて、順位が4ケタ台になったとき、上位1割に入ったと思って喜んでたんですが、
    1,000,000人って100万人ですよね。
    読み間違い甚だしいですwだって100万人も登録するわけないと思ったんだもんw

    ということは今・・・上位0.3%以内!?
    計算間違ってないですよね?よね?(←算数苦手)
    これでもまだミリオン歌手ってことは、国民的歌手になるには3ケタ台にならないと駄目っぽいなぁ・・・さすがにそれは無理ですw

    93点越えが10曲に達したのは嬉しいのですが、内訳が
    ・Every Little Thing
    ・矢井田瞳
    ・スピッツ
    ・GLAY×2
    ・山口百恵×5
    ・・・ってどうなんだろうwやっぱおかしいってwww

    以下、今日気をつけたことについてやはりメモw


  • 行き場を失くした唄が 胸に響くの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    どこまで行ったら 止まるのかしら

    2008-01-17 19:57
    なんかすごいことになった!
    2008y01m17d_174800727.jpg

    JOYSOUNDのWAVEでやってる全国採点で、初めて95点を出しました!!
    しかも山口百恵www
    そして、これでもまだ全国3位。1位との差は0.6点くらいなので、是非トップを目指してみたいですねw

    今までは93点が1曲、92点も3曲ぐらいしかなかったのに・・・。
    もっと若い人の歌で取りたいですorz
    ていうか、これが私のベストとして記録されることが恥ずかしいwww
    でも他に95点も取れそうな曲持ってませんwww

    自己ベスト候補だったGLAYの『GONE WITH THE WIND』は93点で上昇が止まったし、花泥棒もそろそろ限界が見える・・・。
    ちなみに今、2番目に点数が良いのが『イミテイション・ゴールド』、3番目が『夢先案内人』です。
    ・・・って結局百恵ちゃんですorz

    順位の方は、最高で6100位台まで行ったんですが、さすがに少し落ちました。
    ですが、こちらももちろん最高記録なので満足ですvv

    ちなみに今日の連れは、私がカラオケ狂にしてしまった友人。
    彼女はかなり上手いので、普通に90点とか出しててすごかった。
    初っ端から堂本光一のプラスがどうとかいう歌で92点とか出しててびびったね(彼女はジャニオタ・・・というかキンキとV6のファンなのです)
    終盤は超高音の女性歌手の曲で死んでましたがw

    以下、JOYの全国採点について思うことをつらつら。
    無駄に長文なので、私用のメモだと思ってスルーしてください。。。


  • どこまで行ったら 止まるのかしらの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    あるじなしとて 春な忘れそ

    2008-01-16 00:10
    『十訓抄』バージョンの語尾の方が好きです。
    どうやら「春を忘るな」が原本のようですけど。『拾遺和歌集』だったかな。
    ストックしたネタを華麗にスルーして和歌で始めてみました。

    だってちょっと惜しかったんですよー。
    私、毎年この季節に教え子や後輩(たまに同輩w)の合格を願って湯島天神に行ってるんですが、友人Aが湯島天神に行ったことないと言うので後学のために連れて行こうと思ったんです。
    でもせっかくだから水曜に友人Bを連れて行こうという話になったんですが、そっちから大丈夫かどうかの返事が来ない。

    もし駄目だったら、個人的には月火の方が都合が良かったのですが、返事が来ないので行けず・・・というか無理だという返事があったのが今日だったので、割と手遅れorz
    この日程だと、教え子2人のうち、1人にはセンター試験前にお守り渡せないんです。。。
    まあ明日にでもお参りだけして、合格祈願しておきますわ。願掛けだけでも間に合えば良いだろう!

    以下、友人Bを連れて行こうとした理由と菅原道真トーク。


  • あるじなしとて 春な忘れその続きを読む
  • 別窓 | 歴史 | コメント:0 | top↑
    秘密兵器は 造り飾られた虚像の姿

    2008-01-15 00:39
    ネタのストックはあるけど忘れそうなので消化。。。

    ・「ジーザス」と打ったら「ジー座主」と変換された。
    宗教違うんですけど。(座主=天台宗で一番偉い坊さん)
    歴史用語変換辞書のせいで座主に反応するんですねうちのPC・・・。
    しかもそれ、「ジーザスが光る頼りないリストバンド」ってフレーズだったんですよ。
    ・・・そうか、爺の座主の頭が光ってるって意味だったんだな!(違)

    ・黄身が半熟のゆで卵を作るには何分茹でるのがベストかと思って調べてたんですが、うっかり卵を変換しないで「ゆでたまご」でぐぐったら予想通りキン肉マンの人が出てきましたorz


    歴史ネタは「安来市誌と歴史用語の問題」と「富士○○」ネタをストックしています。
    いつ書くのかマジ謎wてか「安来市誌」とか元ネタの記事が消えそうな気がするw

    とりあえず忘れないようにメモです。。。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    Trouble On Monday

    2008-01-14 23:30
    若いおなご(一応、たぶん)としてこのままじゃイカンということで、思い切ってワンピースを買いました。
    前から欲しかったんですけど、勇気と資金力が無くて・・・w
    セールってマジ素晴らしいね!愛してるよ!!

    普段は何も買わずに帰ってしまう私があれだけ思い切りよく買うなんて異常。
    しかも今回、よくよく考えてみると、キャラ的に恥ずかしいものが多いorz
    資金的には、今月はいつもより給料多く入るんで良いんですけどw

    まあいいさ・・・キャラどころかそのうち年齢の関係で着られなくなるんだからorz
    今のうちに若ぶっておきます・・・。
    でも洗濯表示とか見てしまいます・・・いや、だって、大事だよね・・・?


  • Trouble On Mondayの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    「止まれ時よ」と何度も叫び続けた

    2008-01-14 00:45
    ニコ動の時報が成人式仕様になってて吹いたwいつからなんだw
    提供がネガティブハッピー・チェーンソーエッヂってのがまたいいw

    今日は珍しく父親と電車に乗ったのですが、
    定期切れてると訴えたらあっさり5000円チャージしてくれましたw
    父親貢ぎすぎですwww

    さて今日もちょっとした誤解シリーズ。


  • 「止まれ時よ」と何度も叫び続けたの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    I'm in the mirror!

    2008-01-13 00:50
    先月まで卒論で忙しくしていたため、後ろ髪が切れないまま量が増えていた(私の場合長さより多さが問題w)ので、今日ようやく切ってきました。
    まぁ切ったところで香椎由宇どころかにしおかすみこですがねw

    行き先は母子で10年も通っている美容室。
    成人式の髪と着付けもそこでやってもらってて、娘や妹を成人式に送り出すかのようにしてもらったりして、
    非常にアットホーム・・・というより、たまに「私、客だよね!?」と思うくらい私をいじり倒すスタッフ揃いのところですw
    付き合いが長いだけにみんな容赦ないんですけどw


  • I'm in the mirror!の続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    I'm Still Thinking About You!

    2008-01-12 00:05
    久しぶりに音楽聴いて感動した。

    GLAYの『THINK ABOUT MY DAUGHTER』。

    元ファンの端くれとしてタイトルぐらいは知ってた。でもアルバム曲だから聴いたことはなかった。
    この曲が収録されたアルバム『ONE LOVE』以降は、ほとんど買ってないんだよね。

    これはね、もう、だめだ。
    なんかね、娘を持つ父親の気分になってしまうんだ。
    しかもまたサビが非常に分かりやすい。耳に付くんだ。

    これは絶対自分の子どもに歌うべき。


    ・・・まあ、個人的には只今大絶賛結婚恐怖中なんですがorz

    ……奥さんと離婚して子どもと離れたTERUさんはどんな気持ちでこれ歌ったんだろうな。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    走るよありったけ 力尽きるまで

    2008-01-11 13:02
    20080111130257
    ついに念願のミリオン歌手、そして4ケタ台になりました!
    このあと下手やって5ケタ台にすぐ落ちましたがw
    でも辛うじてミリオン歌手は維持してます。

    そして自己ベストも更新!ついに93点を取りました!
    でもちょっと恥ずかしい。

    だって、スピッツの『花泥棒』なんですw

    今この曲を越えられそうな気がするのはMr.Childrenの『星になれたら』だけなので、せめてそっちで頑張りたいと思いますw

    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    「貴方の鏡に映る眼は綺麗に輝きますか?」

    2008-01-11 09:48
    唐突に決めました。私の人生の目標。

    死ぬまでに一冊は自分の本を出す。

    どうやって実現するのかその道のりすら分からないけど決めた。
    分野すら分からないけど。
    歴史か文学かエッセイか・・・きっと、チャンスなんて転がってないと思うから、自分で作るよう努力しないといけないけど。
    必要性のないものに対して主体的に動くなんて苦手中の苦手だけど・・・。

    でも、中3のとき、希望する進路を聞かれてうわごとのように言った「活字に関わる仕事がしたい」という言葉が本当に実現してしまったからには、次の願いを持ってもいいと思うんだ。
    それも、今度こそは「偶然」「幸運にも」叶った、ではなく、「叶えた」と言えるように。

    あーあ、どこかに私を大学院に行かせてくれて研究者にさせてくれて好き勝手に執筆させてくれる旦那様が転がってないかしら。。。
    私の学費を負担してくれて家事も半分はやってくれる人で。。。
    ・・・これも主体的に探さないと駄目?w
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    I go, go my way

    2008-01-10 23:59
    今日は我が心の師・K先生の元へ勉強を教わりに行くはずが雑談してきました。
    ・・・おい!w

    卒論教官じゃなくて3年間お世話になってた先生の方です。
    結局学問的な話がほとんどできなかったので、またメール送る羽目になりそうですwww


    そして研究室を辞した直後、同じ専修の友人Aに偶然会いました。
    彼女は研究室棟の方角から歩いてきた私を見てすかさず「Kちゃんのところ?」と訊いてきました。
    お前すごいよ!どうして卒論教官の元を訪ねたっていう発想が全く無いんだ!w
    彼女曰く、「だってささらんがこんな時間に一人で行く研究室なんてKちゃんのとこぐらいでしょー」とのこと。
    まあ、実際そうだったんですがw


  • I go, go my wayの続きを読む
  • 別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    心だって変わるなら明日も変わる

    2008-01-09 23:35
    生徒相手に日々愚痴っているささらですこんばんわ。
    最低の教師ですね^^

    あ、でも今日はすごく有益なこと教えてきましたよ!
    ・大学の新歓期間はタダメシ食い放題
    ・でも酒は気をつけないとスーフリみたいな羽目になるので飲まない方が無難
    ・勧誘がしつこいサークルから逃げられなかったら、変えやすいメアドだけを教える
    ・あるいは嘘の電話番号を書いて逃げる

    ・・・ほら、すごく有益でしょ?
    合格どころか受験すらしていませんけどね!w

    バイト先も斡旋してるし(私の後任に据える気満々ですw)、大学ライフってものを教えてあげようじゃないか!

    ・・・あれ、肝心の英語は?w

    言い訳しておくと、内容は真面目にきっちりやってますよ。雑談多すぎて時間足りないだけでwww


    明日はちょっと勉強に行く予定なんで、予習してきまーす。
    今週、空いてる夜が一つもないな・・・。
    別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
    | カーテンコール | NEXT
