
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ささら家の食卓 2008.04.19

2008-04-19 18:54
20080419185421

・ぶり照り
美味しかった。脂乗ってたし。
・ワンタンスープ
白菜入れすぎて余ったwまぁそんなこともあるですよ。
スープって、味噌汁要らないし具にもなるし、結構便利だと思った!
別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
ささら家の食卓 2008.04.06

2008-04-06 19:04
20080406190409

正直くったくたでやる気がおきませんw

・野菜の旨煮
キューピーGJ!白菜を入れるだけ!調理はレンジ!だいすきだああああああああ!

・豆
今日はこのシリーズ、メンマと青菜しか安くなかったんだけど、味濃いの食べる気分じゃなかったのでこっち。苦渋の決断?w

・サラダ
昨日K北で買ったごぼうサラダが余っていたので、胡瓜とカニカマで水増しして再登板。

・ちくわにキュウリはさんだやつ
これ以上の説明が要るのか?w

・味噌汁
毎日1個、研修で貰うけどお湯なくて飲めないから持ち帰るんですよw
こういうとこで役立つんですねwww


キュウリやにんじんなど、ある程度の硬さのあるものを高速で切っていくのは非常に小気味良い。大根とかもね。
機嫌悪いときには案外コレが効いたりしてねw
別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
ささら家の食卓 2008.03.30

2008-03-30 19:25
20080330192548

予定より手抜きしちゃった。たまには楽したっていいじゃないかっ。
毎週末飲み歩いてて言う台詞じゃないけどな。

米研ぎ忘れてたため、母親の無洗米を借りましたw
(母親は手に潰瘍ができ総合病院に通うおおごとになっているため無洗米を使用、ただし父親の実家からもらった米が大量にあるため私は普段そちらの消費に専念)

・さわらの西京漬け
アルミホイル上で焼けば、その後にすぐフライパンで炒め物作れるんだぜ。
今日は韓国産があって良かったです。こないだ売ってた西京漬けじゃないさわらは中国産だったんだ・・・。

・卵焼き
私、卵が好物なんですよw
こないだ大学の友人と「卵さえ食っとけばとりあえず栄養的に大丈夫」という結論に達したためとりあえず投入w

・茄子焼き
焼く。以上w

・味噌汁
キャベツ、ネギ
・・・やばい、明日のバリエーションに困った・・・。
別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
ささら家の食卓 2008.03.22

2008-03-22 19:29
20080322192859
煮魚とアスパラベーコンとサラダ
別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
ささら家の食卓

2008-03-16 19:00
20080316190019

・キャベツと豚肉の蒸し煮
買う肉を間違えてキャベツとの重ね蒸しに失敗…。
油分少ないと美味しくないですね。普通に食べられるとはいえ。

・味噌汁
エリンギ、たまねぎ、じゃがいも。
要するに、かき集められた食材たちw
エリンギだけ買ってきても、味噌汁じゃ使い切れないし他のきのこがないと料理にもならないしで、意外と困るんですけど・・・っ。
別窓 | ささら家の食卓 | コメント:0 | top↑
| カーテンコール | NEXT
